『熱暴走?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 2677M/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.1kg ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の価格比較
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のレビュー
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のクチコミ
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の画像・動画
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のオークション

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 3日

  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の価格比較
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のレビュー
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のクチコミ
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の画像・動画
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のオークション

『熱暴走?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX21E UX21E-KX128」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX21E UX21E-KX128を新規書き込みZENBOOK UX21E UX21E-KX128をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

熱暴走?

2012/06/01 19:17(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX21E UX21E-KX128

今年の2月下旬に購入したものです。
2つほど不具合があります。

1つ目は、購入当時からなのですが、IEを使ってインターネットをしていると、
たまに文字入力ができなくなります。
IMEは正常で、キーボード自体とマウスパッドは使用できます。
IE上でだけ入力できなくなります。(ワードなどで文字入力はできます。)
これは再現することがまれで、再起動で直ります。
(頻度は8回起動して1回くらい?)

2つ目は、ここ1週間ですが、長時間(4時間くらい)連続で使用していると、
急に固まって、動かなくなります。
「ESC」キーも、「Ctrl」「Alt」「Delete」キーも利かず、
ふたを閉じでしばらく待っても変化がないため、強制終了せざるを得ません。
パソコンを触ってみるとかなり高温になっています。

このような場合どうしたらいいんでしょうか。
使い方に注意するべきなのでしょうか?
ネットでも少し調べたんですが、原因が分からず困っています。

書込番号:14629981

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/01 19:29(1年以上前)

温度測定ソフトを使っては?
http://vostok.myftp.org/tubo/thermo_hwmonitor.html

とりあえず、ネット閲覧程度でCPUが80℃とか行くのはおかしいかな。
http://www.the-hikaku.com/pc/asus/zenbook-ux21-2.html#ondo

リカバリできるならやってみて、再び起きるようならメーカーサポートに電話したほうがいいかもしれない。

書込番号:14630017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/01 19:29(1年以上前)

補足です。
2つ目の不具合について、固まったのは2回でひざ上とテーブルで使っていました。
熱をかなり持っていると感じたのは、ヒンジの下部(数字キーの裏あたり)です。

ご教示ください。お願いします。

書込番号:14630018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/01 19:57(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
便利なソフトがあるんですね。
先ほどまでパソコンを休ませていたので、今度長時間使用したときに試してみます。
ちなみに、ネットサーフィンくらいしかしていません。

ダメそうだったら、リカバリも考えます。
リカバリディスクを作っておけば良かったんですが。
リカバリ領域はあるのかな。

初期不良ですかね?
なかなか交換できない状況なのに困ったものです。

書込番号:14630113

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/01 20:16(1年以上前)

>リカバリディスクを作っておけば良かったんですが。
>リカバリ領域はあるのかな。

たぶんこんな感じで作れるかと。
ただし、外付けのドライブは必要ですね。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029597

関係あるかわかりませんが、他機種などではASUS LIVE UPDATEという自動アップデートツールが悪さをすることがありますね。アンインストールしてみるのも手かな。

あとは、メーカーページに最新のBIOSがあるので更新してみるとか。
ただし、BIOS更新は失敗すると壊れる可能性があるので慎重に。

書込番号:14630185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/06/01 21:03(1年以上前)

IEに拘らず、FirefoxやSafari等のブラウザをインストールしてみては?

書込番号:14630357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/01 21:23(1年以上前)

熱の件ですが、裏側に廃熱口があってファンが回ってると思うんですがそこに埃がたまると熱暴走起こすようになります。
たまって無くてもひざの上等で使用中にその穴を塞ぐような体勢で使ってるとやはり熱暴走起こしたりします。
で、対処法ですがガワを外せる人は外してファンの部分を掃除するといいかと思うんですが、お手軽安心なのはその穴を掃除機で吸って埃を除去する方法です。
あとは爪楊枝等で残ってる埃を掻き出してやると、さらにきれいになるかも知れません。
これから暑くなりますので、症状の無い方も1年に1回くらいは掃除するとトラブル防げると思います。

書込番号:14630433

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件 ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の満足度5

2012/06/01 21:26(1年以上前)

ハイパフォーマンスモードでしたらバッテリセービングモードにしてみてはいかがでしょう。

書込番号:14630448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/01 21:30(1年以上前)

>kanekyoさん
独り言みたいな感じだったんですが、
教えていただいて、ありがとうございます。

今のパソコンの状況を外付けHDDにリカバリディスクとして落として、
それを使ってリカバリしたら、今と同じ設定になるから、
問題は変わらないのかな〜と素人考えで思ったのですが…
仕組みは分からないんですが想像で


>アジシオコーラさん
そうですね。
頭が固いからなかなか切り替えられないんですよね。
これを機に切り替えてもいいですね。
ご提案ありがとうございます。

書込番号:14630471

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/01 21:37(1年以上前)

>今のパソコンの状況を外付けHDDにリカバリディスクとして落として、
>それを使ってリカバリしたら、今と同じ設定になるから、
>問題は変わらないのかな〜と素人考えで思ったのですが…

言葉が足りなかったですね。
リカバリディスクを作るには外付けのDVDドライブとDVD-Rが数枚必要です。
他のメーカーならUSBメモリや外付けHDDなどに作れますが、ASUSはたしか無理だったはずです。

書込番号:14630512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/01 21:43(1年以上前)

夏に起動中に固まったりブルースクリーンになったりしてので、こんな感じの台の上に載せて排気口の反対側にUSB扇風機を置き、キーボード上と底に風を送っています。
四月頃から十月頃までは、この状態です。

Amazon.co.jp: リヒトラブ TEFFA 机上台W390 白 A7330-0: 文房具・オフィス用品
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96-TEFFA-%E6%9C%BA%E4%B8%8A%E5%8F%B0W390-%E7%99%BD-A7330-0/dp/B00485QGOW/ref=pd_sim_office_1/375-7056673-0338408

こうしてからは、うなりを上げて熱風を吐き出すのが無くなりました。

ノートパソコンのは苦手なので、キーボードやマウスはデスクトップ用のを使っています。

AMD Sempron SI−42 という、当時としても性能が低いノートですが、インターネット接続と 無償の Office 系での文書作成が主な用途です。

ハードディスクはエラーが記録されておらず健全な状態です。

立ち上がらなくなった時は、本当に困り果てました。

書込番号:14630546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/01 21:49(1年以上前)

>kanekyoさん
ASUSのアップデート用のソフトが原因かもしれないんですね。
どうしてもダメそうだったら、アンインストールしてみます。

BIOSはあまりいじった経験がないので、最終手段にします。
どうもありがとうございます。

>Kusanagi88さん
やっぱり、ひざの上はだめなんですね。
掃除機で吸うのは良さそうですね。試してみます。
どうもありがとうございます。

>夕やけ小僧さん
なるほどですね、試してみます。
今何モードで使ってるか意識していませんでした。
どうもありがとうございます。

書込番号:14630578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/01 21:56(1年以上前)

>型落ちフリークさん
物理的に冷やすのも手ですね。
どうもありがとうございます。

本当にたくさん情報いただけて、とても助かりました。
皆様ありがとうございました。

また現象が再現したら、ご質問したいと思いますのでお願いします。

書込番号:14630619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/09/21 15:57(1年以上前)

 小生もIEだけで文字入力ができなくなることがあります。

 ご指摘のように再起動すると直るのですが…

 他にも大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

書込番号:15099356

ナイスクチコミ!0


ii_na_さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件 ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の満足度5

2012/09/26 15:53(1年以上前)

私も、熱暴走が多発しました。
サポートセンターに連絡したところ、マザーボード不良とのことで、
引取り修理となりました。
1か月経ちましたが、未だに返却されていません。
マザーボードが入手困難な模様です。

書込番号:15123755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX21E UX21E-KX128」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128
ASUS

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 3日

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング