


皆様おはようございます。
早速なのですが、ケータイ補償お届けサービスについてちょっと分からない事がありまして
・・・皆様回答よろしくお願いいたします。
先ほどなのですが、現在使用している機種N906i(docomoショップで購入)でwebをしていてそろそろ終了しようと思いパワーボタンを押して終了したら、画面がモザイクみたいになりました。
そこから数分間放置していたんですが、何も変わらず試しに電源を切ってみた所電源は落ちました・・・が、再度電源を入れようとしたら電源が入らず&充電器を挿しても充電できない状態になってしましました・・・
故障?だと思うのですが・・・
ここからが本題です。
ケータイ補償お届けサービスに加入していてこのサービスを受けた場合、今まで使っていた携帯電話のご利用期間はリセットされてしまうのでしょうか?
リセットされるのであれば修理で済ませようかと思いまして(スマホは嫌なので+今心惹かれる商品が無いので)
長くなりましたが、皆様ご教示よろしくお願い致します。
書込番号:14710567
0点


SCスタナーさん、どうもありがとうございます。
リセットされてしまうんですね・・・とても参考になりました。
回答どうもありがとうございました。
書込番号:14715342
0点

>今まで使っていた携帯電話のご利用期間はリセットされてしまうのでしょうか?
質問者さんが案じておられる内容は、
昔のシステムにあった「機種の利用期間による次の機種の買い替え(機種変更)金額の優遇措置」
に対しての不利益に関してではないでしょうか?
たしか4〜5年前だったでしょうか、継続期間が「1年未満」「1〜2年未満」「2年以上」で機種変更の金額に差があったような時代がありました。
でもそれはもう昔の話で今はまったく意味がなくなりました。
機種の利用期間で問題が生じるのは量販店などで
前回の機種変更から1ヶ月以上経たないと次の機種への機種変更を断られるケースだけではないでしょうか。
それよりもN906iのリフレッシュ品なんてあるのだろうか?
もしなければ代替品としてスマホとかを提案してくれれば結構美味しい思いが出来るかも知れません。
書込番号:14716114
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/20 11:12:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 12:19:32 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 23:26:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/20 20:57:58 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
