『TZ30でとった子供の顔が、オテモヤンと渋谷系ガングロに・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TZ30でとった子供の顔が、オテモヤンと渋谷系ガングロに・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 yo_urauraさん
クチコミ投稿数:11件

今日喜んでルミックスTZ30買って帰りました。
お急ぎで充電して、自宅で夜、子供らを撮って見ると・・・
一人はホッペタに赤の頬紅をぐるぐる描きにしたような小学生、
お姉ちゃんゃんは茶色の・・歌舞伎役者顔負けのなんか塗ったような感じで、
思わず、がん黒系の・・・吐きそうになり泣きたくなりました。

ああこれが色味ってやつだなあと思いながら ショックです。

私は主に子供らの日常を撮りたいのに・・・
間違ったものを買ってしまったのかしら。

買い治そうかなあ。。。

ルミックス系列のGX1。LX5とかも同じ色味系でしょうか?
ファインピックスしか使ったことが無く解りません。

とにかく今はショックですう。
どうしよう?

書込番号:14585705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/05/20 22:35(1年以上前)

こんにちは。
せめて「どんな状況で撮影したのか」位は書かないと、適切なコメントはできないでしょう。
できるなら、(個人情報に注意しつつ)撮影した画像の一部でもアップロードすることをお勧めします。

書込番号:14585725

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo_urauraさん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/20 22:41(1年以上前)

どんな状況・・・。。?

19時くらいにリビングで、昼白色の蛍光灯の元、オートで撮りました。
ダイニングが隣接しているので、ペンダントライト(オレンジ色に光るやつです。)の影響あるのかしら?
写真の添付技術はありません。

はあショックですう。

書込番号:14585759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/20 22:49(1年以上前)

ダイヤルがクリエイティブコントロールになっていませんか。

書込番号:14585792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/05/20 22:57(1年以上前)

LX5

TZ10

FX37 ヴィヴィッド

Lumix色味傾向。ご参考まで。

なお、蛍光灯で且つペンダント(白熱?)のミックス光はカメラにとって厳しいです。
フリッカ現象を伴っている可能性もあります。

書込番号:14585837

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo_urauraさん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/20 23:16(1年以上前)

おまかせiAでした。

書込番号:14585923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/20 23:32(1年以上前)

一度、pモードで撮影して見て下さい。

書込番号:14586012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/21 02:48(1年以上前)

yo_urauraさん
設定見直しした方が、ええかもな。

書込番号:14586504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/05/21 10:54(1年以上前)

子供の写真をアップロードするのに抵抗があるのでしたら、
何か当たり障りのないものを撮影して、色がおかしい写真をアップロードしてもらうとわかりやすいかもしれません。

もしかしたら
クリエイティブコントロールで何らかの色強調処理が入ってしまっているとか
iHDRがONになってしまってるとか
カラーモードがヴィヴィッドになってしまってるとか

何かしらの処理のせいかもしれません。

あと、屋外では色は普通なのかどうかで、室内だけの現象なのかどうかもわかりますね。

書込番号:14587385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/22 12:47(1年以上前)

こんにちは! リンク先のポートレート(人物写真)の作例にあるように、光源によって写真のイメージが変化します。

【Cameras.co.uk】Panasonic DMC TZ30 Review
→ http://www.cameras.co.uk/reviews/panasonic-dmc-tz30.cfm

対策としては、ホワイトバランスをオートではなく、環境に合わせて変更し撮影すると自然な感じで撮れるのではないか?と思います。白い紙などで取り込んでみると更に良いかもしれませんね(手動設定)。

書込番号:14591769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
ディスコン直前の中古美品を確保しました。 1 2025/12/30 1:09:48
記録用のSDXCカードを買いたいが… 4 2025/12/29 13:41:40
画質 2 2025/12/28 19:29:18
お勧めは? 3 2025/12/28 18:15:51
ファーム4.0.0について 2 2025/12/29 17:45:29
ファイル名が変化する 5 2025/12/29 17:59:07
充電できなくなりました!! 4 2025/12/27 19:03:58
机の引き出しの奥に未だ在りますMZ3 0 2025/12/26 5:21:07
SnapBridgeで動画撮影ができない 8 2025/12/27 17:37:36

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949443件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング