『動画が1時間連続して撮影できるデジタルカメラをさがしてます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画が1時間連続して撮影できるデジタルカメラをさがしてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:29件

動画が1時間連続して撮影できるデジタルカメラをさがしてます。

仕事で使用したいのですが、デジタルカメラ・デジタル一眼カメラにて実用で連続1時間の動画撮影が可能な機種はありませんか

ソニーとパナソニックのデジカメは最長でも30分の動画のようです。

ビデオカメラでないものを探してます

詳しい方は宜しくお願いいたします。

書込番号:14689374

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/16 21:58(1年以上前)

ありません。過去に同じスレが大量にあります。ググレば理解できると思うので頑張って!

書込番号:14689439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/16 22:08(1年以上前)

こんばんは。

パナソニックでAVCHDモードで撮影すれば、SDカードの容量分、連続で撮影できるはずですが…。

書込番号:14689490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/16 22:14(1年以上前)

パナソニックが該当しそうですが、バッテリーが保ちそうにないので、
ACアダプター+カプラーを別途購入する必要がありそうです。

書込番号:14689510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/06/16 23:14(1年以上前)

まあお節介とは思いますが・・・

デジカメの動画記録時間が29分を超えるものはビデオとして扱われ関税が高くなる・・
そのため制限がありデジカメでは29分を連続記録できない。

書込番号:14689756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/06/16 23:15(1年以上前)

29分を連続記録できない。誤

29分を超えて連続記録できない。正

書込番号:14689762

ナイスクチコミ!0


WP-38さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/17 01:31(1年以上前)

具体的に機種でいうと、パナソニックのLUMIX FX700が時間制限なしで録画可能です。
少し前のモデルですが、まだ価格.comのパナソニックの2ページ目に出ていますよ。

書込番号:14690252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/17 08:15(1年以上前)

30分を超えて動画が連続撮影できるコンデジは、
現行品ではFZ150のAVCHD(センサー60コマ/秒)だけです。

デジタル一眼は同じくPANASONIC GH2が30分を超えて
連続撮影可能です。

書込番号:14690733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2012/06/17 09:14(1年以上前)

以前、FZ150のAVCHDでテスト撮影した時、
70分以上連続で撮れましたよ。

ACアダプタ(は持ってないけど)を使えば
カード容量いっぱいまで撮れそう。

書込番号:14690895

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2012/06/18 07:39(1年以上前)

みなさん、大変参考になりました。
FZ150  FX700について詳しく調べたいと思います

感謝、感謝。

有難うございました。

書込番号:14694750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/18 10:11(1年以上前)

FX700は静止画の画質が悪いのでお勧め出来ません。
私は1ヶ月で処分しましたが、

書込番号:14695043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2012/06/19 13:56(1年以上前)

29分制約の無いムービーデジカメが増えると良いですね。
国内仕様だけ日本語ファームか何かで対応して欲しいですね。

書込番号:14699345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2012/09/10 18:10(1年以上前)

先月32GBのSDHCカードを買ったので、
連続何分撮れるか試してみました。

FZ150と付属バッテリー使用。
AVCHD、FSHモード、夜間撮りっ放し。
8月27日1時13分〜、気温29〜27度位。

結果は、連続2時間47分でした。

書込番号:15047187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/07/28 11:22(1年以上前)

4kで録画すると30分を越えることが出来ます。
でも64Gで1時間20分が限界みたいですけど。
あと、コストが・・・

書込番号:20072790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 13 2025/10/01 9:38:34
GR WとGR W HDF 3 2025/09/30 22:06:34
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 7 2025/09/30 14:07:05
電源スイッチの接触不良のような現象について 4 2025/09/30 9:08:25
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
なぜ高い中古品 4 2025/09/29 9:54:07
高額でびっくり 14 2025/09/30 20:28:51
アダプターリング装着時のレンズキャップについて 4 2025/09/29 11:26:40
本日入手 3 2025/09/28 16:03:13

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945729件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング