『ケータイ補償お届けサービスについて』 の クチコミ掲示板

『ケータイ補償お届けサービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケータイ補償お届けサービスについて

2012/06/22 10:02(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:4件

皆様おはようございます。
早速なのですが、ケータイ補償お届けサービスについてちょっと分からない事がありまして
・・・皆様回答よろしくお願いいたします。

先ほどなのですが、現在使用している機種N906i(docomoショップで購入)でwebをしていてそろそろ終了しようと思いパワーボタンを押して終了したら、画面がモザイクみたいになりました。
そこから数分間放置していたんですが、何も変わらず試しに電源を切ってみた所電源は落ちました・・・が、再度電源を入れようとしたら電源が入らず&充電器を挿しても充電できない状態になってしましました・・・
故障?だと思うのですが・・・

ここからが本題です。
ケータイ補償お届けサービスに加入していてこのサービスを受けた場合、今まで使っていた携帯電話のご利用期間はリセットされてしまうのでしょうか?
リセットされるのであれば修理で済ませようかと思いまして(スマホは嫌なので+今心惹かれる商品が無いので)

長くなりましたが、皆様ご教示よろしくお願い致します。

書込番号:14710567

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/23 02:19(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://2chnull.info/r/phs/1305526752/801-900#res846

書込番号:14713756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/23 14:28(1年以上前)

SCスタナーさん、どうもありがとうございます。

リセットされてしまうんですね・・・とても参考になりました。

回答どうもありがとうございました。

書込番号:14715342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/06/23 18:39(1年以上前)

>今まで使っていた携帯電話のご利用期間はリセットされてしまうのでしょうか?


質問者さんが案じておられる内容は、
昔のシステムにあった「機種の利用期間による次の機種の買い替え(機種変更)金額の優遇措置」
に対しての不利益に関してではないでしょうか?
たしか4〜5年前だったでしょうか、継続期間が「1年未満」「1〜2年未満」「2年以上」で機種変更の金額に差があったような時代がありました。
でもそれはもう昔の話で今はまったく意味がなくなりました。

機種の利用期間で問題が生じるのは量販店などで
前回の機種変更から1ヶ月以上経たないと次の機種への機種変更を断られるケースだけではないでしょうか。

それよりもN906iのリフレッシュ品なんてあるのだろうか?
もしなければ代替品としてスマホとかを提案してくれれば結構美味しい思いが出来るかも知れません。

書込番号:14716114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング