『スタンドぐらつきませんか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月25日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

4原色技術やメガブライトネス技術でテレビコントラスト1500万:1を実現した3D対応液晶テレビ(70V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:70V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 バックライトタイプ:直下型 AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月25日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

『スタンドぐらつきませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スタンドぐらつきませんか?

2012/06/15 22:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

スレ主 HA-KIMさん
クチコミ投稿数:48件

本日このテレビを設置していただいたのですが、ちょっと押すとぐらぐら
揺れるのですが、これは設置ミスでしょうか?

前のプラズマTVは、かなり強い力で押してもほとんどぐらつかなかったの
ですが、このテレビは、軽く押すと、ぐらぐらと5回くらい揺れてます。
強く押すと、3cm位は動くのですが、、、。

スタンド自体、前のプラズマに比べかなり華奢には見えます。が、
いくら何でも、緩すぎる気がします。こんな物でしょうか?

設置業者の対応時間外になってしまったので、明日連絡してみますが、これが
仕様なのかな?

書込番号:14685063

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 HA-KIMさん
クチコミ投稿数:48件

2012/06/16 04:20(1年以上前)

動いている状況

動画がうまく反映出来なかったようです。
静止画はどうだろう。

動画ほど動いている状況がわからないかも。

書込番号:14686128

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/06/16 05:55(1年以上前)

ゆれ具合の比較!?

>ちょっと押すとぐらぐら揺れるのですが、これは設置ミスでしょうか?
まぁ、「価格相応」のスタンドとも言えますし、
「地震で倒れないために、柔軟性を持たせている」とも...

多分、「設置ミス」では無いと思いますm(_ _)m
 <テレビ自身が大きいので、「プラズマテレビ」との比較もどうかと...
  「プラズマテレビ」も70型(同じ高さ)だったのですか?
  この手の書き込みは、必ずと言っていい程、
  比較対象の情報が乏しいです_| ̄|○

書込番号:14686199

ナイスクチコミ!5


スレ主 HA-KIMさん
クチコミ投稿数:48件

2012/06/16 06:32(1年以上前)

前のテレビについては、直前のスレッドに書いたので省略してしまいました。

TH−65PZ600です。

65型プラズマTVで、本体のサイズは、現在のアクオスとほぼ同じ。
重さはプラズマの方が遙かに重いです。

あとプラズマは、相当の力で押してもほとんど動きません。
あと、ぎしぎし音がしたりもしません。

地震対策での揺れというのは、そのような仕様なのでしょうか?
マニュアルの設置手順でも、緩み・ぐらつきがないことを確認する
ように書いてありますが、耐震設計で揺れるような記述は見当たり
ませんでした。

書込番号:14686253

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2012/06/16 06:52(1年以上前)

どうして、設置した直後に業者に疑問をぶつけずに、ここで聞くのか不思議だ。

書込番号:14686288

ナイスクチコミ!3


スレ主 HA-KIMさん
クチコミ投稿数:48件

2012/06/16 07:19(1年以上前)

>> どうして、設置した直後に業者に疑問をぶつけずに、ここで聞くのか不思議だ。

気づいたときには、業者の対応時間が終わっていたから。

ここに書いたのは、同じ商品で、これぐらい揺れるのが当たり前かどうか、
確認したかったため。(業者に問い合わせる前に結論が出れば、諦める。)

ところで、名無しの甚兵衛さん、DECSさんは、このテレビ(もしくはアクオスの
大型テレビ)をお持ちですか?
または、アクオスの設置状況をよくご存じなのですか?

揺れるのは当たり前と言うことであれば、教えてください。
無駄な問い合わせをしないことにします。

書込番号:14686330

ナイスクチコミ!5


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2012/06/16 07:36(1年以上前)

>気づいたときには、業者の対応時間が終わっていたから。

いやいや、そもそも、マニュアル読んで確認事項もチェックしてるはずなのに、何をもって業者に設置確認を出して返しちゃったの?
まさか、対応時間終了ですからって途中で帰っちゃったの?

当該機は持ってませんが、店頭展示はごろごろありますんで、確認できると思いますよ?
自分が納得できないのに、赤の他人にそんなもんだって言われたら納得しちゃうの?

まぁ、一般論としては、同サイズなら、軽いモノよりは「遙かに重い」方が安定感があるのは必然ではあります。


書込番号:14686364

ナイスクチコミ!1


スレ主 HA-KIMさん
クチコミ投稿数:48件

2012/06/16 08:12(1年以上前)

>> いやいや、そもそも、マニュアル読んで確認事項もチェックしてるはずなのに、
>> 何をもって業者に設置確認を出して返しちゃったの?

あなたは、完全に全てチェックできる人なのですね。すばらしい。
テレビ設置後に、テレビを押してみることはしなかった。
マニュアルの設置部分読んだのは、揺れることに気づいてから。
注意書きか何か無いかと思って確認した。

>> 当該機は持ってませんが、店頭展示はごろごろありますんで、
>> 確認できると思いますよ?

店頭展示したテレビ、押してみる人ってどのくらいいるのだろう。
それに展示品の場合、通常の設置だけでない場合が多いと思います。
転倒防止とか通常より厳重に行われていませんか?
どちらにしろ、店が開くより前に、運送会社の対応時間になります。

>> 自分が納得できないのに、赤の他人にそんなもんだって言われたら
>> 納得しちゃうの?

納得できないとか、そういうことでは無く、揺れない物と思っていた物が
普通は揺れるんですと教えていただければ、考え違いを修正する柔軟性は
あるつもりです。

ただ、現時点では、ここの書き込みにかかわらず、確認しようと思います。
揺れるときにぎしぎし変な音がするようになってきたので。

書込番号:14686456

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2012/06/16 09:20(1年以上前)

>あなたは、完全に全てチェックできる人なのですね。すばらしい。

皮肉のつもりなんでしょうが、誰もそんなこと言ってないよ。
しかし、真っ先に設置の安定性を見ないで、設置業者に作業完了出してしまったって事でFA?
しかもその理由が「まさか」?
忠告しておくけど、著名な業者でも、担当レベルでへぼいのはごろごろいるよ。

>店頭展示したテレビ、押してみる人ってどのくらいいるのだろう。
それに展示品の場合、通常の設置だけでない場合が多いと思います。
転倒防止とか通常より厳重に行われていませんか?

なんで押してみないの?
「転倒防止とか通常より厳重に行われて」いると思っているのでしょう?
店頭だろうが家庭だろが、揺れに対する環境は同じでしょ。
にもかかわらず、通常の設置だけでないとしたら、その機種はそういう機種だってこと。
まさか、付属の転倒防止部品もつかってきちんと固定してあるのが「通常の設置だけでない」とか思ってない?

書込番号:14686646

ナイスクチコミ!0


スレ主 HA-KIMさん
クチコミ投稿数:48件

2012/06/16 10:13(1年以上前)

皮肉のつもりは全くありませんでしたよ。

確かに設置確認にサインして帰してるんだから間抜けな話です。
それを認めた上で、きちんとチェックできる事をすばらしいと書いた
つもりだったのですが。

昨日は、設置の後の設定でいろいろあったので、そちらに気をとられて
いました。やっと終わって、最終確認を求められた際に、商品の傷など
のチェックだけして、設置の状況を確認できなかったのは確かに間抜けです。

忠告はありがたくいただいておきます。

>> なんで押してみないの?

よく「商品には手を触れないでください」と書いてあります。
操作の確認でリモコンをいじったりはしますし、画面はじっくり見ますが、
あまり手を触れようとは思いませんでした。

>> まさか、付属の転倒防止部品もつかってきちんと固定してあるのが
>> 「通常の設置だけでない」とか思ってない?

そんな事は思っていませんが、店舗の場合は、客商売で、万一の事故があった
場合、大きな問題になります。なので、通常の店舗では家庭より厳重な固定を
行っていると考えています。

まあ、いい加減な店もあるのでしょうが。

書込番号:14686839

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2012/06/16 10:48(1年以上前)

>よく「商品には手を触れないでください」と書いてあります。
操作の確認でリモコンをいじったりはしますし

「商品には手を触れないでください」と明記されているのに、リモコンはいじっていいというのはどういう判断なの?
店員呼んでい触らせればいいし、いじらせればいいだけでしょ。
そのための店員でもあるわけだし。
つか、家電量販店で「商品には手を触れないでください」なんて書いてあるの、今時見たことないんだが。

>店舗の場合は、客商売で、万一の事故があった
場合、大きな問題になります。なので、通常の店舗では家庭より厳重な固定を
行っていると考えています。

これは、客商売なんだから、万一の事故あっても店舗が責任を負えよ、ソレが嫌なら、家庭より厳重な固定するのが「通常」ということ?

書込番号:14686971

ナイスクチコミ!0


スレ主 HA-KIMさん
クチコミ投稿数:48件

2012/06/16 12:05(1年以上前)

何で怒られてんだろう。

>> よく「商品には手を触れないでください」と書いてあります。

これは、テレビなどの本体をディスプレイしてあるところによく書かれている。
その場合でも、操作用のリモコンは別に置いてある事が多い。
そんなときには、

>> 操作の確認でリモ>>コンをいじったりはしますし、画面はじっくり見ますが、

それでも、テレビ本体には、

>> あまり手を触れようとは思いませんでした。

そもそも、テレビを見に行くときに、スタンドの固定状況なんて、評価の観点外
だから、今まで押してみようとは思わなかった。

>> これは、客商売なんだから、万一の事故あっても店舗が責任を負えよ、
>> ソレが嫌なら、家庭より厳重な固定するのが「通常」ということ?

逆だよ。
店舗側がそう考えてることが多いと言うこと。
出来るだけ事故は避けたいだろうから。

***

ところで、私、あなたの気に障るようなこと書いてました?
何で、揚げ足とられてんの?
あと、出来れば、このテレビが軽く押しただけで揺れるのが普通か
どうか教えて欲しいな。

***

設置業者に連絡し、明日確認していただけることになりました。
(揺れるときにぎしぎし言うようになってしまった。)

書込番号:14687259

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/06/16 13:46(1年以上前)

>65型プラズマTVで、本体のサイズは、現在のアクオスとほぼ同じ。
>重さはプラズマの方が遙かに重いです。
「遥かに重い」なら、それだけ丈夫なスタンドにする必要が出るのでは?
たまたまそれが、「ゆれ難い」状況になったとも思われますm(_ _)m


そもそも、「置いた状態で倒れない」で済めば良い訳ですから、
「スタンドの取り付け具合」については、
設置業者もその程度しか確認はしていないと思いますm(_ _)m
 <ネジやボルトの緩みが無い


同じ製品を持っている方でも、この書き込みで始めて
「テレビを押して見た」という方も出るかも知れません(^_^;
 <その「ぐらつき程度」が「大きい/小さい」を判断するのは、
  「比較対象」にも依るとは思いますm(_ _)m

プラスチックで出来た「スタンド」なら、
それほどの強度は見込めないと思いますし、
どうしても気になるなら、購入店に相談するしか手は無いと思いますm(_ _)m
 <「ゆれ過ぎる」なら、ココでどうこう議論しても意味は有りませんし...

人手が有れば、テレビをテーブルに毛布などを掛けた状態でテレビの画面側を倒し、
スタンドの取り付けネジ/ボルトの締め付け具合を確認するなど、
「その場での確認」をするか、
「実際のユーザーがこの書き込みを見て、価格comIDを取得して状況を報告してくれるまで待つ」
か...


http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=2041/
を見る限りでは、パナよりは書き込み数が多いですが、
「ユーザー」が書いているとは限りませんし、
ましてや
「LC-70X5を持った価格.comID所有者」
となると確実に判るのは
http://review.kakaku.com/review/K0000283362/
に居る6人だとは思いますので、これらの方の返信を待つのが確実かも知れませんm(_ _)m
 <「ユーザーの声」を待つのが早いか「メーカーに確認」が早いかは、
  ご自身で判断して下さいm(_ _)m


>マニュアルの設置手順でも、
>緩み・ぐらつきがないことを確認するように書いてありますが、
>耐震設計で揺れるような記述は見当たりませんでした。
「耐震」では無く「免震」のための工夫です。
 <「強い揺れ」に対し、「硬い」と「揺り返し」に対応できず倒れ易いですが、
  「軟らかい」と、ゆれを吸収し「揺り返し」で倒れずに済みます。
  まぁ、それでも「限界」は有ると思うので「転倒防止措置」を勧めていると思います。

取扱説明書24ページの「スタンドの取り付け」については、
「ネジやボルトの緩み」の確認で有って、
「テレビを立てた状態での揺れ具合」の確認では無いと思いますm(_ _)m
 <「スタンドを取り付けた時点で、手で触ってカタカタぐらつかない」
  事が重要。「手で触る」程度が「テレビの重さ」とは限らないでしょうし...


実際に問題が有れば、
http://www.sharp.co.jp/support/announce/lc26gd.html
この様なアナウンスも有るとは思いますm(_ _)m
 <「ユーザー登録」していれば、その手の情報はいち早く通知されるのでは?



実際のユーザーでは有りませんが、この手の書き込みは他の製品でもたまに見受けられます。

基本的に「比較」する場合は、「同じ製品」での比較をしないと、
「これ(以前/他の製品)が普通」と「思い込み」の場合も有るので、
確実なのは、メーカーへの問い合わせの様な気はしますm(_ _)m


長文で済みませんでしたm(_ _)m

書込番号:14687591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の満足度4

2012/06/16 14:40(1年以上前)

気にしたことはなかったですけど、いま上縁に手を置いて動かすと確かに揺れますね。
幅にして1cmくらいです。でもグラつくという表現は適切ではなくしっかり感は
ありますよ。

書込番号:14687800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2012/06/16 14:53(1年以上前)

疑問符がついてるんだから、疑問文だって分かると思うんだが、なんで怒られてるなんて思うんでしょう?
被害妄想の強い方、あるいは自意識過剰な方ですか?

私の感覚からすると、振る舞いが「間抜け」(自分で言ってるんだから、揚げ足取りとか言わないよねぇ?)すぎて不思議なんで。

>店舗側がそう考えてることが多いと言うこと。

店舗側の方ですか?
じゃあなんでそういうことに注意が行かないのって疑問が。
展示品で、液晶面とか、常識的(つか、取説にも書いてあるか)に触るべきじゃない所以外は、がしがしチェックするでしょ。
安い買い物じゃなし、買うつもりがあるなら、なおさら。

ちなみに、店頭で触ってみた感じぐらぐらする感じはないなぁ、私の感じでは。

つか、そもそも、設置床面の情報が皆無だしねぇ。

書込番号:14687847

ナイスクチコミ!0


スレ主 HA-KIMさん
クチコミ投稿数:48件

2012/06/16 16:25(1年以上前)

redstar2005さん

ご確認いただきありがとうございます。
やはり、少し揺れる程度ですよね。本来は。
設置の問題か、個体の問題か、やはり、確認してもらった方が良さそうですね。


名無しの甚兵衛さん

私が書き込んだ理由は、
>> 「これ(以前/他の製品)が普通」と「思い込み」の場合も有るので、
実査に使っているユーザの声が聞けたらと思った物です。
以前のテレビとの差があまりに大きかったので。
販売店・設置業者には確認はしています。

一点気になったのですが、
>> この手の書き込みは他の製品でもたまに見受けられます。
この、「この手」というのはどのあたりを差していますか?
その辺で、なんか皆さんのかんに障っているのであれば今後気をつけたいので。


DECSさん

>> ちなみに、店頭で触ってみた感じぐらぐらする感じはないなぁ、私の感じでは。

この部分だけ、ありがたくいただいておきます。
情報ありがとうございました。

書込番号:14688167

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2012/06/16 22:18(1年以上前)

最近の60オーバーの大型テレビは確かにグニャグニャですね・・。
まぁ倒れたり付け根が折れたりしない程度の剛性はあるのかもしれませんが、それにしてもちょっと触っただけでグラグラ揺れるとか、いかにも安っぽい作りで残念な感じですね。

私の08年製60インチプラズマは50kちょいの重さですが、指で押したぐらいではビクともしない安定感があります。

書込番号:14689523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の満足度4

2012/06/16 22:28(1年以上前)

ですからX5がグラつくという表現は不適切です。しっかり感はありますよ。
スタンドとのバランスで耐震性を持たせてるというなら理解できます。

旧式の小さなテレビがビクともしないのも理解できます。

書込番号:14689567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/06/17 00:25(1年以上前)

>>> この手の書き込みは他の製品でもたまに見受けられます。
>この、「この手」というのはどのあたりを差していますか?
「テレビがぐらつく」
という書き込みです。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%82%AE%82%E7%82%C2%82%AD&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=15&CategoryCD=2041&PrdKey=&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83O%83%89%83O%83%89&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=15&CategoryCD=2041&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input

プラズマテレビの場合、この手の書き込みは確かに無いかも知れないですね(^_^;
 <重くなりやすいために、スタンドも強固になる傾向なのでしょうか?...

書込番号:14690028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/06/17 01:21(1年以上前)

近くの電機屋で展示品を確認してくれば、ついでに、ほかのインチのシャープのTVも揺すってみれば、納得しやすいです。
最近のシャープのTVは安っぽいな〜〜やすッぽいな〜〜やすっぴいな〜〜(やまびこ)って

書込番号:14690225

ナイスクチコミ!1


スレ主 HA-KIMさん
クチコミ投稿数:48件

2012/06/18 06:45(1年以上前)

昨日、設置業者が再確認に来て、ねじを締め直してもらいました。
支柱とテレビの固定ねじ4本は特に問題なく、台座と支柱の固定ねじ4本の内
1本がちょっとだけ緩んでいたようです。
(問題になるほどではないようですが、ちょっとだけ締め増し出来たらしい。)

締め直した後も、まだ揺れていたため設置業者がシャープに確認したようですが、
とりあえず、8本のねじが締まっていれば問題ないでしょうとのメーカー回答。
台座をねじでテレビ台に固定する方法(揺れてるのはそこでは無いのだが)と、
耐震ジェルを提案されたとの報告だけいただきました。
設置業者との契約は標準設定までだし、ねじ固定もジェルも、本質的な解決に
つながりそうにないので、そのまま使う予定です。

結果、前よりは揺れは小さくなり、一番気になっていた揺れるときのぎしぎし音
が無くなりました。結局このテレビはプラズマよりは揺れるようになっている
みたいですね。

***

しかし、単に同じテレビを持っている人の状況を聞けたらいいと思って書き
込んだだけなのに、大げさなレス数になってしまった。
「被害妄想」の気があり「自意識過剰」で、間抜けでおまけに、小心者の私は、
今後価格コムの掲示板は怖くて使えないかも。

AV関係の大幅リプレイスしたので、いろいろ聞きたいことが出てきそうなん
だけど。掲示板は怖い。

書込番号:14694680

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDD録画中の2画面表示について 11 2013/02/01 8:43:51
激安展示品 1 2012/12/01 18:00:18
画面に白い球が映る 0 2012/11/19 17:09:08
在庫 1 2012/09/29 12:26:13
千葉県発 4 2012/09/24 2:15:50
LC-70X5⇒RECBOXHVL-AV3.0へのダビングで失敗が多い 7 2013/03/14 19:04:43
セーブモード 11 2012/09/24 22:18:06
価格 13 2012/09/04 22:32:39
電源と画質 9 2012/08/31 1:00:45
買いました。 3 2012/08/30 21:52:13

「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月25日

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング