コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF1.4X III
航空ショーの写真を撮りに行く予定があり、望遠レンズを探しています。
手ぶれ防止が効く新しいズームレンズで純正で探していたところ、EF70-300mm F4-5.6L IS USMが目に留まったのですが、300mmだと若干心配があるのでこの商品を購入しようかと思いました。
ただ、キヤノンのサイトを見ても、使用できるレンズの一覧にEF70-300mm F4-5.6L IS USMがありません。
70-200L IIや、かなり古い100-400Lはリストにあるのに…。
単に新しすぎて載っていないだけなのか、それとも本当に対応していないのか、ご存じの方がいたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
書込番号:14550335
1点
70-300は所有していないのですが、知人が、装着できなかったと言っておりました。
書込番号:14550354
![]()
1点
無理ですね
ケンコーの1.4倍なら装着可能ですけど、望遠端の合成F値がF8になるので1D系以外ではAFが作動しないですね
書込番号:14550453
![]()
1点
たくさんの返信、ありがとうございます!!
やはり使えないのですね…。残念ですが仕方ありません。
書込番号:14550483
0点
ケンコーのテレプラスならいけるかもしれませんね。
5D3ですが、参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/#14547172
書込番号:14551013
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EXTENDER EF1.4X III」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/23 20:21:47 | |
| 7 | 2025/05/10 15:28:17 | |
| 9 | 2024/05/15 23:20:49 | |
| 7 | 2021/02/21 0:06:34 | |
| 8 | 2021/09/11 18:45:52 | |
| 12 | 2018/08/19 23:09:02 | |
| 14 | 2018/07/14 7:26:25 | |
| 7 | 2018/06/11 20:29:50 | |
| 12 | 2018/05/22 22:24:20 | |
| 25 | 2017/09/13 22:27:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)









