『PMばかり減る』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

PIXUS Pro9000 Mark II

8色染料インクを採用したA3ノビサイズ・半切サイズ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

PIXUS Pro9000 Mark IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

『PMばかり減る』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9000 Mark II」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9000 Mark IIを新規書き込みPIXUS Pro9000 Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PMばかり減る

2012/07/13 21:37(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000 Mark II

クチコミ投稿数:7663件

わたしの、写真用プリンターの使い方には、かなりムラがあります。つかわないときは1カ月近く使わないし、使うときは数日で30本くらいカートリッジを交換します。

それで、昨日から20数本交換しましたが、このうち3分の1以上がPM(フォトマゼンタ)です。そして逆にシアンの減りが遅い。以前はそこまで偏っていなかったと記憶するし、実際、出来上がりは暖色系っぽいです。カメラや撮影条件は以前と変わりません。プリンターの経計変化で、こういうことが起こるものでしょうか。本機は使いはじめて1年半。これまで、ほぼA4で2000枚くらい使っていると思います。

書込番号:14802880

ナイスクチコミ!0


返信する
tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 PIXUS Pro9000 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9000 Mark IIの満足度5

2012/07/13 21:53(1年以上前)

レビューを見ると口を揃えて、PMの減りが早いって言ってますよね?!
私も「写真」を印刷すると、PMが早かったです。A4、20枚で1本かな?
その後はDTPの出力が多く、Y、M,PC,BK,BK,C、Yの順番に交換していますが、写真をそれ以降、印刷していないので、PMは未だの残ってます。
未だに交換が無いのがG、R
ちゃんと8色使って印刷してるのか疑問を感じてます。

とはいっても未だ半年も使っていませんが、毎日、何かしら印刷してます。
印象的には想像以上にインクが減らない事です。前のF9000の方が減りは早かったですね。
オークションで大量に在庫しているのですが、ある意味、期待外れで、喜ばしいことです。

今日、これから何枚か「写真」を印刷するのできっとPMが無くなるのだろうと思います。

あんまり、役にたつ情報では無いでしたね・・・

書込番号:14802964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/07/14 15:19(1年以上前)

てんでんこさん、こんにちは。

プリンターの劣化で、一部のインクが出にくくなり、くすんだようなプリントになってしまうというのはよく聞きますが、一色のインクが出過ぎてしまうというのは珍しいですね。
ヘッドが欠けるなどして、インクが出過ぎてしまってるのでしょうか?

またプリンタードライバーや、画像ソフトのバージョンアップによって、微妙に色合いが変わってしまった可能性もあるかもしれません。

これを判断するために、プリンター購入直後にプリントしたのと同じお写真をプリントしてみて、当時と今のプリント結果を比べられてみてはいかがでしょうか。

あと『カメラや撮影条件は以前と変わりません』とのことですので、ありえないとは思いますが、シーンによって消費するインクの傾向がガラッと変わることもあります。
そのため、同じシーンの写真を何百枚もプリントすると、消費するインクに顕著な偏りが出ることもありました。

書込番号:14805968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/14 20:55(1年以上前)

印刷される画像で偏りは有るのは,当然だと思います。
今のゲージは,PM,Pの減りが早いのかなといった所,以前はYが早かったです。

ちなみにR,Gは白黒印刷を多くすると減りが速いです。

書込番号:14807266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件

2012/07/14 23:52(1年以上前)

tabochanさん
>レビューを見ると口を揃えて、PMの減りが早いって言ってますよね?!
そうでしたか。レビューは見ていませんでした。

secondfloorさん
> これを判断するために、プリンター購入直後にプリントしたのと同じお写真をプリントしてみて、当時と今のプリント結果を比べられてみてはいかがでしょうか。
なるほど、これはいい方法ですね。

torosさん
> 印刷される画像で偏りは有るのは,当然だと思います。
いや、どことなく色被り状態のようなのです。

みなさん、ありがとうございました。
secondfloorさんのおっしゃる方法なら確実です。やってみます。

書込番号:14808276

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 PIXUS Pro9000 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9000 Mark IIの満足度5

2012/07/15 00:12(1年以上前)

私も皆様の経験則、参考に成りました。
レビューにPMが兎に角、直ぐ減るって皆、書いてあったのでPMを大量に在庫しています。
DTPだと文字もあるので以外とBKが連続で交換でした。

きっと、皆さん「写真」印刷が多いのですね?
だからPMの減りが早い。

G,Rはモノクロ印刷で減るのが早いのですか?
モノクロは興味無いので助かります。

他のプリンターも同じ7e系ですが、G,Rは使わないので、良かったです。
4色パック、6色パックは売っていますが8色パックは売ってないですよね?

量販ではG,Rの在庫も少ないので心配していました。

私ももう少ししたら、皆様に何色の消費が早いのか聴こうと思っていたので、参考に成りました。

書込番号:14808386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9000 Mark II
CANON

PIXUS Pro9000 Mark II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

PIXUS Pro9000 Mark IIをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング