『NDフィルターの仕様ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『NDフィルターの仕様ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NDフィルターの仕様ですか?

2012/07/23 16:51(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

当機種
当機種

何か凄いことに・・・

JPEG撮って出し

左の画像、NDフィルターを使用しましたが、何故こんなことになってしまうのか・・・。
NDフィルターとはこういう風にもなるものなのでしょうか?

因みに他の写真もこのように紅葉みたいになってしまったり、隅の方が暗くなってしまったりしました。

使う量では出なかったりしますが、使いすぎるとこうなるのは普通なのか知りたいのですが。

書込番号:14846092

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/07/23 18:49(1年以上前)

これは、故障ではないでしょうか???

購入した お店に相談してみてください。

書込番号:14846512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/07/23 19:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。故障ですか(泣)

連絡してみます、ありがとうございます。

書込番号:14846727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2012/07/23 20:00(1年以上前)

滝や水辺では心霊写真が・・ってことは無いですよね。

フィルターなしで普通に写るなら、カメラの故障ではないでしょう。


NDフィルターはどこのメーカの何番でしょう。シャッタースピードからすると露出は8段分。もしかすると可変タイプのものでしょうか。

だとすると、偏光レンズ2枚重ねの構造で、暗くすると色むらが出ることがあります。
たとえば、以下のサイト。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110902_474865.html

おそらく、これが原因かと。

書込番号:14846877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/23 20:10(1年以上前)

もし可変NDなら仕様範囲より濃過ぎたのかも。
(濃くなっていない部分の「紅葉」がよくわかりませんが)
私の使っているND2-400では11個ある指標の10と11の中間辺りより濃くすると濃淡の偏りがでて濃い部分が紫色を帯びることがあります。10個目の指標がおそらく上限(の400)、それ以上では性能限界(仕様範囲外)と理解することにしています。モニターで確認できるし400まで使うことはほとんどないので問題ありませんけど、もし濃端よりずっと前にでるようなら不良品として交換してもらった方がいいかもしれませんね。

書込番号:14846926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/07/23 20:12(1年以上前)

かずっちさん、ありがとうございます。

心霊…
それを利用した写真を撮るのもいいかも知れません(笑)

そうですね、カメラではなく、ndの故障だと思って連絡しようと思いました。

けど、サイトを見させて頂きましたが、これはこういうものみたいですね。最大辺りでなるみたいですし。

私のは、可変で2-400だったと思います。また今度試してみたいと思います。幸いなことに、シャッターを切る前に、このように写るのが液晶で分かりましたので対応出来そうです。(編集で
何とかなると思ったもので、そのまま撮ってしまいました)。

こういうものだと分かったので安心しました、ありがとうございます。

書込番号:14846935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/07/23 20:16(1年以上前)

Pbiさん、ありがとうございます。

なるほど、良く見たらmax表示がありますね。現場では、dpで
使える15秒に出来る限り近づくように、 液晶で秒数を見て調整していて、フィルターの表示は見ていませんでした。

おっしゃるように限界を越えていたような気がします。今度はその辺りを気にして撮って試したいとおもいます、ありがとうございます。

書込番号:14846956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング