『パーティション分割の方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 2677M/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.1kg ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の価格比較
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のレビュー
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のクチコミ
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の画像・動画
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のオークション

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 3日

  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の価格比較
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のレビュー
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のクチコミ
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の画像・動画
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のオークション

『パーティション分割の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX21E UX21E-KX128」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX21E UX21E-KX128を新規書き込みZENBOOK UX21E UX21E-KX128をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パーティション分割の方法

2012/06/07 16:37(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX21E UX21E-KX128

クチコミ投稿数:12件 ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の満足度2

本日購入しました。届いたら早速パーティションをC:50G、D:50Gくらいに分割したいのですが、どのような方法がよいでしょうか?

書込番号:14651653

ナイスクチコミ!0


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/07 16:41(1年以上前)

そもそも、何のために分割するのかお聞きしたい。

書込番号:14651663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/07 16:43(1年以上前)

OSをインストールなされた状態でなら
「ASEUS Partition Master Home Edition」というソフトはいかがですか?
こちらのサイトで詳しく書かれています
http://gigazine.net/news/20101118_Easeus_Partition_Manager/

もしくは標準機能である「コンピュータ管理での変更」
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?010655

OSを新たにインストールするのでしたら
インストール時に変更してください
http://ascii.jp/elem/000/000/415/415121/

書込番号:14651665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/06/07 16:43(1年以上前)

分けるなら、フリーソフトとかでできますが
50G×2にするくらいなら
外付けUSB 32GBのほうが良く無いでしょうか

ご参考までに

書込番号:14651666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/07 16:50(1年以上前)

128GBしかないのを分割したら両方とも中途半端な容量が残って余計使いづらくなる。
データは1カ所にまとめて外付けにバックアップ。

書込番号:14651683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/07 16:54(1年以上前)

大昔の話ですが、OSの仕様で、パーティション切らないと、1ドライブをまるごと使えない時がありました。それで、仕方なく、パーティション切ってたんですが、足らなかったり、使い残しが出たりして、使いにくくて仕方がなかった。
現在、ノートパソコンでパーティション分割がされてるのは、リカバリのための記憶領域として、d:ドライブを独立させる必要がある場合です。間違って消したりしないようにね。

足らなくなったら、外付HDでも、USBでも、何でもいいが、私はクラウドに上げることを推奨する。Yahoo!ドライブは、月300円くらいで、50GBも使える。

書込番号:14651691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の満足度2

2012/06/07 17:02(1年以上前)

みなさん早速書き込みありがとうございます。
>そもそも、何のために分割するのかお聞きしたい。
昔からPCを買うといつも分割しているのですが、CをOS、Dをデータというふうに分けてます。こうしておくと、OSに不具合が生じて再インストールするときにいちいちデータをバックアップしなくてもいいからという理由でこうしてます。皆さんの書き込みを見ると、最近はこのような必要性がないようですね。時代が変わったということでしょうか?
 ということで分割そのものを考え直すべきかと考え始めました(-_-)

書込番号:14651713

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/07 17:09(1年以上前)

OSの再インストで苦しんだ方だとお見受けしますが、最近のOSでは、再インストを必要とする事態はめったにおきません。XP以来、見違えるようにOSは安定しました。
OSを再インストすると、レジストリも書き換えになるので、アプリの再インストも必要になり、設定もやりなおしで、相当面倒ですが、それでもやるつもりですか?

システムとデータの分離という発想は正しいですが、同じコンポーネントの中で分割するというのが正しくない。パーツが死ぬときには一緒くたです。
リスクを分散したいなら、データはクラウドストレージにあげておくことです。ストレージサービスのほとんどは、サーバとクライアントの両方にデータが保持されるようになってるので、どちらか一方が死んでも、データは復活できます。

書込番号:14651730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の満足度2

2012/06/07 17:17(1年以上前)

私はWIN3.1の時時代ら使っているので、考え方が古かったようですね。ストレージサービスを使ったバックアップを検討しようと思います。
 いろいろありがとうございました(^_^)

書込番号:14651756

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/07 17:20(1年以上前)

あと、最近のOSは、更新やヴァージョンアップのたびにどんどん肥大化していく傾向があり、上限を見定めるのが難しいです。下手に領域をケチって、狭いパーティションにシステムを閉じ込めると、取り返しがつかない。まして、この機種は、128GBしかないので、パーティション切るのは、かなりリスキーでしょう。

書込番号:14651763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の満足度2

2012/06/07 17:47(1年以上前)

素早い返信をありがとうございました。googleドライブなどのサービスの利用を検討したいと思います。

書込番号:14651831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX21E UX21E-KX128」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128
ASUS

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 3日

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング