『画像リスト内のカーソル移動』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G の後に発売された製品EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GとEXILIM EX-H30を比較する

EXILIM EX-H30
EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30

EXILIM EX-H30

最安価格(税込): ¥38,980 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:1000枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月26日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

『画像リスト内のカーソル移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gを新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画像リスト内のカーソル移動

2012/06/19 00:21(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

取説125ページのように、
BSを押したまま前後に20度傾ける。
なんか不思議な動作が必要です???

これだと、一気にカーソルが移動して、いい所で停めにくいです。

理想は、BSを1回押すごとにカーソルが一つずつ、移動がいいのですが。

BSボタンの反応が悪くて、いらいらします。
BSボタンを何回か押さないと移動しない場合が多いです。
最低でも2回押さないとカーソルが移動しません。

こんなのもなのでしょうか??

書込番号:14697815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/23 10:55(1年以上前)

 BSを1回押すと、(画像が10枚程記録されている場合)2〜3秒で次のBS押下が可能な様です。

 SDに画像が沢山記録されているとこの待ち時間が長くなるので、その救済策として<BSを押したまま前後に20度傾ける>という操作があるのではないかと思います。
 この操作で画像リストを一気に移動させ、希望位置に近付いたらBSを離してその後単独押下してみては如何でしょう。

 画像リストとカーソル位置を紐づける為、デジカメとしては可なり重たいデータベース処理がある様なので、致し方ないかと・・・。

書込番号:14714654

ナイスクチコミ!0


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2012/06/23 11:28(1年以上前)

WAlkAROUNDさん。
御回答ありがとうございます。

BSボタンは、1回押して反応する場合、
2回押して反応の場合、
2〜3回押して反応の場合。
様々です、規則性はないです。

傾ける角度を多少変えても同様。

取説のBSを押したまま20度傾ける。
この方法は、だめです。
一気に移動します、1コマずつ移動不可です。

BSボタンの移動については、
欠陥です。
まぜ、こんな欠陥機能にしたのでしょうか????
他に1コマづつ移動させる方法がなかったのでしょうか???

とにかく、いらつく、機能です。


書込番号:14714767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/23 16:21(1年以上前)

 私の場合、BSを1回押下した後数秒(違うかもしれませんが、録画枚数に依存するのではないでしょうか)待つと、次の押下で1コマ移動になります。これを繰返すと1コマ移動が可能です。
 BSを連続して押下すると、最後に押下してからその数秒を待つ必要があります。
 SDには10枚程度しか記録されていないので可能なのかもしれません。

 私には本機で位置表示をするニーズがないし、本機だとアバウトなので、カシミールとJpgMAPで楽しんでいます。

書込番号:14715669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/23 16:37(1年以上前)

 録画枚数ではなく、移動距離の影響の方が大きいかもしれませんね。

 いずれにしても、気長に待つ必要がある?

書込番号:14715721

ナイスクチコミ!0


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2012/06/23 16:49(1年以上前)

たびたびの御回答ありがとうございます。

私が思うには、20度傾ける?
方位センサーとの絡みで、うまくカーソルが移動しないのでは?
本来ならば、傾けないでスイッチ操作で、
BSボタンのよるカーソル移動をを有効、無効にすべきです。

BSボタンを使わずに、SETボタンを押して全画面表示で1コマずつ移動できますが。
やはり、カーソルが1コマ送りできたほうが、
大いに便利です。

書込番号:14715755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/24 08:35(1年以上前)

 色々試しているうちに、私も同様現象が発生しました。
 これまでレスしていた内容は、撤回です。

 現象を整理してみました。

 1. GPSの受信状況により、BS単独押下の場合の画像リスト移動時間が左右される?
 2. GPSが受信出来ない室内で(地図ボタンによる)電源オンをすると、BS単独押下しても反応しない。<岩魚命>さんと同一現象。
 3. 上記2.の状態で、連続単独押下とモーションセンサーの組合せを使用しても、その移動は不安定。<岩魚命>さんと同一現象。
 4. 上記2.3.の状態で、そのうち電波受信アイコンがフルを示しても、2.3.の状況は変わらない。
 5. 上記2.3.4.の状態で、日光(月光でも、冗談です要はGPS受信が確実な環境)に晒すと、BS単独押下での画像リスト移動が可能になる。また、連続単独押下とモーションセンサーの組合せでもスムースな移動になる。

書込番号:14718643

ナイスクチコミ!0


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2012/06/24 11:42(1年以上前)

たびたびの御回答ありがとうございます。

私の場合は、ご回答の5の状態でも、
BSを押してのカーソルの1コマ送りなどの移動が、
スムーズでないです。

最近はイラつくので、BSボタンを使わないで、
(SETを押して、左右の矢印ボタンで)画像を見ています。

カシオのサポートにもメールしましたが、
子供の使いの回答で、要領を得ません。

とにかく、20度傾けて、BSボタンを押す。
と言う不思議な動作は、なんなんでしょう??


書込番号:14719241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング