『ノートパソコン購入を期に…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

『ノートパソコン購入を期に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8750N PA-WR8750N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8750N PA-WR8750N-HPを新規書き込みAtermWR8750N PA-WR8750N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートパソコン購入を期に…

2012/08/11 09:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

スレ主 ぬ0003さん
クチコミ投稿数:66件

家の中を無線化しようとパソコンコーナーの方と相談しこちらを購入しました。

構成は家(木造二階)の二階部分に光回線を通してあり、そちらから今機を介して無線化しています。

ところが一階へ降りる階段や回線元の真下の階にある部屋はなんの問題もなく通じるんですが、
真下の部屋から三歩ほど離れた(笑)リビングでは無線が入りません。

ちなみにリビングではコードレスの電話とやはりコードレスのスピーカーシステムが置いてありますが、それも関係してるのでしょうか?

なにぶん無線化素人なもので教えていただければ幸いです。

書込番号:14920773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/11 09:52(1年以上前)

>コードレスの電話
最近2.4GHzの電話が出回っているらしいので、2.4GHzのコードレスタイプの電話ならそうかもしれません。
>スピーカーシステム
これもどっかのカタログで見たことあるような・・・

チャンネルを変えると繋がるかもしれません。
それから、5GHzで通信しているなら、電波が届いていないという可能性もあります。

書込番号:14920841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/08/11 09:55(1年以上前)

> ちなみにリビングではコードレスの電話とやはりコードレスのスピーカーシステムが置いてありますが、それも関係してるのでしょうか?

まったく可能性が無い訳ではありませんが、可能性は低い様に思います。
街中の住宅密集地でしたら、リビングに近所の無線電波が飛んで来て干渉しているのかも知れません。
無線子機付きPCに、inSSIDerをダウンロードして、AtermWR8750Nの電波状況を確認してみて下さい。
AtermWR8750Nの無線チャンネルを変更する事で解決するかも知れません。

http://inssider.softonic.jp/

書込番号:14920854

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/08/11 10:46(1年以上前)

AtermWR8750NとPCは、IEEE802.11n/a、11n/gいずれで接続されているのでしょうか?
可能でしたら、11n/aでAtermWR8750Nと接続しては、如何でしょうか?

根本的には、階渡りについては、有線LANケーブルを敷設して、リビングに無線親機(アクセスポイント)を設置することをお勧め致します。

書込番号:14921042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/08/11 11:00(1年以上前)

単にその部屋に電波が届かないだけなのか、周辺親機の干渉で使えないのかによって対処法が変わるからInSSIDerでチェックを。

書込番号:14921084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/08/11 11:00(1年以上前)

> ちなみにリビングではコードレスの電話とやはりコードレスのスピーカーシステムが置いてありますが、それも関係してるのでしょうか?

「コードレスの電話」と「コードレスのスピーカーシステム」の電源を切って確かめて下さい。

> 構成は家(木造二階)の二階部分に光回線を通してあり、そちらから今機を介して無線化しています。

例えば、ルータを寝かせるなどしてみたら状況が変わりますか。

書込番号:14921085

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬ0003さん
クチコミ投稿数:66件

2012/08/11 11:14(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

仕事の都合で月曜日まで家に帰れませんので帰り次第皆さんのアドバイスをもとに試してみます。

またお聞きすると思いますが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:14921133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬ0003さん
クチコミ投稿数:66件

2012/08/14 09:09(1年以上前)

月曜日に帰宅しまして、アドバイスいただいた件すべて試してみました!

まずはソフトをインストールして状況を確認するとどうも邪魔されている様子ですが、見方がイマイチわからずorz

なので今度は電話機、スピーカーの電源を落として計測するとはっきりルーターの電波帯が表示されて回線も復活!

次に電話機を戻しても変化なく安定していたので恐らくスピーカーが悪さしていた感じです。

その後スピーカーもつけ直し、スピーカーのチャンネルを変更すると現在はg/a帯で安定しております。

あとルーターも倒しました( ・∀・ )

YouTube等の動画もサクサク見れるし、速度も安定している様子なのでとりあえずこの状態で使用していこうかと考えてます。

皆さんアドバイスありがとうございました。゚(ノД`)゚。 

書込番号:14932761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP
NEC

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング