


1台は最近購入したAcer Aspire V3 V3-571-H58D/LK、
もう1台が数年前に購入したNEC VALUESTAR W VW770の2台を所有しています。
NECの方にノートンインターネットセキュリティを入れていてそろそろ更新、
新しく購入したAcerにもセキュリティソフト入れないとと思ったので、
カスペルスキー 2012 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年3台版を購入しました。
こちらで悪い口コミは見あたらなかったし、値段にひかれてノートンから乗り換えようかと購入しちゃいました。
そこで、ACERには購入時より入っていたマカフィー、NECのノートンを
アンインストールしないといけないと思うのですが、
コントロールパネルのプログラムのアンインストールで削除するだけでいいんでしょうか?
今までノートンしか使ったことがなくそのままネットで更新していたので初めてのセキュリティソフトの乗り換えで不安になってしまいました。
購入したカスペルスキーの設定もノートンのようにそのままの設定で大丈夫でしょうか?
何か設定を変えたほうがいいところがあれば教えていただけるとありがたいです。
ネットの使用状況は、
・YoutubeやGyaoでの動画視聴
・ネットサーフィン
・メール
・楽天やアマゾンでのカードでのショッピング
今思いつく限りではこの程度です。
よろしくお願いします。
書込番号:14959292
0点

その用途であれば 設定を変更する必要はないでしょう
変更が必要なのは 海外サイトを多く回る(怪しいサイト)
p2pなどのウイルスと戦う場所に出入りする人が主です。
>・楽天やアマゾンでのカードでのショッピング
カスペには セーフブラウザーや セキュリティキーボードというものがあります
こういう機能を使ってみてはどうですか?
たまにスキャンはしてあげて下さいね。
完全・簡易など
書込番号:14959341
0点

それぞれ削除ツールを利用するといいですよ。
Norton Removal Tool
https://www-secure.symantec.com/norton-support/jsp/help-solutions.jsp?ct=us&lg=en&product=home&pvid=f-home&version=1&docid=kb20080828154508EN_EndUserProfile_ja_jp
McAfee Consumer Product Removal tool
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006
書込番号:14959494
1点

アンインストールについてはグラリストさんが案内してくれているメーカーの削除ツールを使うのが一番確実です。
コントロールパネルからのアンインストールでは消しきれないこともあるようなので。
設定については、そのままでも使えることは使えるのですが、おそらくノートンから乗換えをして一番感じるだろうなと思うのは、メールのスキャン速度です。
カスペルスキーは学習型の迷惑メール対策機能なので、覚えてくれるまでかなり受信が遅くなります。
そのため、使われているメールソフト側に迷惑メール対策があるのなら、迷惑メール機能を停止させる設定をするといいかもしれません。
あとは私のオススメの設定ですが、完全スキャンの設定で「新規および変更されたファイルのみスキャン」というのがあります。これにチェックを入れて数ヶ月使うと完全スキャンがかなり早くなります。初期では確かチェックが入っていなかったはずです。私の環境(MacBookAir 2GB corei5 SDDの容量40GB)では、使って3ヶ月ほど経ったら15分ほどで完全スキャンが終わるようになりました。
書込番号:14959871
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「セキュリティソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 20:17:02 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/11 17:41:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/01 21:17:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/05 11:09:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 20:05:28 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/01 14:33:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/10 10:42:56 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/10 10:39:24 |
![]() ![]() |
14 | 2025/05/30 19:44:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/18 13:08:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





