『RADEON と GeForce の2枚挿し』 の クチコミ掲示板

『RADEON と GeForce の2枚挿し』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

RADEON と GeForce の2枚挿し

2012/08/01 05:16(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:31件

今現在、ASUSのGTX560のグラボを付けていますが、モニタ(地デジTV HDMI接続)とのマッチングが悪いのか、以前のRADEON(オンボードを含む)のように表示されません。
RADEONでは、画面いっぱいに表示できるのですが、GeForce(オンボード含む 以前使用経験有り)では、下にチラツキが出てしまいます。
RADEONのような、スケーリング調整が無いので、そうなると思うのですが?
この問題を解決できるのなら、GeForceで表示させようと思いますが、できないのなら、グラボ2枚挿しで、RADEONで表示させることも可能なのでしょうか?
GeForceは、動画エンコでCUDAを使うため、これも挿しておきたいのですが。
こんなことは、可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14881822

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/01 06:54(1年以上前)

下のちらつきというのはTV側の仕様をRadeonのスケーリングで誤魔化していただけで
Geforceでもスケーリングはあるけど設定方法が分からないから誤魔化せないというのが原因なのでは。
RadeonとGeforceの共存は理屈の上では可能ですが、システムが不安定になる元なので
動画エンコード中にOSが落ちていたというようなことが許容できるならやってみてもいいかと思います。
そうでなければどちらかに統一して下さい。
OSもWin7以降である必要があります。

書込番号:14881923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/08/01 10:20(1年以上前)

>RADEON と GeForce の2枚挿し
片方にしたほうが良いですy
ドライバが違いますので、どっちもつかずで問題起こす可能性があります。

書込番号:14882442

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2012/08/01 11:24(1年以上前)

やってやれないわけではないし。やったら出来るべきなのが規格ではありますが。
誰もやろうとしないのがnVIDIAとATIの混在です。

むしろ、あなたが先駆者ですので。レポートよろしくお願いします。

書込番号:14882624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/01 15:47(1年以上前)

XPからVistaになって、ディスプレイ・ドライバーがXPDMからWDDM (1.0) になったとき、nVidiaのWDDMドライバーとATIのWDDMドライバーを混在して使うことはできなくなりましたが
(英文 http://msdn.microsoft.com/en-us/library/windows/hardware/gg487363.aspx#EQB)、
Windows7(WDDM 1.1)になって、甜さんのおっしゃるように、この制限はなくなっていて大丈夫と思います。
システムが不安定になるのか?あまり経験ありません。案外大丈夫かも。チャレンジしてみてください。

書込番号:14883403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/08/01 20:54(1年以上前)

皆様より返答いただき、ありがとうございます。
WIN7では、可能のようですね。
最悪、エラーがでたら、どちらかのドライバを消して、グラボを取り外すとかでやってみて、それでもダメなら、OSから入れなおすとかで、対処すればよろしいでしょうか?
こないだ、WIN7 HOME PREMIUM 64BIT を入れたばかりで、基本的にエンコ専用機と考えているので、使うソフトを入れた位で今後も、それほど増えないでしょうから、再インストールでも、手間は少ない方でしょうし。
休みに、やってみて、結果を後日、報告します。
こんな感じで考えて、よろしいでしょうか?

ちなみに、こんな仕様です。
CPU PHENOMUX6 1100T + ENERMAX ETD-T60-TB
M/B ASUS SABERTOOTH 990FX
MEM A-DATE DDR3-1600 4Gx2
GPU ASUS ENGTX560 DCII OC/2DI/1GD5
   (モニター用に、今持っている、SAPPHIRE HD6450 512M  DDR3 PCI-E HDMI/DVI-
    D/VGASSDを、考えています。)
SSD Crucial m4 CT128M4SSD2
電源 剛力短2 500W
ケース SilverStone SST-LC13S 
ケースファン F吸気:GELID Solutions Silent 9x2(1つは、加工取り付け)
         R排気:GELID Solutions Silent 8x2
         サイド吸気:XINRUILIAN RDL8015S + ZALMAN の 抵抗器コネクター
光学ドライブ SONY DVDマルチ
etc. I-O DATE USB-HDD 2台
こんなマシンです。(ゲームはしません。現用機2台は、もう1台がA−3400で作っていますが、AMDに請っている訳ではありません。INTELのも使っていませんが、Q6600とE3400の2台有ります。)

書込番号:14884412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/08/02 06:34(1年以上前)

OCはされてますか?
500W電源で現状でもGPU2枚挿しでも
足りてますか?
モニターとして使われているTVはなんですか?TV側の設定もされていますか?
HDMIケーブルの交換もされてみては?

GPUが起因のように思っているようですが、
構成を見て、その他の処に原因が無いか
考えてみました。

不具合の状態を写真に撮ってアップ
してみては?

書込番号:14885923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/08/02 20:51(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん、ありがとうございます。
まず、OCは現在していません。
少し低電圧化している程度です。(M/B標準が電圧が高めの為)
場合によっては、OCも考えますが、むしろ用が足りていれば、DCの方向で、今までもやっています。ケースがケースですからね。
もっと言うなら、910eもあるので、そちらに変えます。
TVについては、4.5年前に買った、東芝の32型のフルHDでないもので、特に設定があるように見受けられませんでした。
グラボはまだ、GTX560のみです。休みに試すつもりですので。
電源については、ワットチェッカー読みでも、ピークで210Wに行くか行かないか位なので、特に問題ないように思います。
もっと、余裕を持たせた方がいいですか?
ゲフォのスケーリング等について、ググっても、ラデのようなスケーリング調整ができるような書き込みが見当たりませんでした。
たしかに、ラデのスケーリングは、誤魔化しかもしれませんが、私には都合がよかったので、同じようにできればと思ったのですが。
どでしょか?

書込番号:14888325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/08/04 14:15(1年以上前)

皆様より、いろいろなご意見をいただき、ありがとうございました。
あれから、いじってみて、スケーリングの調整ができました。
甜さんの、仰る通りで、私が操作を分からなかっただけで、何とかできました。
ここで、いつも、多くの方から、助けて頂き、感謝しております。
また何かの際には、よろしくお願いします。
どうもありがとうございました。

書込番号:14894876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング