『PC購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PC購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC購入について

2012/07/12 15:10(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 TO-ROROさん
クチコミ投稿数:3件

現在使っているノートPCの買い替えを検討しております。
(使用中のPCは数年前に友人より譲り受けた物です)

私がオンラインゲーム(UO)をする時以外は、家族がネットで調べ物をする程度となり、
私以外は特に不便を感じていない為、今回の買い替えに対しあまり理解を得られていないので、出来る限り費用は押さえたいと考えております。

ゲームに関しては2Dと3Dがあるのですが、
3Dをインストールしてみたところ固まったまま動かずでしたので2Dでプレイしておりますが、
やはり2Dでも重く思うように動けない状態です。

デスクトップも考えましたが、家族から邪魔だ言われております・・・

出来ればFFなどもしてみたいと思ってはいますが、まずは今やっているゲームを少しでも快適にプレイしてみたいです。

家電量販店へも行きましたが、あまりに無知な為、店員さんのお話に着いていけず帰ってきてしまいました・・・

ここでいただいた回答を参考にし、調べてから購入したいと思っていますので、
どのようなPCがお勧めなのか、またどの程度の機能があれば良いか教えていただけますでしょうか?

宜しくお願いたします。

書込番号:14797505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/12 15:18(1年以上前)


格安でゲームとなると。。。この辺ですかね?

http://kakaku.com/item/K0000383962/

書込番号:14797525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/07/12 15:20(1年以上前)

予算はどのぐらいでしょうか
やりたいゲームってFF以外には決まってます?

予算がある程度あってデスクトップほど邪魔にならないけど
ノートPCよりは大画面
持ち運ばないなら一体型でも良いかと思います

書込番号:14797530

ナイスクチコミ!0


スレ主 TO-ROROさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/12 15:40(1年以上前)

kimidoridemioさん、熟女マニアさん、返信ありがとうございます。

予算は7万円以内で押さえたいと考えています。
FF以外はまだ考えていませんが、FFが出来るくらいのPCならUOも出来るのでしょうか?

持ち運びという点では、外へは持ち出しません。
家の中でテーブルに置いたり、こたつの上に置いたり・・・という感じで移動させることはあります。

書込番号:14797591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/07/12 16:01(1年以上前)

手数料とか入れるとちょっと超えそうだけど

メーカーがマウスコンピューターなのがいただけないが
NEXTGEAR-NOTE i400BA1 ブロンズモデル
http://kakaku.com/item/K0000395970/
画面が15インチなのがいただけないが、ボーナス特売
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=3&tc=275&ft=&mc=2951&sn=0

ご参考までに

書込番号:14797670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/07/12 16:02(1年以上前)

FFのヴァージョン次第じゃないでしょうか?
FF11ならノートでもいける機種はあれど、FF14だと要求スペックが高いので
限られてきます。

書込番号:14797671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/12 16:05(1年以上前)

この辺かな〜


http://kakaku.com/item/K0000336790/

http://kakaku.com/item/K0000304303/

書込番号:14797678

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/07/12 17:17(1年以上前)

こういう相談のときは、今使ってるPCを書いたほうがいいですよ。

UOは基本的にCPU食いでマルチコアに対応してませんので、最新のIntel製CPUで高クロックのものをお勧めします。

低クロックのAMDは最低の選択です。間違っても買わないように。ヘタしたらデグレードします。

3Dでも同じ事なんですが、低負荷とはいえ、さすがにIntel内蔵のGPUだと厳しいかもしれません。っていうか2Dで慣れてるのに3D使うんですか? 最近の3Dクライアンはマシになったんだろうか? F行った時に負けません?

FFはいろいろありますけどオンラインでも11と14は全く性能要求が異なります。11はある程度の3D性能があれば後はCPU次第、14は両方バカ食いしますのでノートはお勧めしません。ハイエンドGPUとオーバークロックした4コアが欲しくなる。

FFに比べればUOは軽いと思いますけど、MOBで画面が埋まるような状況でもガシガシ戦いたならCPU性能は妥協しちゃダメ。CPU強化してダメならネットワークですね。tracert掛けて、センターと近いプロバイダーを選びましょう。

あと、今Win7かVista使っててAeroオンなら切りましょう。それだけで遅延が2フレーム減るので。

もちろんVsyncもオフ、GPUのフレームバッファも0で。(2Dに効くのかわかりませんけど)

あと、無線マウスとか使ってるなら有線のゲーミング用に変えると多少反応良くなります。もちろんLANも有線で。

書込番号:14797892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/07/12 20:58(1年以上前)

これなんかどう?
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/3/273/2951/237/

書込番号:14798657

ナイスクチコミ!0


nazoDSRさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/13 08:51(1年以上前)

まずは、3Dゲームが可能なPCの勉強が必要ですね。家電量販店の店員も、このあたりは弱いことも多く、自分でさえわけがわからないのにCPUがCorei何とかだからOK、とかで薦めるケースすら、あるのです。
FFに関して言えば、FF11はCorei系搭載ならデザインで選んでもOKなほど低いレベルです。しかしFF14は、要求スペックの高さから低く見積もって7万の倍の予算が必要と考えてください。

機種の絞込みの前に、こちらのサイトで学ぶべきです。そうすれば、どのようなPCが3Dのゲームに適するかというのも見えてきます。
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm
http://homepage2.nifty.com/kamurai/review_2010hikaku.html

書込番号:14800474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TO-ROROさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/13 17:17(1年以上前)

みなさん、いろいろと教えて下さりありがとうございます。

一晩いろいろと調べたり考えたりしました。
少し予算オーバーになりますが、
http://kakaku.com/item/K0000392638/
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=3&tc=298&ft=&mc=2939&sn=0
上記2点が気になります。

現在の液晶が19インチな事もあり出来れば17インチくらいが欲しいのですが、
17インチも15インチも変わらないでしょうか?

さほど気にならず変わらないようであれば価格の面から考えて15インチを探してみようかと考えております。



書込番号:14801923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU 性能について、Core i3 と N50 0 2025/12/27 6:47:42
Windows 11 Pro 15.6インチノート型PC 1TB 1 2025/12/27 1:52:03
再セットアップについて 3 2025/12/26 23:44:50
神コスパ 0 2025/12/26 20:54:49
異様に安すぎる気が… 11 2025/12/26 23:02:58
SSDの換装について 6 2025/12/25 14:12:24
マウスパッドはカタカタ音しますか? 4 2025/12/25 3:03:56
バッテリーとOfficeについて 6 2025/12/24 19:14:27
可もなく不可もなし 0 2025/12/24 11:57:27
想定を大きく上回る注文で販売一時停止 1 2025/12/24 9:25:17

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922214件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング