『ノートPC本体ハードデスクが認識しなくなった!』 の クチコミ掲示板

『ノートPC本体ハードデスクが認識しなくなった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク

スレ主 akbecomさん
クチコミ投稿数:14件

FMVノートPCを使ってますが最近ハードデスクの容量を増やそうとしてHDDの入れ替え作業をしていて、フラットケーブルを破損してしまいました〜もう古いPCなんですけど愛着があり大事に使っていた為に本体は綺麗なんですフラットケーブル自体を交換する技術も無いし買い換えるつもりも無いのでなんとか使いたいと考えています、そこで質問なんですけど中古同じ機種のPCを買ってマザーボードを交換する方法も考えましたが、外付けハードデスクをUSBで取り付ければ今まで通りに使えるのかとなあーと思いましたが、実際に本体のハードデスクが壊れて認識していない状態でも外付けハードデスクで今まで通りに使えますか?!どなたか詳しい方のアドバイスをお願いします。

書込番号:14537942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/08 18:19(1年以上前)

古いPCが何か判らないとはっき回等できませんが、古いPCだと外付けHDDを起動ドライブとして使用できません。

古いPCの機種名を教えてください。

書込番号:14537964

ナイスクチコミ!1


スレ主 akbecomさん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/08 18:23(1年以上前)

早速ありがとうございます。
FMV-E8200です、ハードデスク40から80に換えたんでけど何度も入れたり抜いたりしてましたらフラットケーブルが通常は基盤に固定してあるんですけど、グラグラ動いてしまいました^ ^

書込番号:14537981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/08 18:38(1年以上前)

んちくららオークションで1000-2000円でジャンクがあったのでこちらを購入すればいいかと思う。
外付けHDDケースも1000-2000円するし・・・・

FMV-E8200 CelM340/1.4GHz 20GB 256MB 液晶NG

書込番号:14538046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akbecomさん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/08 18:44(1年以上前)

早速のご回答誠にありがとうございます、そのようにオークションでとりあえず落札を狙ってみます、マザー交換してみるのも勉強ですね^^ アドバイス参考になりました。感謝です!

書込番号:14538070

ナイスクチコミ!0


スレ主 akbecomさん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/08 18:51(1年以上前)

なんか凄く即答でいい感じの方です、また格安のオークション会場までご丁寧にご連絡頂まして〜感謝しております ありがとうございました(^_^)v

書込番号:14538097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/08 19:41(1年以上前)

一発で落とした方が良いと思う。
ここで貴方がぜひ欲しいと公開しちゃったんだから・・・・

これを逃すと高いのしか無いよ

書込番号:14538255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「外付けHDD・ハードディスク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング