『誰もわからない質問ですが...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.6GHz SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

『誰もわからない質問ですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

誰もわからない質問ですが...

2012/06/13 18:32(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

スレ主 血圧計さん
クチコミ投稿数:210件

新型MBAの書き込みができないのでこちらに書き込みさせていただきます
Retinaディスプレイは今後11インチMBAにも搭載されるでしょうか?

MBA自体今すぐ必要というわけではないのですが、あったら便利だろうなと思っています
新型が出た今が買い時ということも分かっていますが1年以内にRetina搭載されたMBAが出たら
悔しいですし...待っていたらいつまでも買えないのもわかっています

題名にもあるように明確な答えは求めてません
この手のことをよくご存じのかたに
「価格的に無理なんじゃない?」とか「新型発表のサイクルからいって次の...」
などの意見を聞かせていただきたいのでお願いします

書込番号:14676689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/13 22:07(1年以上前)

個人的には次のMacBook AirもRetinaディスプレイ搭載になるんじゃないかと思います。

液晶パネルの価格は下がるのが早いですしね。

現行モデルからどこまで進化出来るかが楽しみですね。

書込番号:14677533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ryudo0518さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/13 22:33(1年以上前)

個人的な見解を述べます。

結論
AirのRetina化は可能性は低いが、ありうるとすればintelのultrabook向けに最適化されているというHaswellプロセッサーの登場を待ってから。2013年上四半期以降。(14nmの製造プロセスが登場するのは2014年)

理由
MBAの最大の障壁は、その薄さ故にグラフィックスカードの搭載が難しいことと、ファンが搭載されていないので熱設計が非常に難しいところです。Retinaディスプレイで画像処理などを行うと非常に電力を食います。それだけ発熱します。今回MBPはRetinaにした際に、グラフィックスも性能に劣るAMDからNVIDIA製に切り替えています。それだけファンが搭載されているMBPですら、如何に少ない電力(発熱)で効率よく処理するかが重要だということを示しています。加えてMBPはファンの設計自体も見直して、騒音対策もしています。それだけファンが回るということでしょうね。MBAもiPadと同じようにRetinaとはいきません。
これらの問題を解決してくれるのがHaswellです。TDPがSandyBridgeの20分の1をねらってますからね。Haswellの後期14nmプロセッサー(2014年登場)になったら、実現の可能性は高いんじゃないでしょうか。少なくとも熱的には何ら問題はありません。もはや、このときはMBAとMBPの違いすらないような気もしますが。intelもultrabookを再定義するいっているので、ultrabookがメインマシン化すると思います。

参考
http://www.4gamer.net/games/132/G013298/20110904002/
http://www.4gamer.net/games/128/G012877/20110926059/
http://ja.wikipedia.org/wiki/Haswell%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3

書込番号:14677653

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/06/14 00:49(1年以上前)

> ファンが搭載されていないので熱設計が非常に難しいところです。
ファンは搭載されてますよ。
11inch => http://www.ifixit.com/Guide/Installing-MacBook-Air-11-Inch-Mid-2011-Fan/6308/4
13inch => http://www.ifixit.com/Guide/Installing-MacBook-Air-13-Inch-Mid-2011-Fan/6362/2
出典はこちらの分解記事から
http://www.ifixit.com/Browse/MacBook_Air

まぁ、Retina化で電力消費がアップすることに加え、CPUの電力消費や発熱が増えてしまうようではかなり難しいでしょうね。
バッテリーの容積は増やせる余地はほとんどないでしょうから、バッテリーの蓄電力アップか、CPUの電力消費と発熱を抑えられるかがポイントになると思います。

書込番号:14678285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ryudo0518さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/14 06:17(1年以上前)

ふしぎつぼさん
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:14678630

ナイスクチコミ!0


SkyViewさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/14 06:41(1年以上前)

私は次モデルでretina対応になると思います。

iPadは発熱対策の為のFANなどはついていないですし、薄さ、バッテリーも持ちも考えて、iPadでできることなので、MBAで近い将来retina対応になると思います。

私はMBAかMBP(retina)にするか考え中ですが、今のところ持ち運びを重視してMBAにしようと思っています。
大きな画面が欲しい場合は家の外部ディスプレイに繋げばいいかなと思っています。


最終的に買う前にMBP(retina)の実機を見てから考えますが、衝動買いしちゃうかもしれません。

書込番号:14678661

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/06/14 08:19(1年以上前)

私は、いつかはretinaになると思いますが、次(概ね1年後)はまだ無理だと思っています。
技術的には2-3年後かなと。

書込番号:14678817

ナイスクチコミ!1


スレ主 血圧計さん
クチコミ投稿数:210件

2012/06/14 10:53(1年以上前)

Tanqueray No.TENさん
ryudo0518さん
ふしぎつぼさん
SkyViewさん
hitcさん

返信ありがとうございました

思っていた以上に皆さんの回答が専門的で驚いています

今MBPがあるので絶対必要というわけではないので少し待ちということにします
秋には次期iPhoneで予定外の出費がありそうですし

個人的には消費税が上がる前に発表していただきたいところですが...

みなさんありがとうございました

書込番号:14679162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
Apple

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング