『グリップを付けられた方へ』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『グリップを付けられた方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グリップを付けられた方へ

2012/06/19 22:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:666件

こんばんは。
グリップを付けられた感想を教えて下さい。

ホールド性や操作性、特に操作性について詳しく知りたいです。
比較対象は出来ればDSC-HX30Vでお願いします。

お手数ですが宜しくお願い致します。

書込番号:14701141

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/19 23:29(1年以上前)

下でスレ主をしております。

しっかり掴めるということにおいて,グリップの効果は
このカメラに対しては絶大といっても良いかと思います。
(見かけは別としてです。私はまあ悪くないなと思ってますが)

DSC-HX30Vは所有していないので,操作性の比較はできませんが,
RX100については,グリップがあっても各設定を行おうとすれば
右手だけでは不安定になりますね。

ボタンやダイヤル操作をやれないことはないが,という感じです。
その際は,落下のリスクが大きいのでストラップを付けている
ことを前提にしないといけないと思います。

私なら左手がふさがっているとき以外は両手で操作しますね。
というか,片手撮りならカメラ任せですね。

書込番号:14701570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/20 00:50(1年以上前)

私は両方使ってます。満足していないのは同じく下のスレの通りです。

HX30Vはグリップ部のボディ自体に厚みがあり、さらにボディ右側が大きいので
握った時にちょうど右手の中に納まるボリュームがあります。

RX100はそれがなくてすっこ抜けそうになるので、私の手にはHX30Vの方が持ちやすいです。
せめて何か引っ掛かりがあればと試行錯誤していますが、今のところふぁりすさん達が付けている
G1/G2/G3のラバーグリップが無難な選択ではないかと思います。

書込番号:14701910

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2012/06/20 18:32(1年以上前)

本日、実物を初めて見に行ったのですが、
グリップを付けてしまうと純正皮ケースが使えなくなってしまいますね?
結構感じの良かった純正ケースでしたが。

書込番号:14704135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件

2012/06/21 18:11(1年以上前)

レス有難うございます。

グリップを付けても録画ボタンの自然な操作は難しい様ですね。

自分はケースを使う事はありませんが、センスが良くスチールメインなら私も欲しいです。

書込番号:14708054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/23 12:13(1年以上前)

k-コウタロウ さん

録画ボタンの操作であれば,グリップがあれば問題ありません。

録画ボタン下の,ダイヤルや4つのボタン操作は
グリップがあっても,片手では難しいということです。


書込番号:14714923

ナイスクチコミ!0


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/23 16:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

G2のグリップを着けました。

HX30Vに比べてコンパクトなので人差し指でシャッター、中指・薬指をグリップに添えて使う感

じになっています。

グリップを握った指はレンズギリギリの所になります。(指は小さいのですが)

やはりあった方が全然良いです。

純正のケースはその厚みで入らないことはありませんが、後ろから見て右側が浮いた形で閉める

ことは出来ました。

書込番号:14715718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング