『写真の取り込み時に撮影時間が変わってしまいます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT350S の後に発売された製品BDZ-AT350SとBDZ-E500 (B) [ブラック]を比較する

BDZ-E500 (B) [ブラック]

BDZ-E500 (B) [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

BDZ-AT350SSONY

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

『写真の取り込み時に撮影時間が変わってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT350S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT350Sを新規書き込みBDZ-AT350Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT350S

クチコミ投稿数:16件

デジカメ写真をスライドショウで見るため、USBメモリを使って本体にコピーしたところ、一部の写真の撮影時間が変化して記録されていることに気づきました。

詳細に検証したところ、photo shop element 7 で写真を編集したものについて、プロパティで見ると、更新日時が撮影時間と異なり、この様な写真だけが、レコーダーのHDに取り込んだ時に、撮影時間がマイナス9Hだけ変わりました。
(例えば撮影日時2012/5/1 AM11:25 → 2012/5/1 AM3:25 に変わる)

写真サイズの変更、スマート補正など再保存したときなどでした。

この現象は他の写真ソフトでは調べていませんが、写真編集をして、データ更新をした時に起きる現象ではないかと思います。

JPGデータが再生できることでこの機種を選びましたが、このままではスライドショウの順番が前後してしまい、困っています。

どなたか詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14537678

ナイスクチコミ!0


返信する
kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/08 18:29(1年以上前)

-9時間ってことは、GMTと解釈されているように見えますね。

タイムゾーンの情報が書き換わってるか、消えたのか?
photo shopが書き込んでいるexif情報を確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14538003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2012/05/08 21:28(1年以上前)

Photo Shop Elementsといえば、以前下記の問題がありました。確信はありませんが、Photo Shop Elements 7の問題のような気がします。時間がずれて困るようでしたら、Photo Shop Elementsをバージョンアップするか、他のソフトを使うのが良いかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=13313454/

書込番号:14538709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/05/09 14:41(1年以上前)

ありがとうございました。
大体のことは理解できました。
要するに、photo shop element7 で画像編集して、SAVEすると、撮影時間がグリニッジ時間に変わるということですね。

パソコンで見る限り、撮影時間は変化していないのですが、これをSONY DVD レコーダーにコピーすると、このデータが日本時間に変更されるため、現象的に画像編集した写真だけが、9時間戻るということでしょうか。

exifデータを見た限りでは、時間の変化は分かりませんでした。
恐れ入りますが、パソコン上でこの現象を確認する方法を教えてください。

私はDVDレコーダーのバグかと思いましたが、photo shop element7 のバグなのですね。

書込番号:14541225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/09 15:34(1年以上前)

【Photoshop Elementsで、写真印刷時の日付が変わってしまう、の対処方法】
http://namnam.blog.so-net.ne.jp/2010-11-10

↑は症状は違いますが対処法は共通してるような気がします。
自分はマスコレ使いのパナレコなので確認できませんが試す価値はあるかも。

書込番号:14541365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/05/09 18:18(1年以上前)

ありがとうございました。
この場合は、撮影日と更新日が入れ替わってしまうのですね。
私の場合は、撮影日が9時間ずれてしまうという現象でした。
いずれにしてもphoto shop element7に関する問題の様です。
難しいことが分からないので、結局8にバージョンアップが良いのかなと思っているところです。

書込番号:14541835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/05/13 17:03(1年以上前)

ありがとうございました。
結局photo shop element を10にバージョンアップしました。

書込番号:14557126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT350S
SONY

BDZ-AT350S

最安価格(税込):¥42,000発売日:2011年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT350Sをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング