通販で購入した家電の無記名保証書の有効期間はいつまでなのですか?
例えば昨年の8月購入したのに、今年の10月の日付を書き込んだりした場合、
メーカーは認めてくれるものなのでしょうか?
ちなみに通販店の納品書は紛失してしまいました。
書込番号:14532861
6点
メーカーにもよりますが、たいていは通販での購入を証明できる書類がない場合、メーカー保証は受けれません。
>例えば昨年の8月購入したのに、今年の10月の日付を書き込んだりした場合、
メーカーは認めてくれるものなのでしょうか?
メーカーが認める云々以前に、文書偽造罪や詐欺罪等に問われるのでやめましょう。
書込番号:14532869
5点
>今年の10月の日付を書き込んだりした場合、メーカーは認めてくれるものなのでしょうか?
未来の日付ですので、ギャグとして認めてくれます。
書込番号:14532899
5点
納品書を再発行してくれる通販店もあります。
まぁ手書きはでウソはバレますね。
書込番号:14532989
6点
通販店で購入した家電を修理してもらった事がありますが、その製品が発売後1年未満だった為なのか、サービスマンは保証書を確認しませんでした。
発売後1年以上の製品だと、やはり納品書等の証拠が要ると思います。
通販店からも納品書は保証書と一緒に保管するようにとの注意書きがあります。
通販店から返信で来たメールは保存していないのですか。
製品品番や発送日などの明細があれば何とかなるかも知れません。
私は念のため、いつも保存しています(役に立った事はないですが)。
書込番号:14533092
3点
地方在住なので、ここ10数年ほど前から、通販での購入をしています。
通販による購入がけっこう多いですが、納品書や発送メール(を印刷したもの)を保存するようにしています。
もっとも、使用(提示)した経験はないですが。
書込番号:14533391
1点
>通販で購入した家電の無記名保証書の有効期間はいつまでなのですか?
>例えば昨年の8月購入したのに、今年の10月の日付を書き込んだりした場合、
>メーカーは認めてくれるものなのでしょうか?
私の経験上、
手書きだと、甘いところは認める?かわかりませんが、
通常、手書きでも販売店は、はんこ押しが多いですからね〜
察しの通りで、すべて手書きは、怪しいですからね。
(ほとんど無記名が多いですね)
で、保証書に書かなくても販売証明書や単純に購入書(日付の入ったレシート)があれば、
逆に保障期間の対応は早いです。
なので、今は、購入したときの日付の入った何か書面証明があれば、一番いいですけどね。
通販でも伝票が入っていたと思うので、それがあればいいですが。。。
買ったという照明があれば大丈夫だと思います。
あとは、購入先で販売証明書の件で相談するか?メーカーと直接相談ですね。
書込番号:14534087
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/28 10:05:05 | |
| 6 | 2025/10/20 20:03:19 | |
| 3 | 2025/10/28 0:01:10 | |
| 3 | 2025/10/14 16:50:33 | |
| 2 | 2025/10/04 22:31:35 | |
| 7 | 2025/10/06 22:00:41 | |
| 1 | 2025/10/02 18:07:30 | |
| 9 | 2025/09/28 13:41:15 | |
| 4 | 2025/09/21 21:39:14 | |
| 0 | 2025/09/17 16:51:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


