『最近のノートって、キーボードのキーをハズせないのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最近のノートって、キーボードのキーをハズせないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件

買い替えようと、家電のお店で見てきたのですが
どうも外せそうに無いものがほとんどですね。

これは部品点数を減らすためですか?

昔は、キーを外してお掃除とかできたのに。
キーとボード基盤の隙間にゴミが入ったら終わりそうですが・・・

書込番号:14510525

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/05/02 11:02(1年以上前)

優秀なメーカーは、ちょっとくらいゴミが入っても問題ないような設計にしています。
ゴミが入っただけで終わるような欠陥設計の機種は避けるべきでしょう。

書込番号:14510556

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/05/02 11:03(1年以上前)

アイソレーションタイプならキートップは外せるはずですよ。
エアダスターで吹き飛ばせば十分かと。

書込番号:14510557

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/05/02 11:17(1年以上前)

>ゴミが入っただけで終わるような欠陥設計の機種は避けるべきでしょう。

ゴミが入ったら終わるのでキーボードウエアってのを積極的に
販売してるメーカーの事ですね(笑)

書込番号:14510602

ナイスクチコミ!5


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/02 11:25(1年以上前)

最近外せないものが多いですね。というか外せるものありますか?
エアダスターかブロワーで吹き飛ばすしかないと思います。
それか、キーボードカバーを付けるとか。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cover/keyboard/pku-free/
私はこれを適度な大きさに切って使っています。
ホコリが入らないし、適度な滑り止めがあるのでタイピングしやすいです。

書込番号:14510626

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/02 11:32(1年以上前)

外せないのは、価格と大きさを圧縮する為でしょう。
外せる前提のキーボードは、運良く出来てもノートパソコンでは多分無いと思う。

書込番号:14510646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40576件Goodアンサー獲得:5710件

2012/05/02 13:09(1年以上前)

Let's Noteのサポートでは、キーボードは一度剥がしたら使い捨て。
いくら何でももったいないと思ったけど。技術料の範疇で交換してくれたのは、むしろラッキーだったかなと。

一応、キーは外れる構造にはなっている物ですが。薄いだけに、非常に華奢な構造ですので。外すとき/再組み立てするときに破損する可能性が大です。
保守部品として新品が買えるかもしれませんので。調べてみましょう。

あと。カバーを付けるのはお薦めしません。キーボード面が広いだけに、ここからの放熱も馬鹿にならないからです。熱で故障する可能性があるので、注意を。

書込番号:14510999

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング