『Metal Gear Rising プレイ映像』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Metal Gear Rising プレイ映像』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

Metal Gear Rising プレイ映像

2012/06/05 19:55(1年以上前)


ゲーム機本体

Metal Gear Risingをプレイしている映像です。
http://www.gametrailers.com/video/e3-2012-metal-gear/731045
以前のトレーラーでもそうでしたが、敵が機械でもちょっとグロ。

書込番号:14644837

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/06/05 20:27(1年以上前)

去年のトレイラーでは若干マイルドに抑えられた気がしたのですが、此度のプレイ画面では一昨年のデモ映像のように臓物を引っこ抜いてますねw
面白そぅですがこのまま日本で発売できるのかしらA^^;

書込番号:14644939

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/06/05 20:47(1年以上前)

雷電の動きがちょっと軽すぎる様な・・・
あと、高周波ブレードの幅が妙に広いのが気になりますね。

書込番号:14645027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2012/06/07 01:50(1年以上前)

>耀騎さん

日本とドイツはゴア表現には厳しいほうですが、どうなるんでしょうね。
レーティングを上げれば大丈夫そうな気もするのですが。
昔から人間をゾンビやエイリアン等にして血の色を変えたりと色々やってましたが、最近のゲームは表現力が豊かで^^;

>m@sumiさん

これからどのように手を加えていくんでしょうね。
アクション性の高いゲームって、そのアクションが楽しくないと続かないですし、作る方もバランス取りが難しそうだなぁと思うのですが、デモとかプレイしてみたいです。

書込番号:14650003

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/06/07 09:04(1年以上前)

>昔から人間をゾンビやエイリアン等にして血の色を変えたりと色々やってましたが、最近のゲームは表現力が豊かで^^;

そぅなんですよね。
どちらかと申すと別スレッドの返信になってしまうのですが、拙宅の妻はそれまで熱心にプレイしていたはずなのに「〜4」以降の「バイオハザード」に手を出さなくなってしまいました。
彼女曰く「コード:ベロニカ」のラスボスが限界突破してくれちゃったたらしく、またマジニでしたっけ←如何にも一般人ぽい相手に発砲するのも抵抗があるようです。

「〜ライジング」の描写に話を戻しますと、
何のイベントだったか忘れてしまったのですが、プラチナゲームズへの開発委託が公表された直後の公式ラジオで、確かプロデューサーが残酷描写に対して「相手はサイボーク(←ロボットだったかも?)だから良いんです」と話してました。
あの当時のPVでは確か白い機械オイルが飛び散っていた気がしたのですが、オイルの色も何か言っていたような気がします。
http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/2011/12/000467.html
http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/2012/01/000469.html
個人的に身体を切り刻むのは然ほどでもないのですが、内臓を引き抜くのはどぅかな?と…。
向こうじゃ映画どころかドラマやゲームでも見かけますが、日本じゃせいぜい小説ぐらいでしかお目にかかれない描写ですからね;

書込番号:14650556

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2012/06/07 11:20(1年以上前)

>個人的に身体を切り刻むのは然ほどでもないのですが、内臓を引き抜くのはどぅかな?と…。

本当はメカなのでしょうけど内蔵に見えちゃいますもんね。
ファミコンのような映像表現でしたら、グロさは緩和されちゃうのでしょうけれど。
部位欠損表現のゲームは色々ありますが、以前甥っ子がXbox360いじっててデモのニンジャガイデン2を遊んじゃってたみたいで。すごく欲しがって参りましたね。いくらかマイルドなPS3のΣ2にしましたが、それでも推奨年齢には達してなかったかな。

本人が嫌悪感を強く感じるようなものはやらないほうがいい気がします。
子供の頃カブスカウトで夕食に鶏一羽を解体した事があるのですが、具合悪くなっちゃいましたね。食べれませんでした。軽くトラウマにも。今はケンタッキー大好きですが^^;

>向こうじゃ映画どころかドラマやゲームでも見かけますが、日本じゃせいぜい小説ぐらいでしかお目にかかれない描写ですからね;

そうですね。一応日本ですと漫画ですと(特に昔は)あったりもしましたが、でもそれが漫画の面白さにさほど貢献してないようなものもありました。インパクトはあたえるんですけどね。

性的表現も含め、国によって基準もあるでしょうし、ローカライズも色々と難しそうですね。

書込番号:14650846

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/06/07 11:46(1年以上前)

>ポテトグラタンさん

MGS4での月光と雷電のムービー。
あのアクションを自ら操作出来ると言うのが、この作品のコンセプトみたいなので、自ずと比較しちゃいます。

発売は来年との事なので、より良い物に仕上がる事を期待したいですね。

書込番号:14650899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/06/07 14:30(1年以上前)

え…と、誤解を招いてしまったようなので←と申しますか、改めて読み返すと間違いなく誤解を招く表現をしていたものでA^^;

>本人が嫌悪感を強く感じるようなものはやらないほうがいい気がします。

個人的には、是非ともあのレベルの表現を維持したまま日本でも発売してもらいたいんですA^^;
別に内臓が飛び散る映像が見たいって訳ではないのですが、制作者の意図をレーティング対応で捻じ曲げられたり削除されてしまったりしたものが嫌なのです。
以前、購入した国内ローカライズ版と北米PSストアで入手していたオリジナル体験版の表現のあまりの差に海外版を買い直した経験がありまして、あのような経験をしたくないのです。
何しろ日本のレーティングでは「メタルギア・ソリッド:ピースウォーカー」の拷問シーンにさえ指摘が入って録り直してるそぅですから、削除されないかと心配してるのです。


>漫画ですと(特に昔は)あったりもしましたが、でもそれが漫画の面白さにさほど貢献してないようなものもありました。

「ただエログロにすりゃ良いってもんじゃないでしょ」とツッコみたくなるものもアレとかコレとか色々ありましたが、
「ほぁたたたたたたた」「あべし」は読切りの頃から大好きでして、TVアニメになってキラキラしてたのには愕然としました^^

書込番号:14651345

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/06/07 19:08(1年以上前)

プレイリポートです。
http://www.4gamer.net/games/093/G009308/20120607072/

書込番号:14652091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2012/06/07 19:17(1年以上前)

方々できく話を整理してみると、日本でもよっぽどクリティカルな描写(原爆とか)じゃない限りは、出来ないということはないみたいなんですけどね。
特にベセスダのインタビュー記事が参考になりますが、危なっかしい描写は最初はNGを食らうけど、根気よく交渉することで最終的には大抵のところは通すことができる。

「日本は前例がないという理由で駄目と言うけど、一度前例をつくっちゃえばあとは問題がなくなる」

なんてことを言っておりました。
なんかそれってどうなの・・とは当然思いますけど、現実がそういうシステムになっている以上、ゲームメーカーも多少強気に出てくれるとユーザサイドとしては嬉しいんですがねぇ。

書込番号:14652135

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/06/07 23:15(1年以上前)

>ゲームメーカーも多少強気に出てくれるとユーザサイドとしては嬉しいんですがねぇ。

その辺りは何となくCAPCOMが巧そうな気がしますね。KONAMIはどぅなんでしょ?
上述でも少し触れましたが、「メタルギア・ソリッド:ピースウォーカー」の拷問シーンでは、当初電流で苦しめるシーンだったのに対して指摘が入ったために、スタンガンを「くすぐり棒」ってコトにして&悲鳴を笑い声に換えて録り直されている模様です。
https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/12228707642
国内版と北米版の両方をプレイしましたが、他に指摘が原因と思われる「差」を見付けられませんでした。

あと、「ゴッドオブウォーIII」を見ると「(多少は)変わったのかな?」って気がしないでもないのですが、PS3前提の私としてはSCE独自の表現規制も気になります。

書込番号:14653233

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2012/06/07 23:42(1年以上前)

>MGS4での月光と雷電のムービー。
>あのアクションを自ら操作出来ると言うのが、この作品のコンセプト

なるほど、確かにそのような場面がありましたね。
4Gamerの画像が凄くカッコ良く見えますね。爽快感もあるようですし期待が高まります。
どんどんクオリティを上げていって欲しいですね。

>え…と、誤解を招いてしまったようなので

あ、すみません。「嫌悪感を強く感じるようなものはやらないほうがいい」というのは、そういうものを「作らない方がいい」という意味で書いたのではなく、「プレイしないほうがいい」というつもりで書いたのでした。トラウマになってもあれなんで。問題ない方はそれでいいですし。

>なんかそれってどうなの・・とは当然思いますけど、現実がそういうシステムになっている以上、ゲームメーカーも多少強気に出てくれるとユーザサイドとしては嬉しいんですがねぇ。

そうですね。そのままプレイ出来れば嬉しいんですけどねぇ。
日本でOKなものが北米でNGというのもありますし、こういうのって文化にも関係してきますので難しい問題ですねぇ。規制は良い面、悪い面とありますが、時代とともに変化はしていくんでしょうね。

書込番号:14653341

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/08/15 18:15(1年以上前)

発売日が来年の2月21日に決定しました。
http://www.konami-digital-entertainment.co.jp/ja/news/release/2012/0815/

書込番号:14938709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング