『“FPS”ゲーム用のPCモニター』 の クチコミ掲示板

『“FPS”ゲーム用のPCモニター』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

“FPS”ゲーム用のPCモニター

2012/06/04 23:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 極仕事さん
クチコミ投稿数:9件

皆様こんにちわ。
今、FPSゲームにはまっています。
そこでなんですが、現在モニターは32インチのTVレグザでゲームを行っています。
最近になりどうしても遅延が気になり初め、ディスプレイを買い替える事にしました。
ちなみにPCも上の中ぐらいのスペックに買い換えるつもりです。(現在のPCスペックは中の下)
そこでゲーマオススメのディスプレイを探しています。

予算は5万まで
120hz
インチは22〜24くらいまでで
お勧めがあればぜひ教えてください。

書込番号:14642079

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/04 23:23(1年以上前)

三菱のPCディスプレイはどうですか?
業界で最も低遅延と謳っているディスプレイです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/index.html

種類が豊富なのでご自身の環境にあったものを選ぶと良いと思います。

書込番号:14642147

ナイスクチコミ!1


スレ主 極仕事さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/04 23:59(1年以上前)

k.i.t.t.さん

有り難う御座います。
三菱のモニターと言う事ですが・・
その中でも特にお勧めの奴がありますか?(FPS用途で)

また、話しは少し脱線するのですが
BenQ XL2420T
↑こちらのモニターも検討中なのですがどうですかね?
分かる範囲で教えていただけたら幸いです。

書込番号:14642315

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40577件Goodアンサー獲得:5710件

2012/06/05 00:23(1年以上前)

液晶の応答速度と、遅延とは、原理も減少も全く違いますので、注意。
この辺の違いを理解していない広報部が書いた変なHPもあるので注意を。

遅延は、ノイズ取ったりフレーム補完したりなどの画像処理によって発生しますので。これらの機能が無いモニターは、遅延が少ないと言えますし。それらの処理をOFFに設定出来るモニターなら、遅延が無くなるとも言えます。

三菱のモニターは、低遅延を意識しつつの画質処理をしているとのことで、その辺は期待できるモニターかと思います。
http://www.4gamer.net/games/124/G012414/20101208032/
三菱 231WG
http://kakaku.com/item/K0000169227/
まぁ、値段もちょい張りますが。

ということで。
まずはお使いのレグザで、画像処理をON/OFFが出来るのなら、切った状態を試してみましょう。

書込番号:14642416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 極仕事さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/05 00:59(1年以上前)

KAZU0002さ

ご丁寧にリンクまで有り難うございます。
実は自分も先程まで4ゲや価格でそちらの商品も詳しく調べてた所でした。
まさか偶然にも同じページが貼られるとは

今、出先で自宅に居ないのでTVをいじれませんが、帰宅しだいいじってみたいと思います。
三菱電機 VISEO MDT231WG
BenQ XL2420T
どちらもたいして値段の差がないのですごく迷ってます。
けど今は三菱押しの声の方が多いのかな?

書込番号:14642525

ナイスクチコミ!0


PROMISE_Rさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/17 15:35(1年以上前)

>三菱電機 VISEO MDT231WG
>BenQ XL2420T

この2つだったら2420一択でしょうね。

私もFPSをやりますが、まだCRTモニターを使用しています。
理由はリフレッシュレート120Hzで動作可能だからです。
正直120Hzで動作するモニター以外でFPSゲームをやるのは論外だと思っています。
CRTが壊れたら次は2420Tかそれと同等のものを購入するでしょう。
それくらい違います。出来れば1度実物を触ってみるのがいいでしょう。

書込番号:14692042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング