『接写について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『接写について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接写について

2012/07/23 21:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

クチコミ投稿数:8件

DSC-WX100か、OLYMPUSのSH-25MRを購入するか迷っています。
ズームに関しては、好評みたいですね。
最短撮影距離5cmですが、マクロ撮影は、あまり期待出来ないのでしょうか?
遠くより花等、近くの物を撮る事の方が多いかなと思うのですが
実際に、使っている方の意見を聞いてみたいです。

書込番号:14847280

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/07/23 21:16(1年以上前)

マクロならOLYMPUSのSH-25MRのほうがいいんじゃないでしょうか?
換算焦点距離42mm固定のスーパーマクロは1cmから接写でき、
換算焦点距離300mmのテレマクロは90cmから接写できます。

書込番号:14847309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/23 23:43(1年以上前)

GX1LOVEさん
即答ありがとうございます!
やはり、マクロならSH-25MRですか。
1cmってすごいですね。

書込番号:14848261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/24 14:14(1年以上前)

ソニーでも、HX30V,TX20TX10等が1cmマクロです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000184.J0000000186.J0000000042

書込番号:14850508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/24 18:22(1年以上前)

じじかめさん
他の機種なら、ソニーでも1cmマクロあるんですね。
ランキング上位なら、オールマイティーなのかと思ったけど
そうでもなく、最終的には、自分の目的に合った物を
しっかり選びたいと思います。

書込番号:14851317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/24 21:57(1年以上前)

別機種

野口英世さんです

WX100とSH-25MRでは、本体サイズがずいぶん違いますので、
買う前に一度実物を見てみることをお勧めします。

私はオリンパスのHPでSH-25MRの仕様を見て魅力的に感じましたが、
実物を見て、WX100と比較してあまりに大きいので、購入をやめました。

コンパクトデジカメではリコーがマクロに力を入れていますので、
マクロを重視されるのであれば、検討されるとよろしいかもしれません。

私は、時々小さいものをマクロで撮ることがあり、ほとんどそのため専用に
PentaxのOptio W60という古い製品をいまだに使っています。
通常のデジカメは1cmマクロは広角端固定の場合が多いので、あまり大きくは
撮れませんが、W60は途中までズームできるので、かなり小さいものを
大きく撮ることができます。
添付の写真はW60で撮りました。元画像のままで、部分切り出しはしていません。
コンパクトデジカメでここまで撮れる機種はめったにないと思います。

中には、広角端は1cmまで寄れるけど、ちょっとズームした途端に撮影距離が
長くなる機種もありますので、要注意です。
なお、実際には被写体まで1cmまで近付くと、カメラ自体が光を遮ってしまう
場合が多いです。

書込番号:14852216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/30 22:00(1年以上前)

hazedon555さん
返信遅くなりすみません。

すごいマクロ撮影ですね〜!
海外からなので、実物は見れません(涙)
帰国した時に、SH-25MRは見ました。
WX100は、かなり小さそうでそうですよね。
リコーも、調べてみます。

書込番号:14876804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング