『「HGSTジャパン」に社名変更』 の クチコミ掲示板

『「HGSTジャパン」に社名変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「HGST」のクチコミ掲示板に
HGSTを新規書き込みHGSTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

「HGSTジャパン」に社名変更

2012/05/07 13:37(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST

スレ主 KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40394件

>日立グローバルストレージテクノロジーズが「HGSTジャパン」に社名変更
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120507_530982.html?ref=rss

…HGSTが日立グローバルストレージテクノロジーズの略だから。HGSTジャパンは、日立グローバルストレージテクノロジーズジャパン。
…えっ?

なんで日立とか。どうしてジャパンとか。良くわかんないけど。
持ち株会社による子会社化なので。むしろ資本提携とかに近いのかしら?
ともかく。ブランドとして残るのなら、歓迎です。

…EasternDigitalとかにならなくて良かった。

書込番号:14533480

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/05/07 14:00(1年以上前)

名が残ったんですね。
シリーズ名だけでなく、日立も?

書込番号:14533550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2012/05/07 14:34(1年以上前)

日立のマークも残ってます。

書込番号:14533641

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/07 14:45(1年以上前)

合併の承認条件として、暫くの間統合しないで双方を独立した状態を維持する事になっている。

書込番号:14533662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/05/07 17:57(1年以上前)

KAZU0002さん
>…EasternDigitalとかにならなくて良かった。

きっとこれから変わるんですよ
EasternDigital略してED・・・・そして東と西があるなら南北も欲しいですよね?
・・・何やら下に走りそうな略称なんで自重します。

しかしあれです南北は極点があるから良いですけど東西の限界線って太平洋・・・でいいんですかね?w
アメリカの側からすると極東すなわち極西でもあるんじゃ無かろうかと
すいませんいつにも増してな駄レスです。

雑感としてはあまりメーカが淘汰されすぎるのも困ると思うんですが
(技術発展のためにも)

書込番号:14534061

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/07 18:32(1年以上前)

極東とは、ユーラシア大陸の極東という意味。
あめりカ大陸は関係ない。

書込番号:14534155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2012/05/07 19:15(1年以上前)

日立の中国工場を、「WD」から買ったと言われる「東芝」の名前が出てこない。
バルク市場に出てくると楽しいが、これは無理か?
当面バルクは、ややこしい展開が続きそうです。

書込番号:14534303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/07 21:18(1年以上前)

ヨーロッパを中心にした地図で、右端のエリアが極東です。
ユーラシア大陸の極東以外にも日本も極東。
台湾も極東。

>極東とは、ユーラシア大陸の極東という意味。
誰に習ったの?

書込番号:14534833

ナイスクチコミ!3


スレ主 KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40394件

2012/05/08 11:35(1年以上前)

まぁ…。
>・・・何やら下に走りそうな略称なんで自重します。
笑いどころとしては、これが正解だったわけですかw

書込番号:14536934

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/08 15:17(1年以上前)

地図の話だと、誰に習ったの?
それとも今、妄創したての話なのかも。

書込番号:14537474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/08 19:23(1年以上前)

>妄創したて
創作用語の妄創って何?
文字からなんとなく想像できるけど。

書込番号:14538204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/06/10 20:06(1年以上前)

パナとサンヨーの関係と同じパターンみたいだな多分。

書込番号:14665422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング