http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201207/25/31251.html
今夏発売予定となっておりましたDX100のヒビノ版発売日確定しました。
88,000円とのこと。
書込番号:14854573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お高いですねぇとても手が出ません。再生対応フォーマットにApple Losslessがあるのが意外でした。アンドロイド搭載機ですがアプリ追加を推奨していないとのこと、残念。
書込番号:14856431
0点
確かに高いですねぇ。
ヨドバシで88000円ですしポイント考えると8万円程、まあ高いのは高いです…
アンドロイドに関してはスマホあるので音楽用途以外は使うつもりは無いので良いのですが、バッテリーをDX100の容量倍程積んで10時間と許容ギリギリなとこがちょっと残念。
書込番号:14856505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
価格にはまだ上がってないのかな?
FUJIYA、eイヤホン、ヨドバシカメラ、88,000円で横並びです。
ソフマップやAmazonでも取扱いがあるとか。
現状はポイント分でヨドバシが9000円程お得かな?
書込番号:14860013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん。
人柱を期待しつつ待ちます。
書込番号:14860733
1点
人柱了解しました。
デジタル出力ありますので万が一残念な時でもトラポにはなれそうです…
Walkman使いなんでipodのデジタル出力やimodとの比較が出来ないのですけど、、
書込番号:14860826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
丸椅子さん
こんいちは。
こっちにスレあったのね(^^;;;失礼しました。
私は最近上流に余り興味なくしつつあったりして、、資金的にIE800出るまでHDP-R10は様子見です。
何となくAndroidがキモになるような気がしていますが。。
先日のGoogle I/Oで今後数世代にわたりAndroidのネイティブなオーディオドライバやデジタル入出力については期待できない、というような話もあり。
いずれにせよ、丸椅子さんのレポは楽しみにしています。(~-~)V
書込番号:14871047
0点
koontzさん今日は
アンドロイドに関しては4.1からUSB出力が出来るには出来るみたいですが、appleと同じく独自出力、質も(ここがイマイチ理解していません)PC、ipodに関しては微妙みたいですね。
IBassoに関しては再生ソフトは独自で作成した事でビットパーフェクトな再生(フォーマット、ビットレートによってはだめ?)らしいです。
単体DAPとしてしっかり使えて、かつPCレスでトランスポートとして活躍してくれたら問題ないかな…
IE800どうなんでしょうね。
追加情報来ませんが、秋のヘッドホン祭り後辺り発売とかでしょうか。
書込番号:14871096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早々に人柱2名です。
名乗りを上げたのは
一番手、かん○さん
二番手、私Crest Duoです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000403293/SortID=14871129/#14871129
三番手は如何に
書込番号:14877013
0点
Crest Duoさん今日は
人柱っちゃ人柱の人です…
発表あって即ヨドバシで注文しました。
ポータブル用途がメインですが、トランスポートとしても期待してます。
書込番号:14878512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
丸椅子さん 既に購入済みでしたか
>ポータブル用途がメインですが、トランスポートとしても期待してます。
私は春先の発表当時よりDAPトランスポートとして使うつもりでした
ポータブルとしてはチョット重いし、デジタル出力が出来るので期待しています
>Walkman使いなんでipodのデジタル出力やimodとの比較が出来ないのですけど、、
Walkmanは
A919
X1060
Z1070
A867
ipodは
touchを音質比較だけの為に、ついでにND-S1000も買っちゃいました。
現在X1060、A867を普段の持ち歩き専用で使用
気が向いた時にN50とBluetooth接続で音楽を聴いています
音色はX1060音質はA867が理想なんですが......楽しみですね
書込番号:14879978
0点
丸椅子さん
こんばんは。
ちょっと資金の融通が利きそうなので、HDP-R10か、新型iPod touch+Zikか、悩んでいます。
今の生活は、デノンのイヤホン新製品AH-C300が気に入っていて、上流もiPodnanoで十分な感じになっちゃっていますので、現時点での価値観では、HDP-R10一発に8万円、ってのはちょっと高いかな、って感覚です。
最近、少し自分の価値観の指向性が変わってきたと感じています。(^_^;;
C300で聴くiPodnanoの中身を256bpsのmp3に全部置き換えました。
ロスレスで曲数少ないより256bpsでも曲数沢山入れる。録音(エンコード)状態悪い曲でも気にならない。アンプをかます必然性を感じなくなっている。
こんな状況ではHDP-R10は宝の持ち腐れかと。(^_^;;;
Zikで遊んでいる方が良いのかな、、と思い始めています。
それともHDP-R10聴いちゃうと、また音質至上が復活するか。
書込番号:14945104
0点
Koontzさん今晩は
価値観の移ろいは自然なものなんで流れるままに…
個人的には音質が良いのもありますけど、
アナログアウト・デシタルアウト備えて、ハイレゾやDSDまでもって遊び心が大きいですかね。
ポータブルにも単体トラポにも使えるのも良し。
Appleのデジタルがp1かSoloって選択肢の無さが、気にくわなかったというか。
DAP直ならそれこそWalkmanでいいや〜ってなもんです。
なんかスマホの最新を必死に追ってるガジェットオタクと共通する点は否めないですけど(汗
書込番号:14948982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
丸椅子さん
こんばんは。
あと一つ気になっているのは、AndroidとDAPのライフサイクルって合ってないですよね。
2.3辺りで固定して3年使ったら、完全に取り残される、みたいな。
まぁ、Androidだと思わず専用OSだと思えば良いのかもしれませんが、もっとPC並にハードが汎用的になれば、ソフトソリューションになり自由度が上がるのに、なんて思ってしまいます。
R10の大きさと重さ実際に見てから決めようかな。
なんて今は言っているけど音聴いたら吹っ飛んだりして。(((^_^;)
書込番号:14949039
0点
丸椅子さん
こんばんは。
結局、R10予約してしまいました。
やってはいけないスパイラルに足を突っ込んだ形です。
というのも、最近イヤホンはAH-C300で安定していますが、飽きたらず試聴はしていました。
ユニバーサルでは敵がないかなと思い、最初は気楽にカスタムってどんな音かな?っつー軽い気持ちで試聴始めたのですが、まぁこの程度なら10万円オーバー出すこともないかな、って印象でした。聴いたので一番良かったのがFitear335です。
たまたま、試聴していたテーブルにGoDapXが置いてあり、かつUSBドックケーブルが挿さってぶらぶらしていたので、Fitear335耳にはめたまま何気にipod取り出して繋いだら、ぶっ飛びました。(((^_^;)
聴いたこと無いような解像度とダイナミックレンジで一発で参ってしまいました。上には上があるんですね。下流を生かすのは上流から、を地で行くような変化でした。
で、最終目標をFitear335に置き、どこから取り組むか考えた結果がR10になった訳です。
Fitear335だけ買って、Walkmanだと完全に宝の持ち腐れになります。(((^_^;)
でもたかがポタに総額25万円ですよ。(((^_^;)
頭が痺れます。完全に価値観おかしいですね。
Fitear335の前にIE800も試聴したいところですが。
書込番号:14984714
0点
Koontzさん今晩は
カスタム道とはまた険しい道へ…
須山さんは国内メーカーとあって気にはなっているのですが、東京へ行く機会が無い事で回避できております。
イヤホン一つ、DAP一つで幸せになれたら良いじゃん!
っていう気持ちは私も同様です。
後5日程に迫って来て非常に楽しみですね。
発売日に同窓会、翌日から旅行でじっくり弄れるヒマがないのですが、とりあえずデータだけ放り込んで持って行く予定しています。
書込番号:14985046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
丸椅子さん
昨日キングダイヤモンドさんに聞いて、NetAudioという雑誌を買いました。
http://www.phileweb.com/editor/net-audio/07/
何故かというと、付録に高品位音源(WAV、DSD)が付いているからです。(^_^;;;
早速microSDにコピーして、発売日に外出先で受け取ってそのまま挿して聞こうかと思っています。
きっとこれからは、高品位音源を手に入れるのが結構キモかなと思っています。
水曜日までは仕事がガンガン入っていて、木曜日空いたので会社休もうかと思っています。(汗)
それでR10受け取りに行って、ルノアールで充電して、準備したSD挿して暫く聴き、そのまま須山で試聴&インプレッション、、、なんて恐ろしいことを考えてしまいます。(滝汗)
書込番号:14985203
0点
Koontzさんおはようございます。
Netaudioはここ4号程は継続して購入していますが、ハイレゾのオマケが地味に良いですね。
DSD音源は使ってませんが、jazzの192/24が地味に良かったり。
HDP-R10はFlacも対応なんでe-onkyoから落としたのも使えるのかな?
家用でトランスポートにするために光デジタルケーブルや、アナログでポータブルアンプに繋ぐ用にmini-miniもと地味に出費が続きそうです…
書込番号:14986339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やべ!丸椅子さん
SONYがポタアン出した。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1208/27/news085.html
ソニーストアで39,800円だそうな。コスパ高い。
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Product/PHA-1/
しかもiPod用のデジタルイン付き。
これでアルゴとHP-P1売れなくなるね。。
書込番号:14988691
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/06 20:50:15 | |
| 2 | 2025/12/05 10:54:43 | |
| 5 | 2025/12/04 5:23:17 | |
| 13 | 2025/11/29 23:04:52 | |
| 3 | 2025/12/04 8:04:34 | |
| 4 | 2025/11/26 18:02:40 | |
| 0 | 2025/11/23 11:02:20 | |
| 1 | 2025/11/23 12:18:37 | |
| 0 | 2025/11/21 12:37:09 | |
| 2 | 2025/11/20 17:52:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





