『とにかくほこりの吸い取り機能重視!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『とにかくほこりの吸い取り機能重視!』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

とにかくほこりの吸い取り機能重視!

2012/06/21 10:34(1年以上前)


掃除機

スレ主 shunbo818さん
クチコミ投稿数:82件

週末しか帰らない別荘の掃除用に考えています。とにかく一週間ほうっておくので、ホコリが目に見えてたまっています。フローリング中心です。掃除機の知識は全くありません。ご教示ください。

書込番号:14706861

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/06/21 11:35(1年以上前)

shunbo818さん こんにちは。

フローリング中心であれば、たいていどの掃除機でも事足りると思います。
中でも、紙パック式ですと、お手入れが簡単なので、週に1度程度の掃除であれば、なおさら紙パック式をお勧めします。
お勧め紙パック掃除機は日立CV-PR9
http://kakaku.com/item/K0000233427/
辺りはどうでしょうか?
これならば、高い所の吸引も出来るヘッドがついているので、上の埃も吸えそうです。
この上位だと、かるパック CV-PU20
http://kakaku.com/item/K0000268596/

辺りがお勧めできます。

書込番号:14707020

ナイスクチコミ!0


スレ主 shunbo818さん
クチコミ投稿数:82件

2012/06/21 12:20(1年以上前)

ありがとうございます。しかしながら、今まで紙パックしか使っていなかったので、サイクロンを使ってみたいという気持ちもあります。実売価格2万円以内でほこりや髪の毛をきれいにできる機種をご教示ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:14707125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/06/21 12:36(1年以上前)

そもそも私は紙パック推奨派ですので、サイクロン掃除機をあまり薦めないのですが、
それでも、サイクロンなら「これ」と言う機種はあります。
しかし残念ながら、それは20000円の倍以上しますし、20000以下で検索してみましたが、
機構的に私が納得するものが無かったのでお勧め出来ません。

ただ、20000以下の中でも想像できる事は、シャープなどの遠心分離を頑張ってはいるが分離出来ていない遠心分離式を買うよりも、
日立のゴミダッシュサイクロンや、三菱のビケイシリーズ等の、完全ななんちゃってサイクロン掃除機の方が、
使い勝手的には良さそうです。

それでも、手間を考えればお勧めは断然紙パック式なんですけどね…

書込番号:14707164

ナイスクチコミ!1


スレ主 shunbo818さん
クチコミ投稿数:82件

2012/06/21 12:55(1年以上前)

紙パック式なんですが、まずはランニングコストがかかることと、ゴミがいっぱいになってくると吸引力が落ちるのではないかという心配があります。。。

サイクロンはそれほどしょっちゅうゴミを捨てなければならないのでしょうか?

書込番号:14707236

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/06/21 13:10(1年以上前)

サイクロン式は、容量が少ないものが多いので、理想的には掃除毎にゴミ捨てした方が良いみたいです。
さらに、フィルターの掃除も面倒なものが多いので、薦めません。
先に挙げた日立と三菱のなんちゃってサイクロンモデルだと、粉ゴミのフィルター掃除こそ必要ですが、
毛のゴミはティッシュを噛ませれば殆ど必要無いので手間的に薦めました。

確かに、紙パック機は紙パック代がかかりますが、フィルターの手間を自給換算で計算すれば、どちらが特かは判断出来るでしょう。
自給600円以下で不満無く働けるならばサイクロン式でも良いと思います。

あと、確かに吸引力も、満タンに近づくにつれ落ちます。
しかし、それと掃除に必要な吸引力とは違います。
ノズルの形状が適正であれば、数十ワットの仕事率でもホコリ程度なら十分掃除出来ます。

以上の事が、私が紙パックを進める理由です。

書込番号:14707281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/06/21 13:13(1年以上前)

また、ホコリ中心ということですが、
微細ゴミだとサイクロン掃除機のフィルターはすぐに目詰まりを起こすので、
フィルター掃除の手間は増えます。
やはり、そういうことも考えて、紙パックの方がベターだと思うのですが…

書込番号:14707291

ナイスクチコミ!0


スレ主 shunbo818さん
クチコミ投稿数:82件

2012/06/21 14:14(1年以上前)

なるほど・・・目詰まりを起こしやすいのでは躊躇しますね。。。

日立以外でいいのはありますでしょうか?

SHARPのEC-CT12-Cなどはどうでしょう!?

書込番号:14707456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/06/21 15:02(1年以上前)

EC-CT12-Cは、私が言っていた分離出来ていない遠心分離式ですから私は薦めません。
しかも、シャープの遠心分離式は、代々メッシュフィルターに毛ゴミが溜まりやすいのと、
フィルターの形状により手入れは楽な方では無いと思います。

日立以外のお勧めですが、私の最初の回答に帰らせていただくと、
「フローリング中心であれば、たいていどの掃除機でも事足りると思います。」
と言う事です。
その中で、紙パック式の中からパフォーマンスの良いものを選んだつもりです。

あと、お勧めがあるとしたら、
MC-PA11G-S http://kakaku.com/item/K0000231781/
や、
予算はオーバーしますが雷神辺りです。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12979941/

書込番号:14707583

ナイスクチコミ!0


スレ主 shunbo818さん
クチコミ投稿数:82件

2012/07/03 13:25(1年以上前)

結局、3千円未満のサイクロンに落ち着きました。これで十分でした。ありがとうございました。

書込番号:14757321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 1 2025/09/12 22:59:28
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27

「掃除機」のクチコミを見る(全 63893件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング