『PCとのHDMI接続で最大チャネル数が』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 4月20日 発売

STR-DH530

7種類の音場モードを搭載した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:2系統 STR-DH530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH530の価格比較
  • STR-DH530のスペック・仕様
  • STR-DH530のレビュー
  • STR-DH530のクチコミ
  • STR-DH530の画像・動画
  • STR-DH530のピックアップリスト
  • STR-DH530のオークション

STR-DH530SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • STR-DH530の価格比較
  • STR-DH530のスペック・仕様
  • STR-DH530のレビュー
  • STR-DH530のクチコミ
  • STR-DH530の画像・動画
  • STR-DH530のピックアップリスト
  • STR-DH530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH530

『PCとのHDMI接続で最大チャネル数が』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH530」のクチコミ掲示板に
STR-DH530を新規書き込みSTR-DH530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとのHDMI接続で最大チャネル数が

2012/06/15 15:21(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DH530

クチコミ投稿数:4件

昨日購入したのでPCとHDMIで接続して、コントロールパネルのサウンド→構成から5.1chスピーカーを選択しようかと思ったのですが、選択肢にステレオしかありませんでした。

最大チャネル数も2になっています。

以前はパイオニアのS-323を使用しており、PC→S-323→映像機器とHDMIで接続して問題なく5.1chが選択できたのですが・・


PCスペックは以下

CPU   intel core i7 3820
マザー ASRock x79 Extreme4
OS  Win7 HPSP1
グラボ Geforce GTX570

接続方法は、グラボのHDMI出力→DH530→映像機器とHDMIで接続しています。



以前のように5.1chは選択できないのでしょうか?

書込番号:14683807

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/15 18:24(1年以上前)

システムは違いますが似た状態になったことはあります。
そのときはビデオドライバの更新で改善したかと記憶しています。

今回の件にも有効かはわかりませんが試してはどうでしょう。

書込番号:14684308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/15 18:38(1年以上前)

口耳の学さん


お返事ありがとうございます。

しかしビデオドライバ等はすべて最新です。

原因がさっぱりわかりません。

書込番号:14684362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/16 10:27(1年以上前)

一度アンインストールしてからドライバを再インストールしてみるのも一つの方法です、改善するとは限りませんが。

書込番号:14686892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/16 20:49(1年以上前)

再インストールしてみましたがやはり改善しませんでした。

アンプとの相性が悪いのでしょうか…

書込番号:14689121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/17 03:28(1年以上前)

アンプメニューから
HDMIを選択→上下で選択してAUDIO.OUTを選択→AMPを選択
でどうですかね?
TV+AMPだと2chになるみたいです。

書込番号:14690428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/17 09:35(1年以上前)

fossil-kingさん

その方法で改善しました!
本当に助かりました。有難うございます。

返信してくださった方々、どうも有難うございました。

書込番号:14690976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/17 15:17(1年以上前)

改善したようで良かったです。マニュアルのP.60に一応書いてはあります。
初期設定はAMPなのですが、なにがトリガでTV+AMPになるのか調べたところ、
HDMIのPASS.THRUをONにして電源OFF/ONするとTV+AMPに切り替わるようです。
スルー先に合わせてるんでしょうけど、わからないと嵌りそうな仕様ですね。

書込番号:14691990

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH530
SONY

STR-DH530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

STR-DH530をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング