『すれ違い通信のやり方』のクチコミ掲示板

2012年 7月28日 発売

ニンテンドー3DS LL

3D映像を表示できる上画面を4.88インチに、そして下画面のタッチスクリーンを4.18インチへと、それぞれ1.9倍にサイズ(面積)を大きくすることで、さらにダイナミックな視覚効果をお楽しみいただけるようになったニンテンドー3DS LL

※ACアダプタは付属していません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DS LLの価格比較
  • ニンテンドー3DS LLのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DS LLのレビュー
  • ニンテンドー3DS LLのクチコミ
  • ニンテンドー3DS LLの画像・動画
  • ニンテンドー3DS LLのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DS LLのオークション

ニンテンドー3DS LL任天堂

最安価格(税込):¥32,980 [レッド×ブラック] (前週比:-7,000円↓) 発売日:2012年 7月28日

  • ニンテンドー3DS LLの価格比較
  • ニンテンドー3DS LLのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DS LLのレビュー
  • ニンテンドー3DS LLのクチコミ
  • ニンテンドー3DS LLの画像・動画
  • ニンテンドー3DS LLのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DS LLのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL

『すれ違い通信のやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS LL」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DS LLを新規書き込みニンテンドー3DS LLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

すれ違い通信のやり方

2012/08/13 18:08(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL

クチコミ投稿数:1283件

すれ違い通信のやり方がイマイチ分からないので、教えて下さい(m_m)

@電源を入れる
A電源ボタンを押して、液晶を閉じる

で、よろしいですか?

初音ミクのすれ違い通信をやりたいのですが……
ソフトは入れてあります

書込番号:14930441

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/13 18:47(1年以上前)

3DSソフトの場合は、ソフトの方ですれ違い通信の設定をしている場合は、ソフトを起動させていなくても3DSの電源が入ったまま本体を閉じていればソフトを差していなくてもすれ違い通信が可能です。
旧DSソフトの場合は、ソフトを起動させたまま閉じないとすれ違い通信されません。
注意としては、ワイヤレスをonの状態にしてください。すれ違い通信されません。

書込番号:14930560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2012/08/13 18:56(1年以上前)

閉じるだけでスリープしますので、特に電源ボタンは押さなくてもよいですよ。

書込番号:14930585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度4

2012/08/13 19:06(1年以上前)

自分はそのソフトは所持していませんが、ソフト側で設定をする物もあるので一応確認されて下さい。

書込番号:14930619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度5

2012/08/13 20:06(1年以上前)

初音ミクのすれちがいは発生したことないなぁ…。
みんなその機能は使ってないんじゃないでしょうか。
PV内のコメントでしたっけ?私も使ってません(^^;

初音ミク以外のものでしたら、バンバンすれちがいます。
該当ゲーム起動してなくても、です。
但し、旧DSのゲームプレイ中・スリープ中はすれちがいません。

書込番号:14930813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1283件

2012/08/13 20:45(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
やり方は分かりました(m_m)

Tadachanさん
私は、今月10日前後に初代3DSと3DS LLを購入しました。
メインをLLでしてコメントはLLの方で書いて、携帯は初代にしています。
コメントは、カード内のセーブデータに保存されのでしょうか?
それともSDカードの方に保存されますか?
LLのSDカードを初代に入れるとダメと出て、何かをしろと出ます。
怖くて、その作業が出来ません(>o<)
やっても大丈夫でしょうか?

書込番号:14930934

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度5

2012/08/13 21:37(1年以上前)

3DSのSDカードは、本体と関連付いてます。
ので、別本体に差し替えても認識しないしデータ壊れる可能性もあるんじゃないでしょうか。

私は実践したことないですけど、
3DSの引越し作業(元3DS→先3DS)を行う際は、作業終了後、元3DSのSDカードを先3DSへ差し替えるみたいですね。

それと、
すれちがい通信のデータはSDカードでなくて本体のようですね。
データ管理画面開いてもSDカードマークが表示されません(^^;

書込番号:14931134

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1283件

2012/08/14 03:17(1年以上前)

Tadachanさん
ありがとうございます

そうですか〜? 本体に入ってますか〜?
最近のゲーム機は、不正を防ぐために色々と不便になっいるのですね。
正直、2台持ちは意味がないのですね(>_<)

分かりました
今後、LLのみ使おうと思います


みなさん、色々とありがとうございました(m_m)

書込番号:14932239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドー3DS LL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS LL
任天堂

ニンテンドー3DS LL

最安価格(税込):¥32,980発売日:2012年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

ニンテンドー3DS LLをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング