『オリンパスがソニーと資本提携へ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オリンパスがソニーと資本提携へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

オリンパスがソニーと資本提携へ

2012/06/22 15:03(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 sumi_hobbyさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件

「オリンパスが、自己資本の早期回復を目指すため、ソニーと資本提携する方向で最終調整に入ったと、2012年6月22日付けの日本経済新聞が報じた。」

僕の勝手な予想ですがオリンパスのコンパクトデジカメとICレコーダーは整理整頓の対象になると思います。医療機器は質も量もどかんと増強するでしょうね。ソニー(ソニーブランドに決まったわけではないですが)の医療診断機器、ちょっと想像がつきませんが超薄型とか超小型とかスタイリッシュデザインとかをやはり出してくるのでしょうか。

書込番号:14711409

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/06/22 17:04(1年以上前)

まだ決定したわけではなく噂の段階です。
先日のパナソニックとの資本提携の噂の時もあたかも決定事項のように言われましたが実際はまだ検討段階でした。
今回もまだ決定したわけではありません。

書込番号:14711738

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/22 17:27(1年以上前)

テレビの情報なのでてっきり確定かと思っていました。

医療部門を重視しているようなので・・・・大丈夫とは思いますがカメラ部門の今後がなんとなく心配です。

書込番号:14711793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/22 19:31(1年以上前)

医療福祉分野の人間ですが…ソニーじゃ売れません。ソニーがダメじゃなく、ソニーでは実績がないので任せられません。
ソニー製品でもオリンパスでしょう。

書込番号:14712155

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/22 20:00(1年以上前)

いろいろなウワサがありますが、決まってから判断すればいいと思います。

書込番号:14712262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/22 20:57(1年以上前)

東京新聞情報です。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2012062202000240.html
7月中合意?とのこと。

どこと提携することやら。

会社は面白いところで、反対勢力はわざと情報を
リークして、潰したりします。

情報に踊らせられないように

書込番号:14712465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/06/23 12:00(1年以上前)

昨日、ワールドビジネスサテライトでもやってましたから、SONYはある程度提携の方向になったのではないでしょうか?ただ、富士フイルムとかテルモとか他社も少し出資して部分的に提携するのかもしれません。

SONYではやはりテレビの代わりに、オリンパスはデジカメのテコ入れが目的と言っていました。オリンパスではコンデジのやすい機種は無くすようですが、ハイエンドとTG-1、Sシリーズは残す感じだったと思います。
医療機器はオリンパスブランドじゃないと信用がないでしょうね。画像表示、画像解析関係の部分などでSONYが関係するんじゃないでしょうか?基盤の小型化ではSONYの力がでそうです。
デジカメにどこまで関係するか気になりますね(^^;…

書込番号:14714874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 0 2025/10/05 10:29:22
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 8 2025/10/05 23:50:53
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945919件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング