『ISO感度について』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『ISO感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ISO感度について

2012/06/15 08:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

クチコミ投稿数:237件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

以前Seventhlyさんに >夜景で平面的・ベッタリするのは高感度による画質劣化の可能性もあるので、三脚等を用いて低感度撮影(ISOオートではなく固定)<
とアドバイスを頂きました。

SeventhlyさんのISO感度を見ると80になっていましたので私も80に固定して写しております。

それで皆さんに質問なんですが,写真を右クリックしてプロパティ〜詳細を見ると 写真を写した時の情報が分かるのですが,ISO感度を80に設定して写しているのにもかかわらず中にはISO感度が125と中途半端な数字の写真があります。

何故このようになるのか教えて頂けるとありがたいのですが。Windows7を使っています。

書込番号:14682731

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/15 12:06(1年以上前)

この機種は持っていませんが…。

撮影モードはどうなっているのでしょう。

私が使っている機種では、ISO感度を設定すると、保持されます。
但し、一度設定しても、撮影モードをフルオートにすると、設定は無効になり、ISO感度はautoになるようです。
フルオートから、プログラムオートや絞り優先AEモード等に戻すと、ISO感度も設定値に戻ります。

LX5がどうなのかは知りませんが、設定した後、どの様な撮影モードで写しているのでしょう?

書込番号:14683310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/06/15 12:38(1年以上前)

igaminogontaさん、こんにちは。

暗部補正の設定はどのようになってますか?

書込番号:14683394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2012/06/15 21:39(1年以上前)

影美庵さん,secondfloorさん ありがとうございます。

ISO感度は80,暗部補正はオートブランケットで+−0.3で3枚撮れるようにしてモードダイヤルの中にあるカスタムセットに登録しています。

その為,C1というモードダイヤルに合わせれば上記の設定で必ず撮れるようになっています。

しかしアップロードした写真を見てもらうと分かりますがISO感度が80というのと125となっているのがあります。

設定では3枚の写真がISO80で撮れるはずなのですが,中には3枚とも125となっているのがあります。

どうしてなのか分からないので質問をしました。よろしくお願いします。

書込番号:14684973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-LX5の満足度5

2012/06/15 22:44(1年以上前)

私も、同様に疑問に思ったことがあります。
ISOの設定に125なんて無いのに何故?と。
暗部補正強にすると、ISO80での黒つぶれを回避するためにISOを上げざるを得ない
と、LX5が判断してくれているのではないでしょうか?
併用しているFZ38でも同様の現象を経験しています。

書込番号:14685278

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5 Twitter 

2012/06/16 11:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISOステップを1/3EVにすると125もあるので設定がなくはないですが、
感度固定での出現条件は、わからないですね。
試しに暗部補正ONで、家の蛍光灯撮ったら時々なりました、
室内を普通に撮ってもなりません、良くわからん(笑)
半押し状態で画面上に125で出ますね。

蛍光灯の写真をアップしてもつまらないので、昨日撮ったのを...

書込番号:14687114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/06/16 11:26(1年以上前)

暗部補正については、説明書の110ページあたりに載ってると思いますが、ここには『ISO感度が80/100のときでも、暗部補正有効時に撮影すると、ISO感度は80/100より大きくなることがあります』と書かれてます。
この内容は、igaminogontaさんの状況と合ってるように思ったのですが、いかがでしょうか?

書込番号:14687121

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2012/06/16 15:10(1年以上前)

ごもやまさん,Seventhlyさん,secondfloorさん ありがとうございます。

ごもやまさんも同じ経験をしていると知って安心しました。パソコンの調子が悪いのかと思って心配していました。

暗部補正は中に設定しています。取扱説明書の110ページを見てみましたがsecondfloorさんの言われる通りで納得しました。

Seventhlyさんは絶好調ですね。たくさんの写真をアップロードしてくれるので いつも楽しんでみています。

書込番号:14687923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング