『OCR機能がまともに使えるのはどちらでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OCR機能がまともに使えるのはどちらでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ

PIXUS MG6230にするかカラリオ EP-804Aにするかで迷っています。OCR機能がまともに使える事が大前提なのですがご意見下さい。

書込番号:14944584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/08/16 23:50(1年以上前)

OCRはハードウェアよりソフトの能力に依存する部分が大きい。
MG6230…読み取り革命Lite EP-804A…読んDe!!ココ パーソナル(いずれも機能限定版)
それとスキャン原稿はオリジナルが一番認識率がよく、一度でもコピーすると人間の目には同じに見えても認識率は急激に落ちる。

書込番号:14944674

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/08/16 23:56(1年以上前)

プリンターの問題ではなく、どのような素材をどんなソフトを使用して処理するかということの問題だと考えます。

書込番号:14944704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20418件Goodアンサー獲得:3411件

2012/08/17 10:33(1年以上前)

OCR機能にどこまでの精度を要求するかが問題。
まず100%読み取れるような製品はありません。
9割程度は読めるけど後の1割は手動で訂正するって感じですね。
これはバンドル版、製品版どちらを使っても同じだと思います。
あとはソフトの使い勝手。
体験版落とせるのでそれで確認されては。

書込番号:14945930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング