『MultiWriter 5600C PR-L5600C』のクチコミ掲示板

2011年 8月22日 発売

MultiWriter 5600C PR-L5600C

  • ドラムユニットを本体の一部として内蔵化する「ドラム組み込み構造」を採用した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
  • 上位機種で搭載の「LEDプリントヘッド技術」や独自の露光制御技術などで、上位機と同等の高画質(1200dpi×2400dpi)を実現。
  • ワンタッチでのトナーカートリッジ交換や、カラートナーがなくなってもモノクロ印刷が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

MultiWriter 5600C PR-L5600CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月22日

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

『MultiWriter 5600C PR-L5600C』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5600C PR-L5600C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5600C PR-L5600Cを新規書き込みMultiWriter 5600C PR-L5600Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MultiWriter 5600C PR-L5600C

2012/06/02 20:23(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C

スレ主 makaka3さん
クチコミ投稿数:7件

MultiWriter 5600C PR-L5600Cを購入して、使い始めました。
インクの減りが凄く早くて、インクを足し入れたいのですが・・・。

碌に何も分からないので今回恥ずかしながら質問させて頂くのですが、
どのインクを購入して、中に入れればOKなのでしょうか?
また、やり方のマニュアル等は何所かにあるのでしょうか?
もしくは、ご経験者がいらっしゃいましたら、ご助言頂ければ大変幸いです。
(保障は気にしないでも構わないと思います。)

書込番号:14633930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/02 20:33(1年以上前)

これはレーザープリンタだからインクではなくトナー。カートリッジに入っていて補充はできないから予備に1セットを買っておいて、トナー切れのメッセージが表示されたらマニュアルに従って交換する。
トナー一覧
http://www.nec.co.jp/products/laser/color/5600c/option/index.html
マニュアル P.163
http://www.nec.co.jp/products/laser/download/user/printer/pdf/pr_l5600c.pdf

書込番号:14633966

ナイスクチコミ!0


スレ主 makaka3さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/02 21:32(1年以上前)

カートリッジの中にインクを補充出来ない仕組みなんですか?

正規品のトナーカートリッジを2つ買うと、プリンター本体が買えてしまうので、これはアホ臭く感じてしまいます。

知らない奴が悪いという事で印刷料金がそれこそ外で印刷するのと大差無い出費を強いられるのは、何だか納得いかないですね。他の人達は正規品のトナーカートリッジを購入して凌いでいるんでしょうか?

以前はキャノンのインクジェットプリンターを7〜8年位使っていて、こんなに割高ではなかったし、インクの消費測度も緩やかだったので、どうにかならないかなと思い、質問させて頂きました。

買い増しした方が良いかな・・・。

書込番号:14634206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/03 00:19(1年以上前)

もうそれうっぱらってインクジェットにしたら?



レーザーってさ、液体のインクじゃなくって粉のインクなのよ。


高い代わりに雨にぬれてもにじまないしきれいっしょ?

粉だからカートリッジトントンすればちっとは持つけど予備は必要よ。

買ったんならわかると思うけど、取り説に型番や換え方も載ってるはず

それにそのマシン一番簡単なやつだから…。 説明の使用がない。


再生トナーもこのマシンだと基本自分でできない

自分でできるレーザーは基本的に本体50万くらい普通にするから(^^;

まぁ再生トナーとかでぐぐってみ?


本当は本体もっと高いんだってば
トナーが高いわけではないことに気がつくべき
液体なんか入れたら絶対壊れるから死んでもやるなよ!


インクジェットなんて本気で写真刷ったら20枚くらいでインクなくなるべ?
レーザーはとりあえず300枚くらい刷れるべ?

ちなみに言っとくけど
最初についてるのはお試し印刷用のカートリッジだから早くなくなって当然な。
このあたりも考えるべき。

トナーの偏りとか治せる様になればいいマシンなんだけど
その辺りが理解できないなら

うっぱらってインクジェットにした方があなたのため。
あなたに最適なプリンターはインクジェットです。

書込番号:14634990

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ZinoNo1さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/03 00:26(1年以上前)

こんにちは makaka3さん
レーザープリンタとインクジェットプリンタは消耗品が異なります。
トナーカートリッジにトナーを追加することは出来ないようです。

また、レーザープリンタもインクジェットプリンタも文字等の印刷
なら消耗品の減りはすくないですが、写真等の印刷なら減りが早く
なります。 レーザープリンタに変えてから写真等の印刷が多く
なった事はありませんか。

書込番号:14635011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/03 00:40(1年以上前)

そう。
俺もエッチな写真調子こいて刷ってたら
トナーすぐになくなった口だから (^^;

書込番号:14635061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/03 02:33(1年以上前)

> 以前はキャノンのインクジェットプリンターを7〜8年位使っていて、こんなに割高ではなかったし
そのときのプリンタ購入価格はいくらだった?
イニシャルが高いころはランニングは安かったし、イニシャルが安くなればランニングが高くなる。コストとはそういうもの。

書込番号:14635309

ナイスクチコミ!0


スレ主 makaka3さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/03 18:14(1年以上前)

まじょうらさん、ZinoNo1さん、まじょうらさん、どうもありがとうございました。納得しました。深く考えず、買ってしまったんです。でも、このプリンターを買いたい人って、いるかな?微妙・・・。転売するにしても、何だか嫌な気分を又投げするようで・・・。当面オブジェですかね。

>イニシャルが高いころはランニングは安かったし、
>イニシャルが安くなればランニングが高くなる。コストとはそういうもの。

印刷物の質が劇的に違うのであれば、それは納得ですが・・・。私も写真の印刷を一枚したのですが、うーん、質はイマイチですね。

残念ながら今の日本ではその手の下らない正論が罷り通っているようで、残念ですね。こんなセコイ事で金を稼ごうとする日本の製造業のお先は真っ暗だね。NECは同級生が勤めてて、あまり悪く言いたくないけれど、これじゃあなぁ・・・。業績は素直ですね。

書込番号:14637519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/03 22:34(1年以上前)

インクジェットは割りとはじめから100l近い性能で印刷できるけど
レーザープリンターは版画と似たようなものなので
1枚2枚では結果が出ません。

50枚ほどすってみてトナーの流れと盤面のなじみが出てきて
印刷が良くなってくるものなので
いろいろなモードを試しながら、慣らしをしていく使い方が普通です

それに、100枚くらいすってみると、ロットによっては不具合も出てくるものなので
そういった順序は必要です。

売るのは簡単だけどインクジェットよりは速いと思うけど?

書込番号:14638572

ナイスクチコミ!2


スレ主 makaka3さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/04 21:57(1年以上前)

ナルホド。そんなものなのですね。

他のコメント等も読んでみて、今回レーザーについて学びました。
誰か必要な人もいるようなので、オークションで売ります。

私個人は殆ど使わないのですが、親が何でもプリントしているので、
印刷コストが安くないと困っちゃうんです。

このプリンタは(廉価なレーザーとしては)評判が良かったので、
レーザーについて理解の無かった私はインク入れ替えれば良いかなと早合点してしまった。
(正直に言うとレーザーかどうかもチェックしていなかったんですが・・・。)

今回は色々と勉強になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:14641721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/08/07 12:43(1年以上前)

トナーが安くなれば神機種だねぇ。
現状の価格だと、標準容量で全色揃えれば15,000円くらいかな。
コンビニでA4カラー出力が70円/枚だから、比較で214枚以上印刷出来ればコンビニより安いことになる。
使い方にもよるけど、文書なら余裕でクリアするんじゃないかな。

月一くらいの出力頻度だとインクジェットはすぐ駄目になるので、最近はコンビニ利用が主になったが、ファイルサイズの制限が結構きつく、PDFの複雑な図表が印刷出来ない・・・。
印刷って金かかるね。

>今の日本ではその手の下らない正論
世界的な流れですよ。
HPのプリンタはインク換える≒プリンタ換える。価格もそうだけどインクと一緒にヘッドも交換になるからね。

書込番号:14906162

ナイスクチコミ!1


スレ主 makaka3さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/03 21:52(1年以上前)

返信が遅れてしまい、すいません。
そうなんですね・・・。未だ、このプリンタ、家にあります。完全にオブジェと化しています。

個人使いでは、別にカラーの必要性は無い文書の印刷だけなので、
インクジェットを買って、チャイナ製の激安インクで印刷して、それで満足しています。

確かに、このプリンタ用のカートリッジが激安になれば、凄い良いんですけどね・・・。
まあ、そういうデフレを求めることばかり言っていても経済的にはNGですね。うーん。

書込番号:15428533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5600C PR-L5600C
NEC

MultiWriter 5600C PR-L5600C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月22日

MultiWriter 5600C PR-L5600Cをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング