『ビデオカメラを購入したいのですが、よくわかりません・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ビデオカメラを購入したいのですが、よくわかりません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

スレ主 Mr.MANさん
クチコミ投稿数:13件

ビデオカメラの購入を考えているのですが、購入するのは初めてで正直
スペックもよくわかりません・・・
素人の我がままながら悔いの無い買い物をしたいので、どうか皆様のお
知恵を拝借させてください。

1.メーカーは問いません。
2.撮影したいものは、夜景(長崎県の稲佐山などの山頂から離れた街の
  夜景)と、スポーツ(サッカー、野球)などがメインです。
3.できれば具体的にメーカー、機種などを教えていただければありがた
  いです。

どうかご回答よろしくお願い致します。

書込番号:14916186

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/08/10 00:09(1年以上前)

ソニー CX720V、PJ760V
キヤノン HF G10

夜景も撮るなら、この3機種の中からしか選べないよ。


書込番号:14916211

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/08/10 00:16(1年以上前)

夜景撮影とは、点光源を撮りたいのですよね?
であれば要求されるのは暗めの撮影能力ではなく、
解像力や点光源の発色などです。
サッカー、野球などでは広角から望遠までこなせる方がいいでしょうね。

よって、
Pana V600M 3.8万〜をお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000330353/

ところで撮影した後、どのように運用(保存・再生)するつもりでしょうか?

それなりのPCスペックやスキルがあればどうにでもなりますが、
まだイメージができていないなら、
PanaかSONYのブルーレイレコ(BRT220 2.9万〜、AT350S 2.7万〜)とのセット購入をお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000271875/
http://kakaku.com/item/K0000271875/

書込番号:14916226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/08/10 00:33(1年以上前)

8万円も切ってるし、そろそろ勧めてもいいかな。
G10はマジ使える。

CX720/PJ760はホワイトバランスが自由にならない。
V600Mはたしか記憶ではギロチン絞りなので、夜景にはこれも不自由。

書込番号:14916287

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.MANさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/10 16:37(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!
G10で撮った映像をYOUTUBEで見たのですが綺麗ですね。
価格もなんとか手が出せる範囲ですし、第一候補として考え
たいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14918204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/16 19:48(1年以上前)

V600/700で夜景撮影はありえないよ。。。
裏面でもない超狭小画素センサーだし。。。

ズームだって、本当に20倍も必要なのかわからないし。

SONYかCANONで好みな方を選べば間違いはないとおもうけど。

書込番号:14943442

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.MANさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/16 23:48(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
CANON HF G10に気持ちが固まりつつあります。
月末までにはメーカーと機種を決めて購入し
たいと思います。

書込番号:14944664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング