『東京は晴れ間があります。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『東京は晴れ間があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

東京は晴れ間があります。

2012/05/21 05:32(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

東の低い部分に雲がありますが、上の方は雲のない部分が
たくさんあります。
まだ、運はあるようです。

書込番号:14586642

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/21 05:40(1年以上前)

うまいぐあいに、その処だけ雲がかからないと良いですね

書込番号:14586650

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/05/21 05:44(1年以上前)

福岡県北九州市は、小雨が降っています。

書込番号:14586652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2012/05/21 05:47(1年以上前)

修正:東側には上空まで薄い雲が貼っていますが、撮影は
可能と思います。
会議がなければ、西側に向かいます。

書込番号:14586657

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7749件Goodアンサー獲得:366件

2012/05/21 06:14(1年以上前)

 
 こちら阪神はいま晴れです。太陽がよく見えます。午前5時半頃は薄雲に遮られて太陽はにじんでいましたが、午前6時前にはその薄雲もなくなり、太陽は綺麗に見えるようになりました。上空にも雲は少なく、午前9時くらいまでは太陽がよく見えそうです。これから金環日食の観測が始まります。

書込番号:14586683

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7749件Goodアンサー獲得:366件

2012/05/21 06:30(1年以上前)

 
 いま日食が始まっており、太陽の右上から欠けているのが500mmでよく見えます。64秒ごとのタイマーで自動撮影させるとともに、500mmで追いかけて撮っています。

書込番号:14586699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2012/05/21 06:49(1年以上前)

東京駅より東側にいますが、厚い雲に太陽が隠れているようです。
東南側ほど雲が厚いです。

書込番号:14586731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2012/05/21 07:08(1年以上前)

羽田空港より少し南側にいますが、雨で雲の隙間から、瞬間的に
太陽が見えます。

書込番号:14586762

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/05/21 07:18(1年以上前)

北九州市は完全に雨です。諦めます。
皆さんの写真で楽しむことにします。

書込番号:14586773

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7749件Goodアンサー獲得:366件

2012/05/21 07:49(1年以上前)

 
 それなりに天体ショーが見えました。途中で薄雲が出たりしましたが。職が最大のときは晴れているのに何となく暗い、不思議な光景でしたよ。

書込番号:14586819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 08:17(1年以上前)

東京では173年ぶりの金環日食だそうです

21日朝、東京は曇り空。しかし、北西方面の空には青空も。ひょっとしたら写真が撮れると思い、ベランダ側の外階段にカメラを構え、光学、デジタル計48倍の倍率で金環食を待ち構えた。雲の隙間から撮った1枚これでした。感激!です。

書込番号:14586895

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/05/21 17:34(1年以上前)

北九州市は夕方になってやっと太陽が顔を出しました。
遅すぎ〜

書込番号:14588477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2012/05/21 18:36(1年以上前)

私は天気の悪い方に行ったようで、厚い雨雲が出ていました。
金環日食は10秒ほど見ることが出来ました。
カメラを向けたら、真っ黒で減光フィルターを
全て外して撮影しました。
あっというまに終わったので、ピント調整も
適当でした。
ピンボケでもアップします。

東京駅に残って居れば という感じです。

書込番号:14588664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2012/05/21 21:19(1年以上前)

今日は、東京駅と反対の八王子に行きたかったが
会議があるので、東京駅に行きました。東京駅と会社の天気は
あまり変わらないだろうという判断が大失敗でした。

厚い雲のわずかの隙間から、出てきた太陽の写真を。

一枚目は動画設定になっていたのを忘れて、EXズーム。10秒程度。
二枚目は静止画で撮影。90秒程度出ていました。

書込番号:14589387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 0 2025/10/05 10:29:22
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 8 2025/10/05 23:50:53
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945919件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング