『全く関係ないかもしれませんが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

『全く関係ないかもしれませんが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8750N PA-WR8750N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8750N PA-WR8750N-HPを新規書き込みAtermWR8750N PA-WR8750N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

全く関係ないかもしれませんが・・

2012/08/08 19:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

クチコミ投稿数:4件

この機種を購入した頃から、PCの電源が勝手に落ちてしまいます。
普通にキーボードやマウスを触っている時には落ちません。
PCの電源は入れたままで、ちょっと風呂にでも入って戻ってくると
勝手にシャットダウンしてます。

PCは自作機なんですが、最初は電源かと思い、使える他の電源で試したが
同じ症状でした。
電源の設定もすべてなし、休止状態も有効にはなっていません。
時間はほぼ30分位で落ちます。

電源の落ち方はいきなりヒュ〜ンと落ちてしまいます。
再起動を繰り返すような事はありません。
特に重い処理をしてる訳でもなく、トップ画面のままでも落ちてしまいます。

CPUやHDDの温度は34度位
電源はOK
ファンはすべて正常に回ってる
OSはXPsp3
セキュリティー ノートン
埃などは取り除いてあります。

不具合のあるPCは有線で繋いでありこの機種自体はとても
いい物だと思います。
無線LANルーターは初めての購入ですが、
何か同じ経験があるかたや、ご教授頂けたらありがたいです。
宜しくお願いいたします。

この機種には全く関係ない事かもしれませんが・・・

書込番号:14911199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/08/08 19:57(1年以上前)

とりあえずルータの電源切ってみたら?
それで電源切れるのがおさまるなら悪いのはルータってことで。

書込番号:14911237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/08/08 20:08(1年以上前)

私の使っている無線ルータはメーカも異なるし、
その様な経験はないけど、
興味深い現象ですね。
本当にAtermWR8750Nが悪戯をしているならですがね。

さて、
☆パソコン側のLANポートのLANケーブルを外してシャットダウンするかみる。

☆パソコンとLANケーブルで繋いでAtermWR8750Nの無線LAN親機の機能を停止してシャットダウンするかみる。

☆AtermWR8750NのWANポートと回線側のLANケーブルを外してパソコンがシャットダウンするかみる。
AtermWR8750NとパソコンはLANケーブで繋いだ状態で。

この3つは試してみたいけどね。

書込番号:14911280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/08/08 20:12(1年以上前)

逆に、AtermWR8750Nの電源を切っている状態で、
PCが勝手にシャットダウンするのでしたら、原因はAtermWR8750N以外ですね。

書込番号:14911291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/08 20:23(1年以上前)

LANケーブル抜いてしばらく運用してみる!
再現されれば無線LANルーターが原因じゃない。

書込番号:14911339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/08 23:38(1年以上前)

横から失礼します。

WR8750Nには有線LANポートの自動節電機能があるようです。
 http://www.aterm.jp/function/guide21/list-data/common/main/8750/m01_m74.html
お使いのPCがこの機能に対応しているようであれば、
不具合では無く自動節電機能が正常に動作しているという事では無いでしょうか?

ご参考まで。

書込番号:14912234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/09 00:21(1年以上前)

みなさん回答頂き誠にありがとうございます。
LANを抜いて試した所、電源が落ちませんでした。

省電力型イーサネット(EEE)機能は確認しましたが、
設定されておりませんでした。

もう少し考えてみます・・・

書込番号:14912396

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2012/08/09 13:32(1年以上前)

USBタイプの有線/無線LANアダプタ等で、LANアダプタを変更しては如何でしょうか?

書込番号:14914136

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/09 16:53(1年以上前)

PCのイベントログになにかありませんか?

書込番号:14914718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/10 00:01(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
どうやら解決したようです。

Toshiki1982さんのご指摘の省電力型イーサネット(EEE)機能は
設定してなかったんですが、

ECOモード設定のECO機能という所が通常ECOになっており、
使用しないに変更したら、電源が落ちなくなりました。

ECOモードを全く設定してなかったのに、最初からそういう設定
だったのかよくわかりませんが、私にとって本当にいらない機能です。

電源を取り替えたり、埃を取ったり、メモリーやマザーを確認したり、
他のソフトを色々と調べたりとかなりの遠回りをしましたが、
みなさんのおかげでなんとかなりました。

回答して下さった方々、本当にありがとうございました。

書込番号:14916177

ナイスクチコミ!1


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/10 11:06(1年以上前)

>us air forceさん

ECO機能が通常ECOの場合WR8750のECOボタンを5秒以上押すか、タイマー設定をしないとECOモードに移行しません。
その操作を行ったのでしょうか?
またECOモードになったときにLANインターフェースはリンク速度の変更のため切断・再接続が行われます、PCが受ける影響はこれだけです。

書込番号:14917272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/11 00:32(1年以上前)

>GT30さん

ECOボタンを5秒以上押すか、タイマー設定などはしてなかったんですがね・・
私も謎です。

ですが現在は安定して使用してますので、この8750Nは購入してよかったと
思っております。

Goodアンサーはきっかけをくれた
星屑とこんぺいとうさんとToshiki1982さん
に付けさせて頂きました。

みなさんありがとうございました。ヽ(´▽`)/

書込番号:14919836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP
NEC

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング