『教えていただけませんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教えていただけませんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 教えていただけませんでしょうか?

2012/05/10 08:30(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:7件

http://s.kakaku.com/item/K0000342557/
http://s.kakaku.com/item/K0000288040/
http://s.kakaku.com/item/K0000240689/
パソコン素人ですがざっとこの三機種にて悩んでいます。
使用目的は主にゲーム(マビノギ英雄伝)、動画編集程度です。
正直何がいいのかさっぱりわからず簡単に違いを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14544118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/05/10 08:47(1年以上前)

モニターと本体が一定ですと故障したときや、モニターの性能アップのとき面倒です。
初心者の場合、サポートの良い信頼できるメーカーを選びましょう。
また、静音もりっぱなパソコンの性能です。
☆Endeavor MR4300E←推奨
http://shop.epson.jp/pc/mr4300e/

書込番号:14544164

ナイスクチコミ!1


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/05/10 11:11(1年以上前)

最初に三機種間の違いについて簡単に説明します。
まずNECの二機種はほぼ同じです。いわゆる一体型でコンパクトです。テレビやBDも見れます。
DELLはやや性能が上ですがタワー型なのでかさばります、テレビもBDもないです。

次に性能面についてもう少し詳しく説明します。
処理速度に関してはDELLがかなり上です。同じi7でもNECはノート向けのCPUなので、比べる対象が若干違います。
一応HD3000とHD2000の差があるので、NECの方も実用上は十分だと思います。エンコードなどをするならDELLでいいです。
メモリはNECの方が上ですが現状4GBあればとりあえず十分です。
HDDはNECの方が容量が4倍になっています。動画を扱うなら容量が多いほうがいいですが、DELLに追加や外付HDDでもいいので対応は可能です。

個人的な結論としては動画編集はスペックが要求されるので、そちらを重視されるならDELLを買っておくのが良いかと思います。
ネットがメインならNECの方が使い勝手がいいですし、サポートも安心できる方なのでお勧めします。
DELLはどちらかと言うと「HDD足りないなら追加すればいいじゃん」という人向けであまりサポートに期待する人が買うメーカーではないので。その分コスパはいいですが。

書込番号:14544448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/10 12:12(1年以上前)

かいつまんで説明しますゆえ、誤解与えることがあるということを承知でお話します。
--予備知識--
パソコンのケースをあけて覗いてみると、
CPU:計算や作業をするところ。
メモリ:作業につかう材料や資料を一時的においておくところ。
ハードディスク(HDD):できた作品や手に入れた品をしまっておくところ。
ビデオカード:あなたがパソコン画面で見る、画像や映像つくって出力するところ。
などが繋げてあります。これらのパーツのバランスでそのパソコンがどのように活用できるか把握します。

>簡単に違いを教えて
まおまおさんが選んだ3品を上からア.イ.ウとすると。
マビノギ英雄伝の公式ホームページの推奨環境を100点として能力に点数をつけていくと、
『ア』
CPU:250点 メモリ:400点 HDD:1000点 ビデオカード:100点
『イ』
CPU:250点 メモリ:400点 HDD:1000点 ビデオカード:100点
『ウ』
CPU:300点 メモリ:200点 HDD: 250点 ビデオカード: 90点

という感じです。(点数は私の偏見で乱暴に決めてます。購入時の参考にはしないで・・・。)
ビデオカードのパワーが疑問ですね。(厳密にはこのIntelなんちゃらHD3000っていうビデオチップはCPUとくっついていてビデオカードとはちょっと違うんですが・・・。)ゲームの設定で多少、画質を落とさないとカクカクするかもしれません。このあたりは実際にやってみないとはっきりしたことは言えません。
動画編集のほうは軽々とできるでしょう。

他は機能の違い。『ア』『イ』はブルーレイ読み書きと地デジ、ワードとエクセルができる、『ウ』はそれらができない。



>何がいいのか
CPUの種類:Core i5シリーズ〜Corei7シリーズ
メモリ:3GB〜8GB (多ければ多いほどいいけれども、多すぎても余るものです)
HDD:これは動画、音楽、ゲームを保存する量によります。
ビデオカード:Radeon5xxx〜6xxxx またはGeforceGTX4xx〜5xx (xは数字がきます)
最近のCGゲームだとビデオカードをこういうのにしないと重いでしょう。しかし、まおまおさんの選んだ機種を見たところ、パソコンで地デジが見たいということでしょうかね(?)…地デジチューナー内臓のパソコンでこれらの高性能なビデオカードを使っているものは少ないようですし、このIntelHD3000で手を打つというのも大いにアリかと思います。

気になる製品を見つけてはスペックをチェックしてみてください。


このあたりのスペックを持ってれば、あとは好きなデザインや保障、値段で選んだらいいとおもいます。VAIOでもVALUESTARでも、HPでもLENOVOでも。。。(AppleのMacはダメよ。)幅広くお考えください。

書込番号:14544590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/05/10 22:22(1年以上前)

詳しく教えて頂いてありがとうございます。
補足説明といいますか、私の説明不足だったのですが、ジデジ、BD(ブルーレイ?)は必要無く安くあげたいけど能力不足はイヤだというワガママなんですが、、、汗
オススメありましたら教えていただけませんでしょうか?いろいろ教えて頂いたら欲がでてきちゃいまして、、、

書込番号:14546356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/05/11 10:47(1年以上前)

VAIO Lシリーズはいかがでしょう。
VAIOは編集ソフトが充実していますので、動画編集にはお薦めの機種です。
ディスプレイが綺麗で性能も良いですね。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/L/index.html
通常PCは1年保証が多いですが、ソニーストアなら3年保証がつくのが安心ですね。
PCの修理代って高いですよ。
1年たって壊れて10万円請求されたという例もありますから。

書込番号:14547965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/05/11 11:14(1年以上前)

>通常PCは1年保証が多いですが、ソニーストアなら3年保証がつくのが安心ですね。
対応できないサポートなんてあってもなくても一緒です
>PCの修理代って高いですよ。
>1年たって壊れて10万円請求されたという例もありますから。
バイオのことですよね
サポート期間中なのに製品の仕様ですってなんでも押し切るクソニー
自称最高画質の液晶にキーボードの後がつくのは、ソニー独自の仕様だから仕方ないの?

書込番号:14548043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/11 13:00(1年以上前)

USBにヘッドセット挿すだけで不具合起こすゴミVAIOなんか誰が買うかよ!
http://asakadenki.co.jp/sony_vaio/205/

書込番号:14548364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/05/11 20:32(1年以上前)

なるほど!
勉強になります!
ありがとうございます。
いろんな情報があるんですね。いろんなスレを見ていたら買う時期を逃してしまいそうです。
まぁでも欲しい時が買い時かなと思って週末家電屋で実物見ながら検討してみます!
皆さんいろんな情報頂きまして本当にありがとうございます!

書込番号:14549623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/05/11 22:48(1年以上前)

>パソコン素人ですが

サポート満足度ナンバーワンのエプソンも検討してみては?
http://shop.epson.jp/desktop/

サポート満足度は、下記リンクに纏めているので、参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175

E=mc^2(敬称略)のレスは一切無視で。
このいい加減すぎるレビューを見ればわかる。
http://review.kakaku.com/review/K0000234569/ReviewCD=409684/

書込番号:14550321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/05/13 15:59(1年以上前)

なるほど。。
全てを鵜呑みにせず、自分なりに勉強しないとダメですね汗
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:14556925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング