『よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR15を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月26日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10

『よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

よろしくお願いします。

2012/05/19 13:20(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10

クチコミ投稿数:51件

かなり価格も安くなってきましたのでそろそろこの機種を購入しようと思っています。

お伺いしたいのですが、このデジカメの用途としてはハイスピード撮影でのスポーツ(ゴルフ、テニス)のフォームのチェック用と割り切っていますが、他のハイスピード機種、HIGH SPEED EXILIM シリーズの中でハイスピード撮影時一番明るいものはどの機種になるのでしょうか?レンズだけ見ればTR150WEなのかなとは思いますが、どうなのでしょうか?友人のFC160Sを借りたことがありますのでハイスピード撮影時にどうしても暗くなるのは致し方無いものと存じています。それでもEX-FS10S(?)よりもかなり明るくなったのだなと思った記憶があります。実際の所どんな感じなのか感想を教えて頂ければ助かります。

また、 FC160Sを使ったときに、撮影後デジカメの操作で撮影内容を不必要な部分を削除できたと思うのですが、その機能、操作は共通なのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:14579489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/05/19 16:55(1年以上前)

けんや^^さん、こんにちは。

『また、 FC160Sを使ったときに、撮影後デジカメの操作で撮影内容を不必要な部分を削除できたと思うのですが、その機能、操作は共通なのでしょうか?』
この機能ですが、どうもZR10をはじめてとして、最近の機種にはついてないようです。

あと高速連写時に一番明るいのは、今の機種ではZR15あたりになりそうですが、ZR10でもほとんど差はなさそうです。
ちなみにTR150は高速連写向きの機種ではないようです。

書込番号:14580115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/05/20 13:21(1年以上前)

secondfloorさん^^

ありがとうございます。そうなのですね。最近の機種には不必要な部分をカットする機能は無いのですね。ハイスピード撮影時はどうしてもムダな部分が出来てしまう気がします;;;

皆さんは動画の編集ソフトでカットされているのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、どうされているか、もし動画の編集ソフトを使われているのでしたら、その中で使いやすいものがあれば教えて頂ければ嬉しいです。

明るさについてもありがとうございました。FC-160Sの明るさで十分だと思っていますのでこの機種でも問題は無さそうですね。ありがとうございました。

書込番号:14583721

ナイスクチコミ!0


o_200さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/21 15:28(1年以上前)

>撮影後デジカメの操作で撮影内容を不必要な部分を削除できたと思うのですが・・・

動画の前後、中間をカットする「ムービーカット機能」はZR10にもあります。

ゴルフで使ってますが、カートに乗りながらせっせと編集してます。


書込番号:14588138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/05/21 20:20(1年以上前)

私はZR100とTR100を使っていますが、ハイスピードで撮影した動画も普通にカメラでカットできますよ。
操作はTR100はタッチパネルなので他のカメラとはまったく異なります。

TR100(TR150も同じですが)は地面等に置いて少し上向きに撮影できるので、
もしかしたらフォーム撮影には向いているのかもしれません。
ただ、21mmと超広角のレンズなので、斜めに撮るとやたらと遠近感が強調されるので注意が必要です。
あと既に販売終了しているので入手しにくいですね。

書込番号:14589109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング