Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]
Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]HGST
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月28日
外付けHDD・ハードディスク > HGST > Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]
こちらにデータを入れて渡したいのですが、こちらはウインドウズ7で向こうはマックなのですが、マックでフォーマットする必要ありますか?
(箱にマックでは再フォーマット必要とありましたので・・・)
それなら一度これを渡して、マックでフォーマットしてもらって、返してもらってまたデータ入れる必要ありますか?
もし必要ないなら、ここでいうフォーマットとはクイックフォーマットでもいいんですか?
よろしくお願いします。
書込番号:14862620
0点
http://tokiwa.qee.jp/download/Fat32Formatter/Fat32Formatter.html
FAT32でフォーマットすることで両方のOSから読み書きできます。
OS標準の常用フォーマットでは両方で読み書きは出来ません。
このFAT32はHDDの容量の制限がありません(確か2Tまで)、1つのファイルの容量は4GBまで。
クィックフォーマットでかまいません。
>(箱にマックでは再フォーマット必要とありましたので・・・)
MAC専用で使う場合はMACでフォーマットの意味。
書込番号:14862702
![]()
0点
データを渡すことが目的なら問題ないです。
Mac-OS でも NTFS は リードオンリー で対応しています。
相手からデータをあずかる時は注意が必要ですね。
Mac専用のフォーマットだと Windows からアクセスができません。
FAT なら対応していますが、ファイルサイズに制限があります。
相手の方が 仮想ソフト や BootCamp等 Windows環境も持っているといいですね。
書込番号:14862716
![]()
0点
こんにちは。
MacとWinを使ってます。
外付けHDDは7台ありますがMac専用+ HFSは1台で他はNTFSです。
10.6.8までは裏技でNTFSを読み書きできましたが10.7以降は使えません。
http://www.google.co.jp/#hl=ja&site=&source=hp&q=10.6.8+ntfs&oq=10.6.8NTFS&gs_l=hp.1.0.0i7.2262.7176.0.10405.7.7.0.0.0.0.141.717.5j2.7.0...0.0...1c.pcIY4THrYxQ&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=3698127192336c81&biw=1368&bih=617
シェアウェアですが以前からNTFS for Macを使ってますが速度も速く
不具合もなくオススメです。
http://www.paragon-software.com/jp/home/ntfs-mac/
書込番号:14863061
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/01/28 22:18:40 | |
| 10 | 2017/04/30 22:43:55 | |
| 7 | 2012/08/28 7:24:45 | |
| 5 | 2012/08/26 13:43:32 | |
| 9 | 2012/08/27 18:43:07 | |
| 7 | 2012/08/14 10:58:13 | |
| 8 | 2012/08/11 1:01:26 | |
| 2 | 2012/08/03 22:49:31 | |
| 1 | 2012/07/27 14:05:36 | |
| 3 | 2012/07/27 13:42:04 |
「HGST > Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]」のクチコミを見る(全 104件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







