『エラーメッセージ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのオークション

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500BSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B

『エラーメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bを新規書き込みプレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エラーメッセージ

2012/08/06 21:59(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B

クチコミ投稿数:40件

初めまして。質問よろしくお願い致します。
久々にプレイしようとして電源を入れたら、「本体ストレージ上のファイルが欠損していますので、修復します」というエラーメッセージが画面に出ててくるだけで他の画面(ホーム画面など)が一切出ない、という症状になってしまったのですが、これはソニー送り確定でしょうか?何故こういったエラーメッセージが出たのでしょうか?

本来ならソニーに問い合わせすべきですが、今は時間外だし気になってしまいましたので、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:14904151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mixmix25さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/06 22:14(1年以上前)

はじめまして。

>これはソニー送り確定でしょうか?
保障期間内ならソニーに送るのが一番いいです。

>何故こういったエラーメッセージが出たのでしょうか?
何らかの影響でデータが壊れてしまったからだと思います。
セーブ中に電源が落ちたとか落雷とか…要因はさまざまです。

エラーメッセージがループするのでしょうか?
もしそうなら、データの復旧は難しいでしょうからセーフモードで初期化する事をオススメします。
これでも直らなければ、サポセンに電話するのがいいと思います。
セーフモードの起動の仕方を載せておきます。

セーフモードを起動するには?
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/919/~/ps3%26reg%3B%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F

書込番号:14904226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/08/06 22:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。ただ、本体を友人宅に置いて帰ってしまったので、明日お聞きした方法を試してみたいと思います。
帰宅後、ネットでも調べてみたんですが、「HDD を交換しないといけない」とか「システムの入れ直し(?)」とかいう情報も書かれていました。
とりあえずお聞きした方法を試してみて、それでも直らなければ先にソニーに聞いてみた方が良いですかねぇ…。

書込番号:14904442

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/07 10:34(1年以上前)

>本体を友人宅に置いて帰ってしまったので

もしかしたら、PS3がまだHDDにデータを書込んでいる最中にコンセントを抜いてしまった可能性がありますね。
その段階で書込み中だったデータはゴミファイルと化しますし、ヘッドが記録面に触れた状態での移送は破損を招き得ます。

PS3が治ったら、次回からはコンセントを抜く前にPS3の内部でHDDが動いていないか動作音をよく確認してから抜くようにしてください。

書込番号:14905835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/08/07 12:04(1年以上前)

耀騎さん、初めまして。いつもクチコミ参考にさせていただいてます。

現状なんですが・・・
@エラーメッセージのすぐ下に「OK」という文字が出ていたのでボタンを押す。

A修復開始するも15%で停止。そのままフリーズ。

B昨夜教えていただいた「セーフモード」発動。「ファイルシステムの修復」開始。

C開始するも上記Aと同じ症状。

Dソニーへテレフォン。「セーフモードでも修復できなかった場合は初期化するかHDD交換」と言われるが、「詳しくは、こちらへ送ってくれ。見てみないと分からない。」とも付け加えられる。「いや、緊急なのでアドバイスでも構わないので何か方法無いか?」と言ってみるも、その後は「詳しくは送ってくれ」の一点張り。さらに「送ったからといっても必ず直るとも限らない。」・・・汗汗汗

別にソニーの対応に文句言ってるわけじゃありません。でも、現状は、こんな感じです。(ネットでは「初期化とかHDD交換というのは最終手段であって、その前に色々試してみるべき」と書かれているのを見るもパニック中。。。

やはり、ここまで来たら「最終手段」を考えないといけないのでしょうか?

書込番号:14906052

ナイスクチコミ!0


mixmix25さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/07 12:35(1年以上前)

緊急なら初期化してみるのが手っ取り早いです。

セーブデータが消えるのは悲しい事ですが(バックアップがあるなら別ですが)、エラーループから抜け出せないなら同じ事ですから。
初期化して普通にゲームが楽しめるならそれに越した事は無いかと思います。

それと、私の中では最終手段はソニーに送る事ですね。

書込番号:14906139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/08/07 12:50(1年以上前)

私の場合はセーフモードで治った事は無いですね。
初期化でもだめだったのでHDDを交換しました。

中のデータはバックアップしていなければ諦める事になりますが、初期化してみるほか無いような気がします。
それでもダメでしたらHDDの交換となると思いますが、サポートでは9975円です。
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html
この金額ですと自分で換装したほうが安く大容量に変更も出来ます。

換装は容易ではありますが、不安だったり、サポートでHDDを交換せずに修理が可能なのであれば送っても良いかもしれませんが(ほぼHDDの問題のような気はしますが)。

時間が多少かかっても良いのであれば、また詳しく見ていただきたいのであれば、サポートに送った方が良いと思います。

書込番号:14906186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/08/07 15:41(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

初期化そのものは成功したんですが、修復途中のフリーズまでは治ってないみたいです。再度ソニーに聞いてみると、「基盤かHDDどちらかに問題がありそう。現時点では、どちらに問題があるのか分からないのでHDDを自分で交換する前に修理依頼どうぞ。9975円(HDD交換)〜最大で12600円(基盤交換)は掛かるけど。」との事。

もはや修理に出すか、押入れに仕舞ってしまうか、ジャンクとしてオークションに出すかしかないですね。。。HDDの問題だけなら自分で安いものを探して交換するんですがね。基盤とか言われたら個人ではどうする事も出来ませんね・・・。ハァ(悲)

書込番号:14906650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B
SIE

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング