『APSフィルムって、もう売ってないんですね』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『APSフィルムって、もう売ってないんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラフィルム

クチコミ投稿数:82件

なんとなくネットを見ていたら、今頃気が付いてしまいました…。
家には4台APS機があるのですが、ほとんど使っていなかったので
仕事帰りに在庫がある店に行ってみます。
Tixは良いカメラなのに〜。

書込番号:14789000

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/10 16:22(1年以上前)

こんにちは。

カメラを持っているのにフイルムが無くなるのは辛いですね…。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120522_534478.html

書込番号:14789006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2012/07/10 16:30(1年以上前)

のりごろーさん こんにちは

自分の部屋の棚の上にも 黒光りした APS唯一の高級コンパクト Tix が T3 と並んで 寂しそうに乗っています。

書込番号:14789025

ナイスクチコミ!0


suepenさん
クチコミ投稿数:941件

2012/07/10 18:45(1年以上前)

のりごろーさんへ 初めまして

私もCANON IX-50 を持ってまして、現在でも使っています。
私は、APSのフィルムをキタムラの店舗で購入しています。
しかし、先月購入した時に店員さんにこれが最後の入荷だと思いますよ!って
言われました。 店舗を回ればまだ有ると思いますよ。

新しいカメラなのに、最初に使えなくなってしまうなんて!

書込番号:14789431

ナイスクチコミ!2


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/10 22:32(1年以上前)

こんばんは。

便利さを採るのと引き換えに払った代償…ワタシが人のこと言える立場ではないことは重々承知の上で…
 大判に夢中になって中判を忘れ…
 中判に夢中になって135フィルムを忘れ…
 135に夢中になってAPSを忘れ…
 そして、デジタルカメラに夢中になって全てのフィルムを忘れ(以下省略)…

…人間誰しも、楽しくて仕方が無い頃には不便だなんて微塵も感じていなかったにも拘らず、便利なモノが出現した途端にそれまで愛用していたモノをいとも簡単に切り捨ててしまいます。それで気持ちを切り替えて(フィルムを使いこなせないままアッサリと)先に進める人はそれでいいんでしょうが…ちょっとした、ホントに“フ”としたきっかけで『まだ知り尽くしてはいない。もう一度…』…と、志新たに返り咲く人もいるはずです。
しかしそれって、多勢に無勢でまるで歯が立たんのですよ。

昨今のフィルム事情、まさに『気付いてからではもう遅い』そのまんまです。
唯一無二のコダクロームに黄信号が灯った時に気付くべきでしたが、今さら何を叫んでも遅過ぎます。
手に入るリバーサルフィルム、一般ではとうとうフジフイルムOnlyになってしまったことは分かってますよね、皆さん。

書込番号:14790539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/07/11 14:03(1年以上前)

佐賀バルーン大会

飛ぶ象

オールスター

じょうくうより

九州の小さなカメラ店です。

はい、残念ながら、フイルム生産終了しました。
もし、みせにのこっていても、 プリンターが、かなり傷んでいてほとんどの店
できないとおもいます。  現像だけできればスキャナーの方法ありますが。

デジカメの便利さにはかなわないので、残念、 すまほに変化してネガ現像自体いつまでできるかむずかしいです。

書込番号:14792955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/11 17:05(1年以上前)

最近、コンビニで見かけないと思ったら、出荷終了してますね。

http://fujifilm.jp/information/articlead_0161.html

書込番号:14793499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2012/07/13 15:40(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
残念と感じている方がいらっしゃってうれしいです。
家にはTix2台、IX−E、IX50が防湿庫で眠っています。
忙しくてフィルム買いに行けてないのですが、三連休はAPS
を楽しみたいと思います。

書込番号:14801656

ナイスクチコミ!3


MR-datsunさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/13 17:43(1年以上前)

私の近所の店には3本ほどありました
現像引き伸ばし機は対応していますので大丈夫です
時々期限の切れた135をくれたりします
一昔前は135フィルムを焼き増しのときに無料でくれて次も現像に来てくれと;いっていました懐かしい思い出ですポジもなしブローニーもなし寂しくなってしまいました
未だデイスクがありますがこちらはどうにもならないようです

書込番号:14802024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)