『パーツ選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パーツ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 パーツ選びについて

2012/05/26 22:07(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 myu-opusuさん
クチコミ投稿数:3件

こんばんは。
自作機についてなんですが現在のPCが

[CPU】AMD PhenomUX2 550(3.1GHz)
【メモリ】4GB(DDR2-800 2GBx2)
【HDD】1TB(SATA)
【ドライブ】ブルーレイドライブ(読み書き対応)
【グラボ】nVidia GeForce 9500GT
【OS】WindowsXP Home 32bit

以前に友人から譲ってもらったものです。
そろそろ新しいPCを自作してみたいと思ってますが、どれくらいの製品構成でどれくらいのスペックが上がる
というのが分かりません。
なるべく省電力、静音希望でCPUはAMD A-3820?の65wを候補にしてます。
予算はOS抜きで5万〜7万くらいです。モニター、マウス、キーボードはあります。
OS予定はWin7 64bitです。

現PCよりも簡単に言えばですが、
1,5~2倍弱くらいのスペックにするにはどういうCPUなどが良いのでしょう?
用途はネット閲覧、動画、2Dゲーム、軽い3Dゲームです。

CPU、マザー、メモリ、SSD、電源でお勧めがありましたら宜しくお願いします。
なるべく省電力、低発熱、静音希望です。HDDは非搭載で考えてます。

書込番号:14608711

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2012/05/26 22:19(1年以上前)

他の人にも言われると思いますが。
自分でパーツの選択が出来ない/ベンチマークの検索も出来ないのなら、自作は止めた方がいいです。
BTOから始めましょう。

書込番号:14608769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/26 22:20(1年以上前)

インテルじゃダメなんですか?

書込番号:14608781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/05/26 22:30(1年以上前)

とりあえず、構成考えてみては?
AMD A8-3870K、AMD FX-6100、倍以上にしたければ。
安価に、FXシリーズがCPU交換だけで済むかはマザボ次第。
FM1ですが、今年中にFM2が出るかもしれませんy

AMD A8-3820だと、省電力だけど性能は1.5倍くらいかな

書込番号:14608825

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/05/26 22:33(1年以上前)

今のCPU2倍といったら
Athlon II X4 650
Core i3-2100
あたりかと・・・間違えてたらゴメン><
このサイト役に立つかも?↓
http://hardware-navi.com/cpu.php?NOS=&Company=&Type=&Order=PassMark&Brand=&Cores=&Socket=

書込番号:14608839

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/05/26 22:44(1年以上前)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7497961.html

マルチポストはマナー違反ですよ。

書込番号:14608888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング