『自転車保険』 の クチコミ掲示板

 >  > 自転車総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > 自転車総合

『自転車保険』 のクチコミ掲示板

RSS


「自転車総合」のクチコミ掲示板に
自転車総合を新規書き込み自転車総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

自転車保険

2012/07/01 16:54(1年以上前)


自転車総合

スレ主 mongeloさん
クチコミ投稿数:2件

オススメの自転車保険ってありますか?
毎日自転車通勤をしていると、歩行者や車と接触しそうになることが多く、
そのうち事故を起こしてしまうのではないかと危機感があり、保険に入って
おこうと思っています。
”自転車保険”と検索するとチューリッヒやイオン、au損保、ちゃりぽ、セブンイレブン、
などの保険が出てきます。
保険料、補償内容、支払方法など違っていて、それぞれメリット、デメリットがあるのだと
は思いますがどれが良いか判断しきれません。
どなたかアドバイスなどありましたら、よろしくおねがいします。

書込番号:14749369

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/07/01 16:59(1年以上前)

mongeloさん  こんにちは。 「営利を目的としない」と言う全労済に入ってます。
元々四輪の任意保険(保証無制限タイプ)に入っていて自転車旅行するので追加しました。
他社との詳しい比較はしておりません。


( http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/Bicycletravel/bicycletravel.html )

書込番号:14749394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2012/07/01 20:27(1年以上前)

私的には、生命保険入っているのでしたらチューリッヒのスーパー傷害保険Liteで入院費や通院費に特化した形で契約するのが良さそうな感じでしょうか。

結局の所、相手方には自動車や火災保険のオプションの日常賠償責任特約に入って(安いし)まかなった方が保証額も範囲も大きいのでそちらに入って、別途自分自身のケガに対する補償を考えた方が良いと思います。

なので、傷害保険のみ別途で考えた方が良さそうです。

書込番号:14750298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/01 21:50(1年以上前)

私の場合は、カードで毎月引き落としが出来て、
保険料が安いものを探してこちらに入りました。

 http://charipo.net/

自転車に乗っていて賠償責任が1,000万円を超えるようなケース
はレアなので、月額260円のこの商品で十分です。
自転車通勤の私の分と、わんぱくな息子の分も入りました。

書込番号:14750749

ナイスクチコミ!1


adeerさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/10 10:53(1年以上前)

自分は片道15km自転車通勤しています。本当は自動車保険に日常(または個人)賠償責任特約がつけられればそちらを考えたのですが、あいにくとつけられない保険でした。(ちなみにS●I損保です。)

医療保険は別で加入しているので必要なのは個人賠償のみでした。

なのでチューリッヒのスーパー傷害保険Liteの医療保険などを削りに削って個人賠償メインで契約しました。契約者個人・ネット\1000引きで掛け金年額\2520 保障最高5000万円です。

自転車は速度や乗り方にもよりますが、大きな怪我もしますし、子供や老人相手なら最悪死亡事故も起こしえます。
もちろんコレは稀な場合というかあってはならなのですが、補償額が1000万では足りない可能性もあります。稀なケースを想定して加入するのが保険ですから。

お勤めの会社が自転車通勤を認めているなら労災も範囲に入ると思います。いろいろご確認してみてください。意外と入っている保険でまかなえたりするものですよ。

今の保険加入状態やどっちの心配(自分の?相手の?)しているかでお勧めは変わると思いますし、特約がつけられるならそっちのほうが断然安いと思います。

書込番号:14788139

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)