玄人志向のGTX-560tiを使おうとしているのですが、
最新のドライバーをダウンロードして再起動しようとすると
”ようこそ”のところでフリーズして画面が真っ暗になり
再起動されます。
セーフティモードではきどうできます。
モニターは
液晶モニタ・液晶ディスプレイ > BenQ >
GL2450HM [24インチ グロッシーブラックです。
DVIケーブルでつないでいます。
書込番号:14741630
0点
とりあえず、グラボ外してシステムの復元をしてみてください
書込番号:14741667
1点
PC構成をOSを含めてきっちりともれなく書いて下さい。
型番さえ分かればいいので2.8GHzだとかの余計な情報は不要です。
現在のグラフィックドライバはアンインストール済みなのでしょうか?
DLして再起動しただけならインストールはしてないということなんでしょうか?
補助電源はきちんとつないでいますか?
電源容量は足りていますか?
書込番号:14741671
1点
PC構成
CPU
Core i5 2500K BOX
m/b
GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]
memory
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
vga
GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]
電源
KRPW-SS600W/85+
SSD
330 Series SSDSC2CT120A3K5
DVDドライブ
iHAS324-27
ケース
Z9 Plus
OS
ウィンドウズ7
LANボード
バッファローの
書込番号:14741794
0点
インストールして再起動です。
補助電源ケーブルも挿さっています。
補助電源ケーブルは電源についてるものでいいですよね?
書込番号:14741809
0点
>補助電源ケーブルは電源についてるものでいいですよね?
はいそうです。ちゃんと両方さしてありますよね。
MBのCMOSリセットも試してありますか?
オンボードでは問題ないのですかね?
また、NVIDIAのドライバーではなくWindowsの自動インストールのやつでは問題ないですか?
書込番号:14741860
1点
KRPW-SS600W/85+だと12V1で24Aしかないから出力が足りていない可能性があります。
トラブルの書き込みでもよく見かける電源なので何かあるのではないかと思ってます。
補助電源は電源ユニットからのもので構いませんが、上述の通りです。
最新ドライバが駄目なら過去バージョンやグラボに添付されていたドライバを使って下さい。
必ずしも最新ドライバが使えるとは限りません。
OSが最新の状態かも確認して下さい。
書込番号:14741863
![]()
1点
ちゃんと両方ささってます。
内臓GPUでは正常に動作しました。
CMOSリセットとはBIOSの設定が初期になるんでしたっけ?
電源に問題があるかもしれないんですか・・・
どのようなものだと安心して購入できますか?
書込番号:14741940
0点
>CMOSリセットとはBIOSの設定が初期になるんでしたっけ?
その通りです
私もOC仕様のGTX560-Tiを使っていますが特に異常はありませんでした(クロックはこのグラボより上)
OCしているなら一度止めてみてください。(CPU等で)
これでも、無理だったらこのグラボのクロック等を落としてみるとか・・・
僕も電源を疑います
>ようこそ”のところでフリーズして画面が真っ暗になり
再起動されます。
ブラックアウト中にブルースクリーンになっていると思うので、ブルースクリーンを監視するソフトを使ってみてください
一度ショップにグラボを持ち込んでみたらどうでしょう?
書込番号:14741994
![]()
1点
まだ買ったばかりでほとんどいじっていません。
お薦めの電源あったら教えてください::
通販で買った場合は電話で問い合わせればいいですか?
グラボ付属のドライバー入れて試してみます。
ドライバでダウンロードされたものも消すんですか?
書込番号:14742019
0点
>ドライバでダウンロードされたものも消すんですか?
消すのもありですが、OSを再インストールするのも試してみておいたほうがいいと思います
>通販で買った場合は電話で問い合わせればいいですか?
とりあえず、電源待ちで。
ちょっと修正です
誤 僕も電源を疑います
訂 高負担で落ちるようなことがあったら電源を疑います
すいません
書込番号:14742257
![]()
1点
いきなり、電源交換の方向に行かないで、
先ずは、CMOSクリアをしてみましょう。
http://download.gigabyte.ru/manual/mb_manual_ga-z68x-ud3h-b3_j.pdf#page=27
書込番号:14742270
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/26 7:04:08 | |
| 0 | 2025/12/21 12:41:34 | |
| 8 | 2025/12/21 15:39:19 | |
| 0 | 2025/12/19 22:16:20 | |
| 4 | 2025/12/20 14:20:44 | |
| 1 | 2025/12/19 9:35:41 | |
| 0 | 2025/12/15 22:05:17 | |
| 12 | 2025/12/15 23:52:32 | |
| 0 | 2025/12/14 16:49:48 | |
| 14 | 2025/12/16 21:44:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






