『メモリ購入に関して。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリ購入に関して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ購入に関して。

2012/05/14 23:28(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:287件

コルセアの4GB×4で16GBの容量を考えてますが、4枚setと2枚setとあります。
2枚set×2の方のが4枚set×1より値段が安いのはなんででしょうか?
ちなみにCMT8GX3M2B2133C9 (PC3-17000-4GBx2)を2set購入予定してます。
初歩的な質問ですみませんがアドバイスをお願いします。

書込番号:14562112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/05/14 23:39(1年以上前)

店によっては4枚組の方が安いとこもあるようですけど。
4枚組の方はクアッドチャネル向け、ってことで発売されてるみたいなので、X79で使うことを前提にロットを揃えたりってのはあるかも知れないですね。

書込番号:14562184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/14 23:46(1年以上前)

2枚入りの方が良く売れて、価格交渉がしやすいとか単純に仕入れ数かとも思いますがどうなんでしょうね。

4枚セットの利点は同ロットによるメモリ同士の相性の軽減があります。
2枚入りx2の同じメモリでもロットが違えば相性がでる可能性もありますので。

クワットチャンネルの場合は4枚入りを買うのがベストです。もちろんサポートのあるもので。



書込番号:14562221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/14 23:50(1年以上前)

Xクワットチャンネル

クアッドチャネルですね...

書込番号:14562243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件

2012/05/15 06:54(1年以上前)

やはり相性の問題ですか。
いやぁ〜さすがみなさん勉強してますねぇ〜。
みなさんありがとうございました。

書込番号:14562906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 1 2025/11/14 9:20:11
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 11 2025/11/13 21:45:13
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82548件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング