『windows7からwindows8』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windows7からwindows8』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 windows7からwindows8

2012/06/29 19:09(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:28件

windows7を使ってるんですが、windows8に変えたがいいんでしょうかorz

書込番号:14740723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/06/29 19:12(1年以上前)

その質問をしている時点で変えない方がいい。
現在正式版の前段階のWin8が好きなようにインストールできるので試すといい。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/release-preview/


書込番号:14740733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/06/29 19:16(1年以上前)

無知ですみません、インストールしたら戻せるの?というより7と8は同違うの(/_;)

書込番号:14740746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/06/29 19:20(1年以上前)

メーカー製を使用してるなら悪く言わないから止めときな。
戻すにはリカバリーするしかないから、混乱するのは目に見えるから。。。

書込番号:14740762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/29 19:34(1年以上前)

Windows(とも限らないが)OS それぞれ想定するハードウェアがあるから、Windows 7 用に売られた PC は、Windows 7 で使うのが合っている。
ただ、バージョンを「6.2」としているようなので、Windows Vista や Windows 7 と Windows 8 は根本的には変わっていないと認識しているのかもしれない。
使う側からすると、入力の仕方に新しいものが加わるから、古い PC だと不自由かもしれない。
キーボードがあれば、概ねマウスが無くても入力はできるが困難を極める場合もある。
それと似たことが起きるだろうと思う。


Microsoft Windows 8 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_8


「製品ガイド
それぞれのユーザー向けの Windows 8 製品ガイドを参照してください。
コンシューマー (PDF)」
Windows 8 Release Preview
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/release-preview/

書込番号:14740799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/29 19:48(1年以上前)

それを確かめるのがプレビュー版。

書込番号:14740845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/06/29 19:49(1年以上前)

戻せなくはないがその手順が手間であったり、元の使用状態には戻せないことがあります。
win8にするメリットが無ければ、わからなければWin7のまま使われるのが良いですね

書込番号:14740846

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/30 08:33(1年以上前)

ウィンドウズ8は、ウィンドウズ7をシェイプアップして、ソコにメトロスタイルというウィンドウズフォン8と互換のアプリを実行するプラットフォームを追加したもの。
メトロはこれからの物だから、どれだけ普及するのかは未知数。
従来のウィンドウズにメトロが加わって煩わしくなるのは確かだが、使わないという理由でウィンドウズ8の存在自体までを否定するアホは多い。
またメトロは、従来のウィンドウズのキーボードとマウスでの操作に加えて、ウィンドウズ7で実装したタッチスクリーンをも重視した操作系を普及させようとしている。
タッチスクリーンは、使いたくなければ使わなければ良いだけなのに、それを理由にウィンドウズ8を全否定するアホもいる。
なのに、タッチスクリーン操作を実装しているウィンドウズ7は大絶賛している不可解なバカがそのアホの大多数。
あと、ウィンドウズ7を絶賛するのに軽快な動作を理由としている人が多いです。
対してウィンドウズ7はウィンドウズビスタを軽快にした以外にあまり違いかないのに、ウィンドウズビスタも全否定するアホいます。
なら、ウィンドウズ7をさらに軽快にしたウィンドウズ8の軽快感は、メトロの煩わしさを帳消しにするだけの利点になり得るでしょう。
上に何度もアホと書きましたが、これらのアホはほぼ重なるので、トンチンカンな自分を客観視できない、否定の為の否定をするアホだと言えるでしょう。

まあ、ウィンドウズ8の評価は、使ってみないと解からないと思うので、正確な情報が欲しいのなら無償公開している評価版を実際に自分で使ってみる事です。

書込番号:14743105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/30 14:33(1年以上前)

> ウィンドウズ8の評価は、使ってみないと解からない

Windows 8 が発売されたら、気が向いたら店頭で触ってみるよ。
買うにしても、サービスパックが提供される頃、価格が熟(こな)れてからで十分だしさ。
それまでは、我慢するよw

書込番号:14744249

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/30 16:32(1年以上前)

笑わないと我慢できない変態は、我慢しないで本性を晒せばいいよ。
ヘンテコな本性は、反面教師に役立つから。

書込番号:14744610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/04 09:31(1年以上前)

生還、win8からwin7に無事戻ってきました。

 感想は、まだwin8にしない方が良い。

 1番の問題は、「ヘルプ」重実していない、これではがんばりようが無い。

 電源アイコンもそうだが、根本部分が変更しすぎ。

 win7に戻るとき、イメージの解凍なので、win8もしくはwin7インストールデスク起動上で済まして欲しい。(復元ファイル作ること)

 win8の印象は、動作は速いです、ただ「スタート画面」になったことで、、、、、、、、。

書込番号:14761221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング