『こちらのPCは買いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こちらのPCは買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

こちらのPCは買いでしょうか?

2012/05/13 02:20(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 kaoru2724さん
クチコミ投稿数:31件

近所の電気屋さんで、こちらのPCが展示品限りで43000円で売っていました。

http://kakaku.com/item/K0000274767/?lid=ksearch_kakakuitem_title

スペックもまぁまぁ良く、ブルーレイ搭載なのですが、買いでしょうか?
皆さんの意見が聞きたいと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:14555190

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/13 02:30(1年以上前)

新品のスペックとしては、BDを付けることで付加価値を高めている製品のようなので
展示品アウトレットでも43,000よりもう少し下げてよもさそうに思います。
そもそも展示品でどういった扱いを受けたのかが分からないものを購入して使っていくというのは
いつ壊れてもいいPCか経済的に余裕が無く背に腹を変えられない場合に使うようなものかと。
そういった要件を満たしていますか?

こういうやつの新品を買っておくのが一番いいと思いう。
http://kakaku.com/item/K0000332988/

書込番号:14555200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/05/13 02:47(1年以上前)

展示品は、電源が入れられていたのかどうかは聞いた方が良いですy
仮に発売当初2011年8月〜2012年4月末まで、電源ONで展示されていたとすると、9ヶ月間にもなります。
朝10時〜夕方8時まで営業として、1日10時間。
9ヶ月(270日)×10時間=2700時間の通電となりますからね。
また、タッチパットのクリックやエンターキーなど、よくさわることがあったであろう部分が弱っていないか、画面などに傷がないかなども気になります。

BD搭載機が良ければ
Acer Aspire AS5750 AS5750-F58D/LK [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000332981/
Lenovo IdeaPad Y570 0862JLJ [ダスクブラック]
http://kakaku.com/item/K0000357775/

書込番号:14555218

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/05/13 02:58(1年以上前)

完全な新品ではなく、購入日からの保証がきちんとついた国内メーカーの中古品を、通販ではなく顔の見える店頭で買うというイメージで考えて、
よ〜〜く現物を確認したうえで、kaoru2724さんが納得できるものであれば、よろしいのではないでしょうか。

そうでなければやめておきましょう。

書込番号:14555229

ナイスクチコミ!1


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/13 10:06(1年以上前)

Blu-ray搭載マシンだったら、
1,366×768ドット
いまどき、このグラフィックではダメです。フルHDでないと意味がない。
5万円出せば、15型フルHDノートが買えますのでそっちにしてはどうですか?
http://kakaku.com/item/K0000354763/

1,366×768ドット この解像度でいいなら、
http://kakaku.com/item/K0000280502/
このノートに外付けブルーレイドライブを買い足しても、まだお釣りがきます。

書込番号:14555893

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/05/13 10:27(1年以上前)

VAIO Fシリーズが良いと思います。
VAIOは他社と比べて液晶が非常に綺麗なのがウリです。
ソニーストアで買うと3年保証が無料でつくのもお得ですね。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/F/index.html

書込番号:14555970

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/13 11:03(1年以上前)

3年保証って…そんなに長くノート使うものかなあ。
いや、使うか。ほんの10年前は、PCは2年おきに買い換えるものだったけれど、もはや、性能的には飽和していて、OSの更新以外では大した進歩がない。
今使ってるノートなんか、5年目だけれど、遅いと思ったことなんてないしね。

書込番号:14556087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/05/13 12:00(1年以上前)

自分だったらこれがいいと思うなぁ。
USB3.0を備えているし、ドライブも上位規格のBDXL(TM)に対応してる。
さらにメーカー直販なので、メーカー保証が3年間です。
(3年保証が無料でつくのはソニーストアだけじゃないんだよ、E=mc^2(敬称略)!)

http://kakaku.com/item/K0000352407/
http://kakaku.com/item/K0000373142/

富士通ならではのサポートのよさも期待できるでしょう。
サポート満足度は下記リンクに纏めています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175

E=mc^2(敬称略)のレスは一切無視してくださいね。
このいい加減すぎるレビューを見ればわかります。
http://review.kakaku.com/review/K0000234569/ReviewCD=409684/

書込番号:14556285

ナイスクチコミ!1


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/13 12:21(1年以上前)

USB3.0を何につなぐんですか?
外部ハードディスク?
BDXLって、まだメディアが1枚1000円以上します。そんな規格誰も使わない。また、セルソフトもない。

書込番号:14556358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/05/13 13:23(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ナイス1票入れさせていただきました。
アウトレットは個体のヘタレと保証関係がネックですね。
初期不良時、返金ならまだしも、メーカー修理になった場合、通算稼動時間が引っ掛かる事も…
(メーカー、機種によっては初めて電源を入れた日時や通算稼動時間を記録している機種がある)

あと解像度については、14型WXGAならドットピッチも適度で普段使いに良いと思います。
あまり細かい解像度ではもじ、図版が小さく見づらくなりがちです。
画面サイズを考えてもBDをWXGAに縮小表示しても差はありません。

書込番号:14556517

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaoru2724さん
クチコミ投稿数:31件

2012/05/13 22:13(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
確かに展示品であれば、保証の関係等考慮する点がいくつか出てきますね。
値段だけを見て、購入するのは危険ですね…(汗)

お薦めの機種のURLも貼って頂きありがとうございます。
そこで、もう一つ質問なのですが、CPUがi5で予算が5万以下(安ければ安いほどいいです)で
お薦めの機種はありますか?
オフィスは使用しません。検索したところlenovoかacerくらいしか選択肢がないかなと思うのですが、他にもメーカーやお薦めの機種はありますでしょうか?

また、lenovoかacerの中でも特にこの機種はお勧めと言うのはありますでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないのですが、アドバイスお願い致します。

宜しくお願い致します。

書込番号:14558266

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/13 22:21(1年以上前)

他に条件が無いのならLenovo G570 4334BZJでいいでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000363157/

書込番号:14558314

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru2724さん
クチコミ投稿数:31件

2012/05/14 02:33(1年以上前)

お薦めの機種を教えて頂き、ありがとうございます。

とりあえず、予算なども考慮したうえでLenovoかDELLにしようかなと思っております。
皆さんなら、LenovoかDELLしか選択肢がないなら、どちらを購入しますか?
できれば、理由なども教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:14559138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/25 22:35(1年以上前)

自分もノートパソコンの購入を検討中で
店に行って、実際に液晶画面みたり、キーボード触ったりしました。
ちなみに、ASUS、Lenovo、Acer、Lenovo thinkpadと見て触ってきましたが
これすべて、私にとってはNG商品でした。
まず駄目な理由は、液晶の色が薄く、見にくい。
光沢画面で色が薄いのは駄目です。とても画面が見にくかった。
あと、キーボードも安物なので、本体が長持ちしてもキーの方が先に壊れそうなおもちゃみたいなキータッチでした。
安物は、それなりだなと思った。
値段は高いけど、私的には富士通にしようと思ってる。
海外品のパソコン購入するなら、2年くらいで買い替えとネット出来る程度と割り切って購入したほうがいいと思う。
メインパソコンなら満足出来ないと思う。
サブパソコンくらいの位置づけならいいと思う。

書込番号:14604750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング