『ソニーのミラーレスNEXについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーのミラーレスNEXについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソニーのミラーレスNEXについて

2012/05/29 18:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:8件

今日ヤマダ電機にて、ソニーのNEXにKIPON製アダプターと他社製レンズを試してみました。
NEX-3Cではレンズを認識せず、NEX-5NYでは認識をしました。
これはどういう事なんでしょうか?
機種によって他社製のレンズを認識しない物があるのでしょうか?
それとも設定が間違っていたのでしょうか?

書込番号:14619276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2012/05/29 19:03(1年以上前)

メニューにて
「レンズ無しレリーズの許可」を許可していないと、アダプター利用ではレンズ無し状態と認識されてシャッターを押せません。

 レンズ側から電子接点で情報が来るものは許可していなくても撮影可能です。

書込番号:14619311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/05/29 21:00(1年以上前)

ありがとうございます。
NEX-3、NEX-5、NEX-7の全ての機種でメニュー内に
「レンズ無しレリーズの許可」という項目があるという認識でよろしいのでしょうか?

書込番号:14619738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2012/05/29 21:21(1年以上前)

手元にあるNEX-7とNEX-5Nはメニュー内に項目があります。

その他の機種はメーカーHPの取説を確認すれば分かると思いますよ。

書込番号:14619841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/05/29 22:04(1年以上前)

あかぶーさん
ご丁寧にありがとうございます。
メーカーHPにて確認してみます。

書込番号:14620034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング