現在、WalkmanA867を3台とA866で音楽だけ聴いています。
XアプリにすべてWAVで取り込み、WAVのまま転送しています。
秋には出そうな次世代iPodtouchの購入を考えていますが、その前にnanoを買ってみようかと思っています。
そこで質問なのですが、Xアプリに取り込まれている楽曲のiPodへの転送は出来ますか?
WAVのままで、プレイリスト等々は使いません。ただ転送されて再生出来ればOKです。楽曲情報(ジャケット)等々は無くて構いません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14558784
0点
キングダイヤモンドさん、こんばんは。
残念ながらiPodは基本iTunesからの転送しか対応していないです。
iTunesからウォークマンはD&Dでできるみたいですが、、、
書込番号:14558810
0点
Saiahkuさん
ありがとうございます。
やっぱりそうなんですか。
2回ずつリッピングしかなさそうですね。
書込番号:14558830
0点
今晩は。
iTunesをインストールしてあれば、そこにWAVデータ入れられないです?
2回もリッピングする必要なかったと思うけど。
書込番号:14558843
0点
こんばんは。
転送だけならば、CopyTrans Managerなどのフリーソフトで出来ますよ。
私はiTunesが好きではないので、上記ソフトで転送しています。
設定は要りますが、基本的に窓に放り込むだけなのでD&D感覚で簡単です。
書込番号:14558847
![]()
0点
ぽっぽ@ぽんさん
ありがとうございます。
iTunesでWAVファイルが共用出来るイメージですか?
DENZAさん
ありがとうございます。
貴重な情報感謝です。
近日nano購入して早速試してみます。
書込番号:14558875
0点
キングダイヤモンドさん
こんばんは。
#日本からです(^^;;;
私の短い経験から、nanoの少ないメモリを有効活用するために、取り込んだ曲を全て転送するのではなく、選んで転送する必要がすぐ出てきます。
iTnesの良いところは、新しいアルバム入れるために、古いアルバムの曲を少し減らして、みたいなオペレーションが、メモリの残量見比べながら簡単にできます。
で、最後は同期です。
これで、nanoの中身もすぐ変更されます。
性能が良いところも良いところですね。
あれ、もう終わったの?みたいな。
なので、iTunesで入れ直しています。
また、nanoは余りにもメモリが少ないので、今はLossLessにしていますが、今度256kbpsでエンコードし直して使おうかとも考えています。
書込番号:14559094
0点
itunesもxアプリもデータを一覧表示するためのツールにすぎないから元データを認識させてあげればいいんじゃない?
書込番号:14559157
1点
そうですね。PC上に音楽データがあれば勝手にitunesが読み込んでくれますよ。データの場所もそのままに指定できます。後は、nanoをPCに接続するだけ。で、シンクします。容量が足りなければ教えてくれますから、ほしいファイルだけ選択してシンクさせてください。
書込番号:14560875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワイコムさんはじめまして。
ありがとうございます。
Xアプリで取り込んだWAVファイルを、iTunesから選択出来るという理解でよろしいですか?
iTunes触ったこと無いもので申し訳ありません。
書込番号:14560888
0点
曲情報が問題となる気がします。
WAVはD&Dで登録してもファイル名だけになります。
それでよければ簡単ですが、アルバムやアーティスト情報も
入力しておきたければ、リッピングを2回行って
HDDの容量を2倍使うというのも案外ありです。
書込番号:14561024
0点
勝手に、というのは誤解を招くかもしれませんね。上手くいかない場合はフォルダをライブラリーに加えるというので、お好みフォルダを指定できます。CDなどの音源があれば時間がかかりますが、itunesでリッピングもできます。タグはitunes上でも編集できますが(xアプリとはシェアできないかも)、BROADWAYというアプリも便利です。
itunesはとにかく感覚で使えまから、ご心配なく。すぐにでもダウンロードしてPCでお使いになってみてください。ライブラリーができて使えるのであればシンクできます。それから、細かな設定もできますから。
書込番号:14561107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
wavはデータフォルダを指定して取り込めば、X-アプリと同じデータを共有できます。
ジャケットや曲情報はiTunesで再度CDDBを検索して登録になります。
登録の手間だけ2度かかります。
ジャケット写真等に拘らなければ、放り込んで終わりです。
書込番号:14561137
1点
iTunesで曲情報の検索ができるのはiTunesで取り込んだ曲だけ
のはずではないですか?
2度取り込み片方のファイルだけ残してファイルの場所指定だけ
再度行えば一応解決できますがその都度やるのは結構手間です。
書込番号:14561375
0点
serika123さん
wavのデータそのものは、1個あれば良いのです。
キングさん
wavリッピングはEACですよね?
取り込んだwavはどこかのフォルダ管理だと思います。
X-アプリで取り込んだら、CDDBでCD情報を管理されていると思います。取り込んだCD情報はwavの場合にはタグが無いので、wavには書き込めず、X-アプリのDB管理になります。だから、このCD情報はiTunesと互換性がありません。
iTunesで音楽ファイルの読み込み機能ではEACのwavを共有できます。しかし、それにCD情報を付加するには、iTunesでCDDBの情報を再取得する必要があります。
だから、面倒であればどちらかのCD情報を諦めるしか無いのです。
楽なのはMP3ですね。
FLACに対応してくれれば良いのですが
書込番号:14562974
![]()
0点
キングダイヤモンドさん
ほとんど皆さんが言われたので私からはあまり言うことはないのですが。
私の場合はバックアップの意味合いも込めてリッピングはEACとiTunesで2回行っています。
EACはCueシートを合わせて作製する事でfoobar2000等のソフトでもきちんと曲情報を表示することができるので便利です。
iTunesの方は基本的にAIFF形式でリッピングしています。WAVEだとジャケットが登録出来ませんが、こちらは出来ます。
で、結局私の場合はiTunesと他の音楽ファイルは別に管理しています。
容量は倍食ってしまいましたが、私の場合はこちらの方が逆に楽でした。
書込番号:14562992
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/24 18:55:37 | |
| 0 | 2025/12/24 14:57:11 | |
| 5 | 2025/12/19 14:02:43 | |
| 6 | 2025/12/18 19:27:15 | |
| 0 | 2025/12/17 16:05:53 | |
| 4 | 2025/12/15 20:58:23 | |
| 8 | 2025/12/20 19:34:05 | |
| 2 | 2025/12/15 20:32:29 | |
| 2 | 2025/12/16 21:08:02 | |
| 7 | 2025/12/11 20:11:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






