『IS04からEVO 3Dへ持ち込み機種変』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS04からEVO 3Dへ持ち込み機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

IS04からEVO 3Dへ持ち込み機種変

2012/06/15 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

スレ主 maochanさん
クチコミ投稿数:22件

現在、IS04を使用していますが(毎月割あり)、EVO 3Dの白ロムを購入して持ち込みの機種変をしたいと考えています。

下のサイトをみるとauで購入した場合、EVO3Dの毎月割は付かないようすが、EVO 3
Dの白ロムを持ち込みで機種変した場合、IS04の毎月割(残り8カ月)は継続されますか?また機種変に際して他に手数料などかかりますか?

http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2638&dispNo=001005006002&CTD=false

書込番号:14684784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/06/15 21:14(1年以上前)

毎月割は継続します。
手数料はかかりません。

書込番号:14684893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/15 23:07(1年以上前)

先月IS03からISW11K(白ロム)に機種変しました。

毎月割は継続です。

SIMロック解除手数料は、2,100円で今月の使用料と合わせて請求されます。

http://www.sirorom.com/rom/index.html#tesuuryouに詳しく載ってますよ。

書込番号:14685397

ナイスクチコミ!0


レプトさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/16 09:15(1年以上前)

アレ?SIMカードのないこの機種は手数料2100円は請求されないはずでは?ワタシは無料でしたよ?
間違ってたらごめんなさい。

書込番号:14686626

ナイスクチコミ!0


レプトさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/16 09:17(1年以上前)

よく読むべきでした。tn-networkさんはISW11Kへの機種変更だったのですね。それなら手数料かかりますね。

書込番号:14686634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/16 18:03(1年以上前)

気を付けないと黙っているとSIMロック解除手数料を取られます。
IS04の時にクレームでお客様センターの方がISW11HTやISW12HTなどSIMカード非対応はSIMロック解除の手数料がかからないと言ってきました。
ですが、AUショップで知らない人がいるみたいで、黙っていると請求されましたが、「お客様センターではかからないと言われた」と言ったら無料になりました。
持ち込み機種変の場合は、毎月割りは継続になります。
0円でも毎月割がなくなると大きいですよね。
オークションで新品を買っても、毎月割3ヶ月で元が取れます。

書込番号:14688534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2012/06/16 20:14(1年以上前)

SIM有り機種からSIM無し機種への変更は無料ですよ。

もちろん、SIM無し機種からSIMなし機種への機種変も無料です。

逆に、SIM無し機種からSIM有り機種、SIM有り機種からSIM有り機種へは手数料が

発生します。

上記のことから事務手数料2100円は、実質SIM代だと思っていいようです。



私はEVO WiMaxからオークションで落札したEVO 3D白ロムに機種変し、IS04から空いた

EVO Wimaxに機種変しましたが、どちらも事務手数料は無料でした。


もっとも、ビッグベアー2011さんが書いたようにauショップの店員は当たり前の

ように「事務手数料が2100円かかります」といってきますが、SIM無しへの変更は

手数料は発生しないと言ってやると、電話確認して「無料でした」となります。

書込番号:14688985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/06/16 20:29(1年以上前)

SIM無しからSIM有りは手数料かかりません。

書込番号:14689046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2012/06/16 20:57(1年以上前)

世田谷っこさん

そうなんですか?

auショップの店員は、「ICカードが必要な機種に変更の場合は手数料が

発生します」と言い切っていましたが・・・

書込番号:14689163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/23 09:02(1年以上前)

SIMあり機→これに機種変して、元のSIMあり機を使おうってときにもSIMなし→SIMありの持ち込み機種変手続きが発生しますから、これで手数料を請求されると「それならSIM機にしとけば良かったなー」ってことになりそうな。
#SIM機への機種変なら元に戻すでも手数料なんかかからないですし

いわゆるROM機を販売しているのはauの判断ですし、公式にSIMの有無を表記もしてなかったと思いますから、そこで扱いに差を付けられると納得がいかないなというのはあります。
社内的にはその辺どうなってるんでしょうね?

書込番号:14714321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング