『Windows7 64bitと32bitの違いって何?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows7 64bitと32bitの違いって何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7 64bitと32bitの違いって何?

2012/05/29 01:33(1年以上前)


OSソフト

スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

Windows7 HOME PremiumをBTOに入れようと思うんですが、32bit版と64bit版の両方があって、どちらがいいのかよくわかりません。
どういうふうに使い分けるんでしょうか?

書込番号:14617280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/05/29 01:38(1年以上前)

どちらもあるのですか?
使用したいソフトの中に32bitでないと動作しないというモノがなければ、64bitをお勧めします。

製品版でライセンスは1つしかないと思いますので、片方しか使えませんy

書込番号:14617289

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/29 01:42(1年以上前)

32bit版 Windows 7 Home Premium 最大4GBのメモリ搭載可能
32bit版 Windows 7 Professional 最大4GBのメモリ搭載可能
32bit版 Windows 7 Ultimate 最大4GBのメモリ搭載可能

64bit版 Windows 7 Home Premium 最大16GBのメモリ搭載可能
64bit版 Windows 7 Professional 最大192GBのメモリ搭載可能
64bit版 Windows 7 Ultimate 最大192GBのメモリ搭載可能

32bitのソフトウェアは1アプリに利用できるメモリ容量が2GBまでという制限がある

特に今では32bitをわざわざ選ぶ必要はありません。
64bitの方が高速にソフトが処理できる場合が多くなってきています。
どうしても32bitでしか動かないソフトを使用する場合は32bit版Windowsが必要です。

書込番号:14617293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

2012/05/29 01:49(1年以上前)

なるほど、何も考えず、64bit版にしておきます。
メモリは4GBしか積んでませんし、動画編集も大容量データも使いませんが。

書込番号:14617304

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

2012/05/29 01:51(1年以上前)

グレードは、HOME Premiumで、ほとんど不足を感じることはないですよね?

書込番号:14617308

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/29 02:00(1年以上前)

>>グレードは、HOME Premiumで、ほとんど不足を感じることはないですよね?

一部の人は16GB以上の32GBや64GBのメモリーを搭載するためにProfessionalやUltimateを購入しますが、普通の方が16GBのメモリーを使い果たす事は今のところあり得ないのでHome Premiumで良いと思います。

Home Premiumでは一部のビジネス用の機能などが無効になっています(会社でドメインに入ったりする事など)。

まだ、購入されていないのでしたら、パッケージ版よりDSP版の方がお安いです。

マイクロソフト/Microsoft Windows7 Home Premium 64bit SP1 (DSP/OEM) 価格比較
http://www.coneco.net/PriceList/1110420608/order/MONEY/
9,410〜

書込番号:14617322

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/29 02:07(1年以上前)

16GBメモリ

こんな具合に16GBあっても、実際は13GBが空いています。
とんでもなく重いソフトを使用していますが、せいぜい半分の8GBくらいで止まります。

ネットしてメールして動画みてオフィスするくらいなら3GBもあれば十分足ります。

書込番号:14617326

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

2012/05/29 02:24(1年以上前)

直接買うんじゃなくて、BTOのオーダーで選ぶんです。
それで、どれにしようか迷ってただけです。
メーカーは、長年ひいきにしていた、サイコムです。

書込番号:14617352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング